白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まったりツアー

   

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー!

これはリフト動かんパターンや!と、短い考慮の末に北にUターン。

準備していると先日に八方で会ったグイグイ来るご夫婦と再会。

「前回、握手するの忘れたような気がして~」攻撃に、「した、した~」と応戦しながらも握手(笑)

「メインラインツアー」にスクートで参加出来ますか~?

付いて来れるなら良いぜ、メ~ン!(笑)

う~む、パウダー滑ってからで良いんではないか?と思うのは俺だけか?(笑)

先ずはリフトを使って効率よくグルグル。

久し振りに来ましたが地形もあって楽しいですね!

あまり登りたくないって方にぴったりかと(笑)

ご夫婦でのプライベートツアー。

奥様の好みにより◯ン◯サをご馳走に。久しぶりな味ですね(笑)

チキンとか食べちゃって、何だかリゾートに遊びに来た気分で新鮮でした。

小腹を満たしたら行きますか!

シール歩行は去年に続き、二回目。

「登れることに感動する~」とご満悦。

いつもの3倍くらい時間をかけ、休憩し、もちろんキックターンなんかはさせないようにゆっくり大きなアールで登って行きます。

うむ、今日はガイドっぽいな俺(笑)

八方、五竜上部は終日ボーボーっぽく、リフトは動かなかった模様。

思ったより天気の回復は早かったのにな~。

結構、朝から人が入っていたんでどーかな~?って感じでしたがノートラックありました!

グッドスノーにガイドはヒャッホー!(笑)

ゲストはやや苦戦していましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

パウダーの中で一度転ぶと体力の消耗が激しいので転ばないスキルを身につけましょう。

先ずはゲレパウを目を△にして滑りまくってください(笑)

いつもはやや攻め攻めのメインラインツアーもプライベートツアーならのんびりとした時間が流れます(笑)

お疲れ様でした~!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

導かれし愚か者

昨晩、パウダーサーチを眺めていると地元、月山付近が爆上げ真っ最中! わざわざ行く …

ヒャッホーアゲイン

きのこに情熱を燃やした9、10月が去り、雪が降るまでの期間が毎年鬱になる季節。 …

連休明け(個人的に)(笑)

久し振りの白馬は人で一杯! ファーストロープウェーを首尾よくゲットし、自然園に一 …

同郷のゲスト

昨日のフリージングレベルを考えると栂池一択な本日。 仕事があろうが、なかろうが、 …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。