白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒヤリハット!

   

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑)

お疲れ様です~。

昨晩はちょろっと雨=放射冷却も無いので日陰でもグッサグサ。

気温が異常!暑い!春を通り越して夏じゃ~。

春霞で遠くの山は見えませ~ん。

想像通りにドイヒーなザブザブ雪!

真北ならちょっとは良いんじゃ?と移動。

コルに降りようとシールでちょい下りの所でアクシデント発生!

ザブ雪に足を取られたゲストが滑落。

一瞬、いろんな意味で終わった!と、思いましたが幸いクラックで止まり、無事。

クラックが無ければかなりの距離を落ちて運が悪ければ木にぶつかってやばかったかもしれません。

気を取り直して登るも、少し足が痛いかも&どー見ても雪は悪いのでゲレンデ下山にシフト。

ゲレンデにはワールドクラスのキッカーが!

今日から有名ライダーがぶっ飛びまくりのイベントみたいですね~。

ゲレンデもザッブザブ~。

もうすぐ切れそうな橋を渡って。

すんごいスピードで融けて行ってます。

訳すと「1ミリ傷付いただけで烈火のごとく怒るクレーマーは目障りだ、消えろ、ファックオフ!」って事ですね(笑)

いや~、ご無事で良かった~。

皆様もザブ雪にご注意!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

遠いぜ!大山ツアー

この週末は毎度おなじみのBCキャラバンとのコラボで大山へ遠征。 先ずはナオッキー …

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

うっかり晴れ!

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ! 昨日の雨は150 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。