んん??何だこれ?デジャブ??

まさかもう一回ここに来ることになるとは(笑)

私は天然雪に拘りたい派なのだ。これは放流魚には目も無く、天然のイワナを求める釣り師ならわかってくれるかもしれない(笑)

か◯らでも行こうかと思ってライブカメラを見ると茶色が目立ち残念感満載だった。

悩んでいる所に悪魔のお誘いが来てしまったのだ(笑)

三連休はこちらもだいぶ賑わったらしいがオール風リセット。

ほぼ心配ないゲレンデに。

風でパックではあるが、F~1Fマイナス程度なので滑りにも期待が持てそうだ。

◯っPーは「今日は山頂まで行こう」と言った。

先輩へのアンサーはハイorイエスしかないのだ(笑)

向こうは担ぎで夏道に取りついたが行けそうな感じがしたので自分はシールで杓子側を行く事に。

最初は問題なかったのだがだんだん1F+くらいの硬さで35度オーバーと言うシール歩行の限界に。

1F+では頑張ってバンバンしてもなかなか角が出ない。

しかしながら先行者が居てトレースがある、自分の中で勝手に脱いだら負けの勝負が始まっていて引けなかったのだ(笑)

さすがにこれ以上は無理ぽ!と諦めた所が先行者と一緒だったのが救い。

良かった、負けてない。滑落するんで真似しないよーに(笑)

葱平に上がり、迷路の中を雪を拾って歩く。

お花畑の辺りからビュービューの風雪で地獄ゴーグルが欲しくなる。

スリッピーなシール歩行で体力も削られ、ゼーゼーだ。

毎度ながら何でこんな事やってるんだろう?と疑問が持ちあがって来ると脳内にDioが現れた(笑)

「人間は何のために生きるのか考えたことがあるかね?人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる

名声を手に入れたり人を支配したり金儲けをするのも安心するためだ 結婚したり友人を作ったりするのも安心するためだ

人の為に役立つだとか愛と平和の為にだとかすべて自分を安心させる為だ 安心を求める事こそが人間の目的だ」

ゴゴゴゴゴゴ・・・、俺が山に登って滑りたいのも全ては自分を安心させる為なのだろうか?(笑)

頭の中がジョジョでいっぱいになりながらも気づくと稜線へ。

二号をのぞき込むと、行けそうでもあり、行けなさそうにも見えた。

4.5hかからずフィニッシュ!要所で待ってもらってありがとーございます~。

ちなみに白馬三大松のお二人は本気を出すと2hフラットくらいで登ってしまう化け物である(笑)

2人で左俣を見下ろす。

「行けそうじゃ?いやいや、死ぬ死ぬ(笑)」

エキストリームな外人ならこれでも行きそうですが。

風はボーボーだが景色はサイコー!

ここまで来ないと見えない物ってのはあるわな。

お待ちかねの滑走はナーイスクリーミーパウダー!!

ここだけで来た甲斐がある!

中間部もグッド!

大雪渓はロングターンOK!

やっぱりスキーはスピード出してなんぼよね~。

久し振りに本気ひゃっほー出ました。

今日でこれだから連休中はサイコーだったんでしょうねー、滑られた方、おめでとうございます!

その足で板職人の様子を見に行くと新人さんに指導中?

雪も降らないんで安心して作業に集中出来ます?(笑)

自分で選んだ材で自分でシェイプ!

ほぼ完成、嬉しそう!

「作ってもらう」だけじゃなく、自分でシェイプして完成まで持って行く。

板職人からの新しい提案です、愛着半端ないって!皆さん、どーですか~?

ちなみに職人も募集中だとか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す