明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。

何と一昨日から4時間券が¥1000と破格のプライス!

山頂は近いし、地形図見て意外に楽しそうに見えたので先ずは山頂へゴー!

ちょっと登ると海が見える~!

北斜面はなかなか美味しそう。

標高が低いので霧氷と言うより着雪って感じですねー。

25分ほどで山頂へ。

日本海に浮かぶ粟島にテンションア~ップ!

海まで滑って行けたらおもしれーんだけどね~(笑)

山頂は結構広い!と思ったら夏場は林道で山頂まで上がってこれるっぽい。

リフトトップを見おろし、山頂から東斜面へドロップ!

YEAH~!アラレ交じりの新雪だけど楽し~。

標高差で250ほどヒャッホーしてから北斜面をトラバース気味にスキー場トップへ登り返し。

車をデポしとけば沢沿いにも行けるルートが取れそうです。

この北斜面がどオープンでサイコー!

サイドカントリーツアーやったら絶対、楽しーぞ~。

スキー場トップから滑って来た東斜面を振り返る。

海が近いし、低標高なんでパウダーではありませんがしっとり新雪でなかなか遊べますね~。

通りがかったついでに2時間くらい遊ぶ感じでGOODな所ですね。

まだまだ全然時間内なので楽しそうな所を回していると、二周目で教育的指導&放送が流れる(笑)

ロープはくぐってないんだけどな~。

チケットは没収されなかったが、もう全然満足していたので大人しく撤収。

いや~、満足、満足!

騙されたと思って行ってみて下さい、短いけど楽しい斜面ありますよ~!

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す