白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

暑い~!!

   

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。

昨日の爆風でダメかもな~だけど、とりあえずダメならダメで即移動すりゃ~で八方ホイホイへ。

風は残るだろな~とは思っていたけど上が動かないほどとは~。

さすがに待てないので移動。

国際までトボトボ帰ると意外と遠かった(笑)

今から栂池行く勇気もなかったんでやっぱりこっちで。

さーて、どこまでいこっかな?

今日もサイコーの眺め!

画像ではわかりませんがリアルタイムでG4付近から雪崩が!

上の雪庇が昇温によって崩壊した感じでした。

途中でパイオニア御一行様へご挨拶して先へ。

超~あったかくて平和~。

何だか春の立山を登っている感じでした(笑)

写真では確認出来ませんが、シラタケ沢にトラックが!

ゴンドラが動いてからにしては早すぎじゃね?

って思ってたら尾根を滑って来て自分です~。

聞いたら朝4時30にベースから登り始めて五竜山頂まで行ったとか!

ヤバイっすね~、山屋。

ちょっと先生に影響受け過ぎじゃね(笑)

さ~、滑りましょう!

ギリギリパウダー!って言える所はありました(笑)

写真映えがゴイスー!

スプレーが上がりまくりですがパックパウダーです(笑)

ボトムはもっちりだけど意外と板は走るし、楽し~。

知らない人が2人写ってますがYEAH!(笑)

俺らより一つ手前の沢からドロップしたエキスパートなボーダーから撮ってもらいました。

上の写真の左の2人(笑)

逆鱗からリアルタイムで雪崩~!

お帰りがエキストリーム!

昇温により南面からアバランチ祭り。

ボーダーにはツライ帰り道。

一番のアバランチパスは昼頃に落ちてきたであろうデブリが。

無事に生還!

おつかれちゃ~ん!

春でしたね。

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

春が一番危ないかも

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。 起きると8時過ぎ! …

うっかり晴れ!

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ! 昨日の雨は150 …

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。