白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

BC日和

   

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。

静かな森、サイコーです。

意外と昨日の雪が積もってまして、ラッセルにゼーゼー言っていると後続から山屋が現れて追い抜いてトレースを伸ばしてくれました。

いや~、トレースあると楽ねぇ~。

ガイドフィーにはラッセル料金も含まれているんですね(笑)

これで山頂まで楽出来る!と思ったのもつかの間。

何故かわざわざ急な方にトレースを伸ばすので結局、楽な方へ自分がまたラッセルする事に(笑)

何でこうなった!

木の上にめっちゃ積ってます、これ落ちてきたら死~んってなるよね(笑)

良く見たら亀裂も入ってるし、ちょっとあったかくなったらヤバイね。

一本目のヒャッホー!

ごめん、ピンボケ!

何度来ても気持ち良いオープンバーンです。

満足~。

ガイドは写真撮るとか言ってちょい上で止まって登り返しの体力温存(笑)

滑ったトラックで登るとちょっと楽ちん(笑)

は~、楽しすぎて歯が沁みる~との名言が出ました(笑)

風が全然なく、超快適なBC日和。

二本目もやぶぁい!!!

昨日の降雪分がスラフのデカイバージョンで結構足が長く落ちました。

北斜面の雪はほんとーに良いですね~。

楽しそうな所だらけじゃんよ~。

春を待つ山菜。

気のせいか膨らんできているような?

歩いているだけでも気持ち良し。

尾根を越えるとなかなかの北斜面が!

下部がゴルジュっぽいんですが今度チャレンジしてみようかな(笑)

お帰り斜面もサイコー!

あ~、楽し過ぎる~(笑)

まだまだ楽しい所は続く。

巨岩のマッシュ地帯で飛ぶゲスト。

最後まで退屈する事がない楽しいルートです。

楽しかった~、ありがとうございました!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

春!

ザラメが気持ち良い季節です。 山もテカリだしました! 関連

爆風八方!

久し振りに爆風の八方を体験しました~。 行けば何とかなる栂池にしましょう~なんて …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。