白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まったりツアー

   

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー!

これはリフト動かんパターンや!と、短い考慮の末に北にUターン。

準備していると先日に八方で会ったグイグイ来るご夫婦と再会。

「前回、握手するの忘れたような気がして~」攻撃に、「した、した~」と応戦しながらも握手(笑)

「メインラインツアー」にスクートで参加出来ますか~?

付いて来れるなら良いぜ、メ~ン!(笑)

う~む、パウダー滑ってからで良いんではないか?と思うのは俺だけか?(笑)

先ずはリフトを使って効率よくグルグル。

久し振りに来ましたが地形もあって楽しいですね!

あまり登りたくないって方にぴったりかと(笑)

ご夫婦でのプライベートツアー。

奥様の好みにより◯ン◯サをご馳走に。久しぶりな味ですね(笑)

チキンとか食べちゃって、何だかリゾートに遊びに来た気分で新鮮でした。

小腹を満たしたら行きますか!

シール歩行は去年に続き、二回目。

「登れることに感動する~」とご満悦。

いつもの3倍くらい時間をかけ、休憩し、もちろんキックターンなんかはさせないようにゆっくり大きなアールで登って行きます。

うむ、今日はガイドっぽいな俺(笑)

八方、五竜上部は終日ボーボーっぽく、リフトは動かなかった模様。

思ったより天気の回復は早かったのにな~。

結構、朝から人が入っていたんでどーかな~?って感じでしたがノートラックありました!

グッドスノーにガイドはヒャッホー!(笑)

ゲストはやや苦戦していましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

パウダーの中で一度転ぶと体力の消耗が激しいので転ばないスキルを身につけましょう。

先ずはゲレパウを目を△にして滑りまくってください(笑)

いつもはやや攻め攻めのメインラインツアーもプライベートツアーならのんびりとした時間が流れます(笑)

お疲れ様でした~!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

春~

みたいに気温が上がった今日でしたが北斜面の雪は死んでなく、良い雪を滑れました。 …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

消化不良

今日も現れた二人組。「今日はブログ載れないの?」とか、言われたらノーとは言えない …

里ヤマニアツアー

本日はマニア希望のゲスト。 ゲストが行った事ないエリア、底付きしない所、午後から …

東北ツアーDAY2

ディープな温泉宿で目覚めての移動。 本日はここでーす。 遊べる所多数! ポテンシ …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。