白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒヤリハット!

   

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑)

お疲れ様です~。

昨晩はちょろっと雨=放射冷却も無いので日陰でもグッサグサ。

気温が異常!暑い!春を通り越して夏じゃ~。

春霞で遠くの山は見えませ~ん。

想像通りにドイヒーなザブザブ雪!

真北ならちょっとは良いんじゃ?と移動。

コルに降りようとシールでちょい下りの所でアクシデント発生!

ザブ雪に足を取られたゲストが滑落。

一瞬、いろんな意味で終わった!と、思いましたが幸いクラックで止まり、無事。

クラックが無ければかなりの距離を落ちて運が悪ければ木にぶつかってやばかったかもしれません。

気を取り直して登るも、少し足が痛いかも&どー見ても雪は悪いのでゲレンデ下山にシフト。

ゲレンデにはワールドクラスのキッカーが!

今日から有名ライダーがぶっ飛びまくりのイベントみたいですね~。

ゲレンデもザッブザブ~。

もうすぐ切れそうな橋を渡って。

すんごいスピードで融けて行ってます。

訳すと「1ミリ傷付いただけで烈火のごとく怒るクレーマーは目障りだ、消えろ、ファックオフ!」って事ですね(笑)

いや~、ご無事で良かった~。

皆様もザブ雪にご注意!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

はしご

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」 …

マニアツアー鑓温泉!

遥かなる鑓温泉にどMなゲストと遊びに行ってきました(笑) 昨日と違い、朝から大賑 …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

八方銀座

昨日の残り物パウダーを求めて北面狙い。 表面霜が綺麗で、接写でパシャパシャ(笑) …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

嫁の初めての蓮華温泉

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑) 天 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。