気温が上昇する本日は時間との闘い。

先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピステン。

どちらもグッドでした~。

本日はバンヤツアー!

2人して腰痛持ちですが、がんばりまーす(笑)

尾根上は担ぐところも。

気づくと滑りての中ではトップに。

先行者は山荘泊だった様子。

八方池への木道も出てきました。

無名は面ツル!

昨日の夜は風が強く吹いていたし、スキー場の標高帯でもシュカブラが出来ていたりで上はそーとー風の影響がデカクて滑りづらいんじゃ?と、思っていましたが、どーやら上はそーでもなく、標高を下げるに連れて強風だったみたいです。

板職人は「下に向かって風が加速するんだよ」と、何だかカッコ良い事を言ってました。

よーし、俺も今度使おうっと、メモメモ(笑)

風向きも違ったのか、下の樺にはミニ山脈が出来てました(笑)

ツボでは超大変な本日。

朝7時に山荘を出たんだけど、とてもじゃないが山頂には届かん!と、下の樺のちょっと上で登山者が休憩中。

今、10時なんでここまで3時間もかかってます!

スキーで良かった~(笑)

下の樺でプチ休憩中に追いついて来たのは◯亭のボス。

おお!今日はエキスパートツアー?ずいぶん早いじゃん??

聞けば撮影だとかで、何としても無名を1番で滑りたかったらしく、追い抜いてどんどん先行。

良いね~、早いもん勝ちなその感じ(笑)

ガッツリ経営者って感じですが、まだまだ牙は隠し持ってるぜ!

何故かスラ◯ダンクでミッチーがバスケ部をつぶしに来た時の堀田VS高宮を思い出しました、「何だ、結構強いんじゃん、いつも威張ってるだけかと思った」

こんな感じ、わかりますかね~?(笑)

仕事は下にまかしてもっと遊びに行こうぜ~(笑)

2361まで来ると意外に風が吹いていたので自分達もここで止め。

◯亭の2人を見送って俺らも行きまっしょい!

ほっほ~!!!

上だけ3ターンくらいして、後はノーターンでちょっかってしまった(笑)

K2ライダーといえ~い!

やっぱ、パウダーってサイコーよね。

ガラにトラバるか悩んだが意外と大変そうな雪なのでそのまま落としてこちらへ。

ひゃっほ~おおおおおお!!!

板職人もほ~おおおおおお!!!!

エイプリルパウダー最終日を飾るに相応しい一本でした!

滝の横斜面は快適だったがその後は超極悪のストップスノー(笑)

全然滑らな~い!けど、安全地帯まで休めな~いので汗だくで頑張る(笑)

途中からシール付けないウオークモードにするほど強烈でした。

疲れた足を渡渉でアイシング(笑)

いつもなら即ギッタギタの定番コースも本日は数えるくらい。

こっちから見ると何気にトラバースしている所もヤバイ!

その後の林道もほぼ下りラッセル(笑)

良いの、良いの、上はサイコーだったから!

あれだけ大量にあったミックスからのデブリブリッジもたったこれだけに。

セラック帯の気分を味わいたい方は左でどーぞ(笑)

スーパーマリオ発見!(笑)

ジャンプする瞬間を捕らえた貴重な写真です、これ、俺だ~って方、欲しければあげますよ(笑)

遠目に見ても意外とクラックはデカくて大変そうでした。

上から滑って来て勢い付けて行けば問題なさそうですが、いかんせんストップでスピード出ないのよね~。

じゃぶじゃぶしている不快なブーツで歩き続け、足がふやける頃にゴール。

ストップな分、今日は二股まで遠かった(笑)

明日の雨で全ては幻に。

良い締めになりました、ありがとうございま~す。

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す