白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

BC日和

   

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。

静かな森、サイコーです。

意外と昨日の雪が積もってまして、ラッセルにゼーゼー言っていると後続から山屋が現れて追い抜いてトレースを伸ばしてくれました。

いや~、トレースあると楽ねぇ~。

ガイドフィーにはラッセル料金も含まれているんですね(笑)

これで山頂まで楽出来る!と思ったのもつかの間。

何故かわざわざ急な方にトレースを伸ばすので結局、楽な方へ自分がまたラッセルする事に(笑)

何でこうなった!

木の上にめっちゃ積ってます、これ落ちてきたら死~んってなるよね(笑)

良く見たら亀裂も入ってるし、ちょっとあったかくなったらヤバイね。

一本目のヒャッホー!

ごめん、ピンボケ!

何度来ても気持ち良いオープンバーンです。

満足~。

ガイドは写真撮るとか言ってちょい上で止まって登り返しの体力温存(笑)

滑ったトラックで登るとちょっと楽ちん(笑)

は~、楽しすぎて歯が沁みる~との名言が出ました(笑)

風が全然なく、超快適なBC日和。

二本目もやぶぁい!!!

昨日の降雪分がスラフのデカイバージョンで結構足が長く落ちました。

北斜面の雪はほんとーに良いですね~。

楽しそうな所だらけじゃんよ~。

春を待つ山菜。

気のせいか膨らんできているような?

歩いているだけでも気持ち良し。

尾根を越えるとなかなかの北斜面が!

下部がゴルジュっぽいんですが今度チャレンジしてみようかな(笑)

お帰り斜面もサイコー!

あ~、楽し過ぎる~(笑)

まだまだ楽しい所は続く。

巨岩のマッシュ地帯で飛ぶゲスト。

最後まで退屈する事がない楽しいルートです。

楽しかった~、ありがとうございました!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

白馬満喫

本日はBCちゃらばんの取りこぼしのゲストをフォロー。 車にはパンナちゃん♀が! …

栂池BC下見

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。 林道ショートカットは出来な …

しっとりヒャッホー!

標高を上げるべきか悩んだ本日でしたが里山へ。 向かっているとフロントガラスに水滴 …

うっかりアルパイン

集合場所でゲストはぐーぐー寝ていた(笑) 皆さん、仕事が終わって夜中から運転して …

ダウナー明け

何だか知らないが昨日、一昨日とガッツリ、ダウナーでガン決まりだった(笑) 山に行 …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

意外とありまーす!

パウダーサーチと朝一のライブカメラを見て勝負! 天気は下り坂予想だったのでギリ、 …

大人気の鑓温泉

エントリーしてきたのは嫁でした(笑) 難解な迷路と化した猿倉台地に右往左往。 一 …

ヒャッホー出ました!

胃が痛くなるほど悩んだ本日、何とかなるんじゃ?の、栂池。 雪の量はともかく、めち …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。