白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

しっとり面ツル

   

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。

何と一昨日から4時間券が¥1000と破格のプライス!

山頂は近いし、地形図見て意外に楽しそうに見えたので先ずは山頂へゴー!

ちょっと登ると海が見える~!

北斜面はなかなか美味しそう。

標高が低いので霧氷と言うより着雪って感じですねー。

25分ほどで山頂へ。

日本海に浮かぶ粟島にテンションア~ップ!

海まで滑って行けたらおもしれーんだけどね~(笑)

山頂は結構広い!と思ったら夏場は林道で山頂まで上がってこれるっぽい。

リフトトップを見おろし、山頂から東斜面へドロップ!

YEAH~!アラレ交じりの新雪だけど楽し~。

標高差で250ほどヒャッホーしてから北斜面をトラバース気味にスキー場トップへ登り返し。

車をデポしとけば沢沿いにも行けるルートが取れそうです。

この北斜面がどオープンでサイコー!

サイドカントリーツアーやったら絶対、楽しーぞ~。

スキー場トップから滑って来た東斜面を振り返る。

海が近いし、低標高なんでパウダーではありませんがしっとり新雪でなかなか遊べますね~。

通りがかったついでに2時間くらい遊ぶ感じでGOODな所ですね。

まだまだ全然時間内なので楽しそうな所を回していると、二周目で教育的指導&放送が流れる(笑)

ロープはくぐってないんだけどな~。

チケットは没収されなかったが、もう全然満足していたので大人しく撤収。

いや~、満足、満足!

騙されたと思って行ってみて下さい、短いけど楽しい斜面ありますよ~!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

間に合った!

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。 …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

エイプリルパウダーday2

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑) 白馬はガッ …

遠いぜ!大山ツアー

この週末は毎度おなじみのBCキャラバンとのコラボで大山へ遠征。 先ずはナオッキー …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

連休~の予定

天気予報を考慮して一応の予定です。予定にない日程でもお気軽にお問い合わせください …

18~19シーズンスタート

気づくともうこんな時期ですねー。あー、1年早すぎ~。 雪降っちゃったら居ても立っ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。