白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

立山偵察

   

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑)

いつもならまだまだ氷結しているダム湖もほぼ融けてます。

今年は内蔵助から黒部川は厳しいかな?

昨日の雨からの晴天によりカッチカチの室堂着。

転ばぬ先のブンリン極悪アイゼン(笑)

パーフェクトなカチカチっぷりにシートラで登っている滑り手も。

雨の影響で場所によっては縦溝が。

溝に積ったパウダー2センチに雷鳥トラック(笑)

展望台で1時間くらい待ってドロップするもまだ早かった~。

硬質なバイブレーションが足元から。

とりあえずお久しぶりのラーメンで小腹を満たす事に。

天狗より下はガスっていたが、おじーさんに呼び出されたので弥陀へ。

ガスの中では雪がパラパラ。

昼飯のハシゴ(笑)

おじーさんは「ウイークデーは年よりを相手にしなきゃダメなんだよ、あいつらは金持ってんだからよ~」と、事あるごとに言うのですが(笑)

しっかりデザートも。

本日はデブツアーです?(笑)

スイーツ食べながら何気なく新聞を開くと、んん??

ちゃらばん先輩!(笑)

昨日、扇沢に回ったんですね~、お疲れ様です。

毎年毎年同じような写真を撮ってしまいますね(笑)

山の上に温泉があるってやっぱり良いですね~。

呑んだくれからのモーニング。

昨日は雷鳥沢が人気だった模様。

今日も朝はカッチカチ。

テカテカの再凍結斜面にドキドキ。

滑落したら大根おろしでガリガリやられた状態になるんでしょうね~。

安全を期して◯ラニクスのツアーは東一の越へアイゼンで。

確かにスキーでもクソ修業で1ミリも楽しくありませんでした(笑)

ここまでアイシーな縦溝斜面に足が~(笑)

良い斜面よね~。

どノーマルに黒部平へ。

こちらは程よく緩んで快適ザラメ!

消化試合のようなものですがダムまで。

去年、苦労した所は業者さんが除雪してくれていて楽ちん。

ありがとうございます~、お疲れ様です!

行きと帰りの混雑を我慢出来る人は滑りに行きましょう(笑)

な~んだか腰痛からの坐骨神経痛でやる気が全然ありません。

誰か、やる気スイッチ押してください(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

しっとりヒャッホー!

標高を上げるべきか悩んだ本日でしたが里山へ。 向かっているとフロントガラスに水滴 …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

プライベートツアーday1

本日から二日間、仲良しグループのプライベートツアー。 遅刻したりビーコン忘れたり …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

憧れのバックカントリー

本日はプライベートガイド。 偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。 俺達、ノルディ …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。