白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ガン降りDAY

   

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート!

だ~って俺の車に走ってきておいて、降りて撫でに行くとガルルルル~ってひどくね?(笑)

猫派なのがばれたのか?(笑)

んまっしろ!何も見えん!

リフト降りた時はもう撤収だ~みたいなブリザードでしたが、尾根は意外に風は無かったので予定通りに。

これ以上降ると帰りのハザードがどんどん上がっていくんでさっさと降りましょう!

オーバーヘッド祭りだ、わっしょ~い!!

ツリーがなきゃ、何も見えん(笑)

雪まみれ!

朝方からの20~のストームスラブが雪崩れる、雪崩れる(笑)

スラフコントロールじゃなく、雪崩コントロールしてください!と、皆さんに無茶なお願いをする(笑)

対面から大雪崩が来る前にさっさと帰りましょう~。

ってか、雪崩れて早よ、ブリッジかけてちょーだい!

モービルトレースまでオール下りラッセル(笑)

腕、痛いわ!

無事に下山で午前の部は終了~からの転戦(笑)

ドロップポイントに着くと素敵な雪洞?と思ったらイグルーっぽい。

外がボーボーでも、とても快適に休憩!

誰だか知らんけどあざ~っす!

三つほどあり、大人数でお泊りしていた模様。

何かの講習会だったのかなぁ。

結構、手間掛かってます。

テントよりよっぽど快適ですねー。

酒と食糧あったら1ビバークしたくなる所でした(笑)

こちらもストームスラブアバランチ祭りでしたがばっふばふ~。

新雪に隠れたデブリが時たま、ガリっと音を立てて焦る~。

下部は雪崩が出ていないのか地形出まくりでアドベンチャーでした。

お疲れ様でした~!

この降りだと明日はゲレパウ後ちょっと裏くらいですねー。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

GW前半ヒャッホー

GW前半の鹿島槍ヶ岳ツアー、無事に終了しました。 初日は午後から崩れる予報だった …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。