白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒヤリハット!

   

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑)

お疲れ様です~。

昨晩はちょろっと雨=放射冷却も無いので日陰でもグッサグサ。

気温が異常!暑い!春を通り越して夏じゃ~。

春霞で遠くの山は見えませ~ん。

想像通りにドイヒーなザブザブ雪!

真北ならちょっとは良いんじゃ?と移動。

コルに降りようとシールでちょい下りの所でアクシデント発生!

ザブ雪に足を取られたゲストが滑落。

一瞬、いろんな意味で終わった!と、思いましたが幸いクラックで止まり、無事。

クラックが無ければかなりの距離を落ちて運が悪ければ木にぶつかってやばかったかもしれません。

気を取り直して登るも、少し足が痛いかも&どー見ても雪は悪いのでゲレンデ下山にシフト。

ゲレンデにはワールドクラスのキッカーが!

今日から有名ライダーがぶっ飛びまくりのイベントみたいですね~。

ゲレンデもザッブザブ~。

もうすぐ切れそうな橋を渡って。

すんごいスピードで融けて行ってます。

訳すと「1ミリ傷付いただけで烈火のごとく怒るクレーマーは目障りだ、消えろ、ファックオフ!」って事ですね(笑)

いや~、ご無事で良かった~。

皆様もザブ雪にご注意!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

アゲイン八甲田(笑)

先週の土曜日、久しぶりの週末無職で微睡みながら日課のパウサーチェックをすると八甲 …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

上手い事行きました

今シーズン最後であろう車の除雪をして、さー、どーすっかな? 意外と朝もしつこく降 …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

BC日和

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。 静かな森、サイコーです。 意外と昨日の雪が …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。