白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

初見でゴー!

   

朝からウェアがだだかぶりで爆笑!

2人が異常にシャア様が好きみたいじゃないですかー(笑)

自分はZガンダム世代ですからねー、キュベレイのプラモ持ってたな~。

北斜面を求めて南面を登ります。

久し振りにスノーシューのゲスト。

全然まだ天気良いじゃねーか~。

途中で声をかけてくれたのはシーハイルのO氏でした。

山スキーの世界ではRSSAと並ぶ有名な同人ですね。

山頂には先行者がデポったエビスが!

汗かいて登り返してきた後は美味いでしょうね。

飲んで空き缶だけ置いといたら怒るだろな~(笑)

さー、一本目行きましょう!

めんどくさいんで滑りの写真なし!(笑)

二本目は前向きに検討しますんでお許しを!

登り返して滑れそうなライン探し。

暇さえあれば地形図見てるジャンキーです(笑)

山行ってる時に気になる斜面はいつでもチェック。

藪そうに見えても対面から見ると繋がってる所があったりします。

後は実際に行ってみての繰り返し。

地形図で見て良さげでも行ってみると藪過ぎて滑れなかったり、地形図には出てない滝に捕まったりといろんな失敗はありますが上手く行った時はちょーうれしーのが開拓です(笑)

同じシールとは思えないきったねーガイドのシール(笑)

それだけ酷使してまーす。

北面、サイコー!!

かっとびパウダー!

ピンボケ!

ピンボケ2

夫婦そろってピンボケですいません(笑)

いえーいもピンボケでした、ダメガイドで申し訳ない!

良い写真を撮ってもらいたい方は◯もーゾーンのWカメラマンと行くガイドツアーにエントリーください(笑)

今日は初見で下に抜ける事に。

意外に楽しいとこあるじゃん!

いや~、新鮮、新鮮!

楽しそうな所もいっぱいあるわ!

またまた舞茸が出そうな巨木はけ~ん!

冬にしっかり下見で木を見付けておいて、秋のキノコ採り仕事に繋げます(笑)

良いラインあるよな~。

皆、歩け、歩け!歩いた先には楽園あるぞ!

大崩落丸見えポイント。

謎の建造物の前でパチリ。

これ、なんすかね~??

なんかのアンテナ??

お帰りの南西面は極悪雪!足に来る~。

最後のオープンもスーパーストップスノーの大惨事(笑)

思わず前転してしまったゲストがちょっと足を負傷してしまいましたが大事には至らず。

お疲れ様でした!

ジョニーのプチマニア探検ツアーに付き合ってくださって誠にありがとうございました。

自分も超楽しかったです(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

ワンデーツアー詐欺

晴れたら八方。 今期に限っては行き過ぎている私的には面白くねーし、人も多いだろう …

うっかりパウダーゲット!

朝一、車をデポりに行くとうぜー二人組が(笑) ケノザ氏はなんと、宙に浮いているで …

最初で最後?

本日はありがたい事に無職! 激混み必至のコルチナは避け、里山へ。 準備をしている …

山の上は全然大丈夫

本日のお土産は徳島ラーメン! 8時間かけて走って来てくれました、ありがとさ~ん! …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

ハイアルパイン

白川郷が雪不足で場所変更と、自然のリズムに合わせて活動する飛騨のイケメン山岳ガイ …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

仕事から遊びへ

二日酔いの本日(笑) ポカリをぶち込んで仕事じゃ~! 昨日のフリージングレベルを …

インシデントギリギリ

お初のゲスト。 お二人ともちょっと珍しいAMPLIDとON3Pと言うマニアな板。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。