白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

暑い~!!

   

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。

昨日の爆風でダメかもな~だけど、とりあえずダメならダメで即移動すりゃ~で八方ホイホイへ。

風は残るだろな~とは思っていたけど上が動かないほどとは~。

さすがに待てないので移動。

国際までトボトボ帰ると意外と遠かった(笑)

今から栂池行く勇気もなかったんでやっぱりこっちで。

さーて、どこまでいこっかな?

今日もサイコーの眺め!

画像ではわかりませんがリアルタイムでG4付近から雪崩が!

上の雪庇が昇温によって崩壊した感じでした。

途中でパイオニア御一行様へご挨拶して先へ。

超~あったかくて平和~。

何だか春の立山を登っている感じでした(笑)

写真では確認出来ませんが、シラタケ沢にトラックが!

ゴンドラが動いてからにしては早すぎじゃね?

って思ってたら尾根を滑って来て自分です~。

聞いたら朝4時30にベースから登り始めて五竜山頂まで行ったとか!

ヤバイっすね~、山屋。

ちょっと先生に影響受け過ぎじゃね(笑)

さ~、滑りましょう!

ギリギリパウダー!って言える所はありました(笑)

写真映えがゴイスー!

スプレーが上がりまくりですがパックパウダーです(笑)

ボトムはもっちりだけど意外と板は走るし、楽し~。

知らない人が2人写ってますがYEAH!(笑)

俺らより一つ手前の沢からドロップしたエキスパートなボーダーから撮ってもらいました。

上の写真の左の2人(笑)

逆鱗からリアルタイムで雪崩~!

お帰りがエキストリーム!

昇温により南面からアバランチ祭り。

ボーダーにはツライ帰り道。

一番のアバランチパスは昼頃に落ちてきたであろうデブリが。

無事に生還!

おつかれちゃ~ん!

春でしたね。

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

続・風にも負けず

2017年、無事に迎えました! ありがたい事に元旦から仕事をさせてもらっておりま …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

続モリーラン

朝一は強風でゴンドラ動かずだったので今日も森の中へ。 相変わらず、グッドな雪です …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。