白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

しっとり面ツル

   

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。

何と一昨日から4時間券が¥1000と破格のプライス!

山頂は近いし、地形図見て意外に楽しそうに見えたので先ずは山頂へゴー!

ちょっと登ると海が見える~!

北斜面はなかなか美味しそう。

標高が低いので霧氷と言うより着雪って感じですねー。

25分ほどで山頂へ。

日本海に浮かぶ粟島にテンションア~ップ!

海まで滑って行けたらおもしれーんだけどね~(笑)

山頂は結構広い!と思ったら夏場は林道で山頂まで上がってこれるっぽい。

リフトトップを見おろし、山頂から東斜面へドロップ!

YEAH~!アラレ交じりの新雪だけど楽し~。

標高差で250ほどヒャッホーしてから北斜面をトラバース気味にスキー場トップへ登り返し。

車をデポしとけば沢沿いにも行けるルートが取れそうです。

この北斜面がどオープンでサイコー!

サイドカントリーツアーやったら絶対、楽しーぞ~。

スキー場トップから滑って来た東斜面を振り返る。

海が近いし、低標高なんでパウダーではありませんがしっとり新雪でなかなか遊べますね~。

通りがかったついでに2時間くらい遊ぶ感じでGOODな所ですね。

まだまだ全然時間内なので楽しそうな所を回していると、二周目で教育的指導&放送が流れる(笑)

ロープはくぐってないんだけどな~。

チケットは没収されなかったが、もう全然満足していたので大人しく撤収。

いや~、満足、満足!

騙されたと思って行ってみて下さい、短いけど楽しい斜面ありますよ~!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ディープ

車のデポ地点は雨が当たっていたが、上は何んとか雪だった。 静かなブナ林をラッセル …

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

春が一番危ないかも

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。 起きると8時過ぎ! …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

真冬のルーティン

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。 こ …

嫁の初めての蓮華温泉

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑) 天 …

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

どマニアですいません

お久しぶりのお二人。 イケメン山岳ガイド&イケメンゲンテンライダーのツアーだそー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。