白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ガン降りDAY

   

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート!

だ~って俺の車に走ってきておいて、降りて撫でに行くとガルルルル~ってひどくね?(笑)

猫派なのがばれたのか?(笑)

んまっしろ!何も見えん!

リフト降りた時はもう撤収だ~みたいなブリザードでしたが、尾根は意外に風は無かったので予定通りに。

これ以上降ると帰りのハザードがどんどん上がっていくんでさっさと降りましょう!

オーバーヘッド祭りだ、わっしょ~い!!

ツリーがなきゃ、何も見えん(笑)

雪まみれ!

朝方からの20~のストームスラブが雪崩れる、雪崩れる(笑)

スラフコントロールじゃなく、雪崩コントロールしてください!と、皆さんに無茶なお願いをする(笑)

対面から大雪崩が来る前にさっさと帰りましょう~。

ってか、雪崩れて早よ、ブリッジかけてちょーだい!

モービルトレースまでオール下りラッセル(笑)

腕、痛いわ!

無事に下山で午前の部は終了~からの転戦(笑)

ドロップポイントに着くと素敵な雪洞?と思ったらイグルーっぽい。

外がボーボーでも、とても快適に休憩!

誰だか知らんけどあざ~っす!

三つほどあり、大人数でお泊りしていた模様。

何かの講習会だったのかなぁ。

結構、手間掛かってます。

テントよりよっぽど快適ですねー。

酒と食糧あったら1ビバークしたくなる所でした(笑)

こちらもストームスラブアバランチ祭りでしたがばっふばふ~。

新雪に隠れたデブリが時たま、ガリっと音を立てて焦る~。

下部は雪崩が出ていないのか地形出まくりでアドベンチャーでした。

お疲れ様でした~!

この降りだと明日はゲレパウ後ちょっと裏くらいですねー。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

出張仕事

本日は雑誌の取材山行を依頼されてこちらへ。 同行者のファミリーのワンちゃんが可愛 …

五里霧中を抜けると・・・

どこを見ても微妙な天気だし、ガスガスっぽいしどーすんべ?と迷っていた所で見た立山 …

JOHNNY SPORT CLUB

来週からあったかいんだからぁ~予報もあって、エントリー多数。 テールガイドを付け …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

ちょっと早い白馬鑓温泉(笑)

今日は一応撮影だったのですがなかなかロングなツアーになってしまいました! 入山は …

今季一番のマニアツアー

マニアツアーの朝は早い。 集合はいつもより早い6時、5時起きだ(笑) 山はどこも …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。