白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

立山偵察

   

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑)

いつもならまだまだ氷結しているダム湖もほぼ融けてます。

今年は内蔵助から黒部川は厳しいかな?

昨日の雨からの晴天によりカッチカチの室堂着。

転ばぬ先のブンリン極悪アイゼン(笑)

パーフェクトなカチカチっぷりにシートラで登っている滑り手も。

雨の影響で場所によっては縦溝が。

溝に積ったパウダー2センチに雷鳥トラック(笑)

展望台で1時間くらい待ってドロップするもまだ早かった~。

硬質なバイブレーションが足元から。

とりあえずお久しぶりのラーメンで小腹を満たす事に。

天狗より下はガスっていたが、おじーさんに呼び出されたので弥陀へ。

ガスの中では雪がパラパラ。

昼飯のハシゴ(笑)

おじーさんは「ウイークデーは年よりを相手にしなきゃダメなんだよ、あいつらは金持ってんだからよ~」と、事あるごとに言うのですが(笑)

しっかりデザートも。

本日はデブツアーです?(笑)

スイーツ食べながら何気なく新聞を開くと、んん??

ちゃらばん先輩!(笑)

昨日、扇沢に回ったんですね~、お疲れ様です。

毎年毎年同じような写真を撮ってしまいますね(笑)

山の上に温泉があるってやっぱり良いですね~。

呑んだくれからのモーニング。

昨日は雷鳥沢が人気だった模様。

今日も朝はカッチカチ。

テカテカの再凍結斜面にドキドキ。

滑落したら大根おろしでガリガリやられた状態になるんでしょうね~。

安全を期して◯ラニクスのツアーは東一の越へアイゼンで。

確かにスキーでもクソ修業で1ミリも楽しくありませんでした(笑)

ここまでアイシーな縦溝斜面に足が~(笑)

良い斜面よね~。

どノーマルに黒部平へ。

こちらは程よく緩んで快適ザラメ!

消化試合のようなものですがダムまで。

去年、苦労した所は業者さんが除雪してくれていて楽ちん。

ありがとうございます~、お疲れ様です!

行きと帰りの混雑を我慢出来る人は滑りに行きましょう(笑)

な~んだか腰痛からの坐骨神経痛でやる気が全然ありません。

誰か、やる気スイッチ押してください(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

アラレスキー

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。 昨晩の降雪により面 …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

白馬遂に来ました!!

昨夜の降雪で急遽オープンした八方で遊んできました! ホントに急遽決定だったらしく …

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。