白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

除雪入りました

   

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。

白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずのちゃらばんが!

フットワーク軽すぎだろ~、しかも本日終了後に北海道に移動とか!

本日はマニアツアーのリクエスト。

マニアスピードでゲストを引き離します(笑)

以下同文(笑)

マニアツアーに来るゲストは極悪人が多く、2回テールを小突くと「もっとペース上げろ」と、言う暗黙のルールがあるとかないとか(笑)

今日のゲストは紳士的?体力不足?(笑)

あと少しでトップで稜線だ~と上を見ると変な人が!

上に居たのはミスター白馬っ子のM氏とらっぴー店長。

なんと、朝3時に栂池ベースから登って蓮華温泉に下って、雪倉登って滑って、天狗の庭経由で今ふなこっしーと言う変態っぷり!

しかも「もう200ちょい登るとちょうど4000m登る事になるから」と言って自然園方面に滑って行ってまた登り返すとか!

人間ってこんなに動けるもんなんですか??(笑)

大会に向けてしっかり仕上がってるみたいです。

上はまーまー風が吹いてましたが許容範囲。

シールでサクサク進める緩み具合。

や~、何度見ても素晴らしい景色!

前を行くりんごちゃんチームがドロップ!

ストップではなさそーだ。

上部はナイスザラメ!

左が胴体部分、右が尻尾。

中間からは腐れザラメデブリン地獄。

足に来る~。

広ーい下部は激ストップでは無かったのが救い。

あ!自分だけワックス塗って~。

でへへ♡

後はひたすらチョッカリです(笑)

主稜末端から大雪渓にドカンと雪崩れてました。

マメですね(笑)

滑らない林道を頑張って漕いでいくと、あ~、残念!

4月になり、いつも通りに除雪が入ってきちゃいました。

右側の雪を拾って頑張りますがもうヤバい(笑)

葉っぱだらけになったスキーを洗って終了。

後は歩きなさい!

もう一週間もしないで猿倉まで到達する事でしょう。

でも、でも、でも、でも、開通はやっぱり28日なんでしょうね。

さて、週末は荒れそうなんで遠征ツアーは中止して白馬で「雪崩祭りワンデーツアー」を開催します(笑)

期待しないで、期待してみましょう(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

FINE DAY!

見事に快晴だった今日、滑れた皆さんおめでとうございます! 放射冷却で朝一は寒かっ …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。