白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

BC日和

   

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。

静かな森、サイコーです。

意外と昨日の雪が積もってまして、ラッセルにゼーゼー言っていると後続から山屋が現れて追い抜いてトレースを伸ばしてくれました。

いや~、トレースあると楽ねぇ~。

ガイドフィーにはラッセル料金も含まれているんですね(笑)

これで山頂まで楽出来る!と思ったのもつかの間。

何故かわざわざ急な方にトレースを伸ばすので結局、楽な方へ自分がまたラッセルする事に(笑)

何でこうなった!

木の上にめっちゃ積ってます、これ落ちてきたら死~んってなるよね(笑)

良く見たら亀裂も入ってるし、ちょっとあったかくなったらヤバイね。

一本目のヒャッホー!

ごめん、ピンボケ!

何度来ても気持ち良いオープンバーンです。

満足~。

ガイドは写真撮るとか言ってちょい上で止まって登り返しの体力温存(笑)

滑ったトラックで登るとちょっと楽ちん(笑)

は~、楽しすぎて歯が沁みる~との名言が出ました(笑)

風が全然なく、超快適なBC日和。

二本目もやぶぁい!!!

昨日の降雪分がスラフのデカイバージョンで結構足が長く落ちました。

北斜面の雪はほんとーに良いですね~。

楽しそうな所だらけじゃんよ~。

春を待つ山菜。

気のせいか膨らんできているような?

歩いているだけでも気持ち良し。

尾根を越えるとなかなかの北斜面が!

下部がゴルジュっぽいんですが今度チャレンジしてみようかな(笑)

お帰り斜面もサイコー!

あ~、楽し過ぎる~(笑)

まだまだ楽しい所は続く。

巨岩のマッシュ地帯で飛ぶゲスト。

最後まで退屈する事がない楽しいルートです。

楽しかった~、ありがとうございました!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

頚城ツアーday1

スゲー暑い一日でした~。 静かな山が楽しめるかな~と思ってましたがヘリがブンブン …

風にも負けず

朝一の栂池には痛板とコスプレしている人達が居た。 何かのイベントでしょーか? デ …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。