白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ガン降りDAY

   

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート!

だ~って俺の車に走ってきておいて、降りて撫でに行くとガルルルル~ってひどくね?(笑)

猫派なのがばれたのか?(笑)

んまっしろ!何も見えん!

リフト降りた時はもう撤収だ~みたいなブリザードでしたが、尾根は意外に風は無かったので予定通りに。

これ以上降ると帰りのハザードがどんどん上がっていくんでさっさと降りましょう!

オーバーヘッド祭りだ、わっしょ~い!!

ツリーがなきゃ、何も見えん(笑)

雪まみれ!

朝方からの20~のストームスラブが雪崩れる、雪崩れる(笑)

スラフコントロールじゃなく、雪崩コントロールしてください!と、皆さんに無茶なお願いをする(笑)

対面から大雪崩が来る前にさっさと帰りましょう~。

ってか、雪崩れて早よ、ブリッジかけてちょーだい!

モービルトレースまでオール下りラッセル(笑)

腕、痛いわ!

無事に下山で午前の部は終了~からの転戦(笑)

ドロップポイントに着くと素敵な雪洞?と思ったらイグルーっぽい。

外がボーボーでも、とても快適に休憩!

誰だか知らんけどあざ~っす!

三つほどあり、大人数でお泊りしていた模様。

何かの講習会だったのかなぁ。

結構、手間掛かってます。

テントよりよっぽど快適ですねー。

酒と食糧あったら1ビバークしたくなる所でした(笑)

こちらもストームスラブアバランチ祭りでしたがばっふばふ~。

新雪に隠れたデブリが時たま、ガリっと音を立てて焦る~。

下部は雪崩が出ていないのか地形出まくりでアドベンチャーでした。

お疲れ様でした~!

この降りだと明日はゲレパウ後ちょっと裏くらいですねー。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

エイプリルパウダーday2

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑) 白馬はガッ …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

連休~の予定

天気予報を考慮して一応の予定です。予定にない日程でもお気軽にお問い合わせください …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

ワンデーですよね?

冷え込んだ朝、アナログに交番に登山届出して北へ。 すいません、今日は自分のわがま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。