白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

サクっと鳥海山

   

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。

なぜか自分は祓川口&湯の台口からが多く、久しぶりのブルーラインから。

海が近い山ってなんか良いですよねー。

最初から山頂狙いではなく、サクっと笙ヶ岳方面へ。

お久しぶりの西面。

こっからの眺めはやっぱり良いね~。

二峰からもナイス斜面&斜度。

ボトムを除くと既に登り返している人影。

標高差200なら直登が早いか。

では、こっから助走付けて斜度変化で飛びドロップ!

ホーホー!!!!

良いザラメにヒャッホーが止まらず、「響き渡ってましたね~」(笑)

いえ~い!はるばる来た甲斐がありましたね(笑)

晴れてるしまだまだ行けるんじゃ?と、途中から分かれて単独行動でガシガシ上に向かうもガッスガスの真っ白しろ~んになってしまい、気持ちがポキリ。

大人しく尾根に乗り上げて御浜小屋で昼休憩するも、なかなか晴れず。

今からならまだラーメン屋に間に合うな~と下山開始(笑)

視界ZERO~の中、斜度が気持ち良い方向へ滑っていくと一段下に降りちゃってちょい歩きで戻る事に(笑)

この遊びは視界が一番重要だな(笑)

さて、今週末の鳥海山ツアーにエントリーしている方、宿泊等の最終確認のご連絡をお願い致します(ワンデー参加の方は除く)

日曜日の天気が怪しいので湯の台口ではなく、ブルーラインからアプローチする可能性が大です。

よって宿泊場所も変更しようと思ってます。

土曜日は北斜面を狙いますよ~!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

ヒャッホー出ました!

胃が痛くなるほど悩んだ本日、何とかなるんじゃ?の、栂池。 雪の量はともかく、めち …

爆風八方!

久し振りに爆風の八方を体験しました~。 行けば何とかなる栂池にしましょう~なんて …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

うっかりアルパイン

集合場所でゲストはぐーぐー寝ていた(笑) 皆さん、仕事が終わって夜中から運転して …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

今季一番!!

朝一、ゲストからのプレゼント。 「こう雪不足じゃ仕事にならないんじゃと思って」 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。