白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒヤリハット!

   

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑)

お疲れ様です~。

昨晩はちょろっと雨=放射冷却も無いので日陰でもグッサグサ。

気温が異常!暑い!春を通り越して夏じゃ~。

春霞で遠くの山は見えませ~ん。

想像通りにドイヒーなザブザブ雪!

真北ならちょっとは良いんじゃ?と移動。

コルに降りようとシールでちょい下りの所でアクシデント発生!

ザブ雪に足を取られたゲストが滑落。

一瞬、いろんな意味で終わった!と、思いましたが幸いクラックで止まり、無事。

クラックが無ければかなりの距離を落ちて運が悪ければ木にぶつかってやばかったかもしれません。

気を取り直して登るも、少し足が痛いかも&どー見ても雪は悪いのでゲレンデ下山にシフト。

ゲレンデにはワールドクラスのキッカーが!

今日から有名ライダーがぶっ飛びまくりのイベントみたいですね~。

ゲレンデもザッブザブ~。

もうすぐ切れそうな橋を渡って。

すんごいスピードで融けて行ってます。

訳すと「1ミリ傷付いただけで烈火のごとく怒るクレーマーは目障りだ、消えろ、ファックオフ!」って事ですね(笑)

いや~、ご無事で良かった~。

皆様もザブ雪にご注意!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。