何だか今日はロープウェーに乗りたいぞ!(笑)って事で栂池アプローチ。

1秒でも早く出発したい人達の為に始発便ではロープウェーの中で説明してくれます、ありがとうございます~、お疲れ様です。

ゲストに日焼け止めを借りるダメガイド(笑)

でも、これも利尻で拾った物らしい(笑)

ハイシーズン中はあまり気にしないのだが、春の照り返しは殺人級。

常時、レフ版当てられっぱなし状態で何も塗らないと後からきったなく皮が向けてしまうので春は使います。

何と日焼け止めバージンだった北海道出身の36才!

今まで何やってたんだ~(笑)

上は結構風が残ってそうな雪煙が。

雪庇の弱点を突いて稜線へ。

乗り上げる所がちょっと急で足元が崩れやすい。

この1秒後にきゃーと言う悲鳴を残してプチ滑落(笑)

ああ~、もったいない。

ちょっと反省してスコップ出して工事して登りやすくしてあげました(笑)

約1名が心にダメージを受けましたが何とかドロップポイントに着(笑)

おしっ!気を取り直して行きましょう!

走ったり、止まったりの面ツルバーン。

よし、今日は景色でごまかす作戦で行こうとこっそり心に誓う(笑)

硬かったり、しっとりだったり、目まぐるしくコンディションは変わりますが楽し~。

沢は下部でもしっかりと埋まっていて渡渉の心配はありませんでした。

おろ?こっち来たら何となくまだ粉っぽい感じするじゃん!

今日はマニアツアーですがあそこまで行ってたら滑る時には雪が残念になりそうなんで本日は却下。

JP手前に杓子尾根を登っている人影がありました。

山屋ですかね?

灼熱の砂漠(雪漠?)と化した雪原を頑張るキャラバン。

あっち~わい!

熱中症なるかと思った(笑)

なかなかの発射台!

ライダーの皆さん、撮影にいかがでしょう?(笑)

コル着!

誰よりも早い鑓温泉、行きますか?(笑)

ひと登りで山頂へ。

ゲストを撮るゲストを撮る俺(笑)

八方も結構賑わってるみたいでガラはギッタギタ(笑)

2361からは結構楽し気なトラックが見えましたがそこまで硬くなかったんかな?

自然は依然と毅然としているが人間はどうだろうか?自ら首絞めるbyケツメイシ

人間も頑張れ!俺も頑張れ!お前らも頑張れ!

人生、あっちゅー間、楽しんで行きましょう~。

春の定番ルートも何パーティーか滑って来てました。

意外と上は風ビュービューでしたが気温は8度程で気持ち良い感じ。

何か俺だけ?頭さみーの?って思ったら今日は帽子じゃなく今季初のタオルスタイルでした(笑)

パウダー!パウダー!※ちょっと盛ってますがヒャッホーは出ました(笑)

さすがの北斜面も沈降しきっている&風の影響もちょいあるので、スプラッシュ気味でしたがストレスになるほどでは無く、笑顔にはなれる感じ(笑)

さー、楽しいパイプセッションへゴー!

どパウじゃないおかげでホントのパイプっぽく右に左に当て込み祭りで楽しい~。

綺麗なおねーさんをこっそりアップで盗撮!ではなくて、まぶしくてどこ撮ってたかわからない状態(笑)

後ろで綺麗にスプレー上がっているゲストが写ってるでしょ~。

さすがに下部のライト側は厳しくなってきました(笑)

とどめはボトムの鬼ストップ!

悲鳴が混じるも、楽しくてみんな笑顔!

笑うしかないってやつね(笑)

林道までのストップに耐え、長い林道も頑張って無事に下山!

何だかGWのような陽気でしたね(笑)

汗、いっぱいかいたんで今日のビールはうめーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す