白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

非日常

   

先週末、パウダーに沸いていた日本を離れなぜか私はトウクトウクに揺られていた(笑)

タイマッサージで言葉にならないうめき声をあげ、

スリーピングブッダを前に「寝てばっかりいるから、偏平足なんだよ!」と、突っ込み、

チャオプラヤ川でクルージングして、

日本では問題になりそうなレストランでトムヤムクンを頂き、

夜はスーパースターのコンサートに招待される。

ただのろくでもないpatronとの慰安旅行だったわけでは無い(笑)

色々あってハクバレーのお仕事の現場に立ち会っていた。

絶大な影響力を誇るインフルエンサーを使い、ハクバレーのプロモーションを仕掛ける。

白馬では一泊10諭吉オーバーの古民家が出来るなど、富裕層向けの施設ができ始めている。

2020年に向けて更にアジアの富裕層を取り込むつもりらしい。

個人的には人が増えるとパウダーの競争率が上がるので嫌なのだが(笑)この現状、先を見ると無視出来ない事になりそうなのだ。

どうにも出来ないなら、この波に乗っかってしまう事も考えなくてはならない。

英語を勉強しなくてはならない!と、場違いな超高層ビルの上で思った(笑)

高そうな車が並ぶ駐車場にビビり(笑)

黒を白に出来る力を持った人達と映画でしか見た事ないような食べ物を食べた(笑)

二次会もろくでもナイトでワニから始まり、

ハサミがでっかい甲殻類も頂いたが、貧乏舌の私にはやはり日本のラーメンが合っている気がした(笑)

最終日は私のリクエストで巨大な魚が釣れると言う釣堀へ。

残念ながら私は3バラシでゲット出来ず・・・、また、タイに来なければならない理由が出来てしまった(笑)

富裕層あるある!不気味な物が置いてある(笑)

人生は人との出会いである。

生かすも殺すも自分次第だ。

「人脈を広げなさい」

「富裕層相手に商売をしなさい」

色々考えさせられる非日常な三日間だった。

ある日突然私がガイドを辞めたら「あー、ジョニーも遂に金に走ったか~」と、思ってもらって結構である(笑)

そして本日は白馬に帰って来て4日ぶりのスキー!

ナイスタイミングで今日からアルペンクワッドが運行開始。

誰も並んでないのに10時30から1時間30待ってファースト(笑)

良い雪だった!やはり、白馬はこうでなくては!

若干、気温が高いのが気になるが帰りもわさわさ降っていた。

明日も祭り確定!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

奇跡のパウダーゲット!

緩むなら緩みっぱなしで良いのに、変に寒くてザラメ狙いも悩む本日。 朝からゲストと …

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

ドラゴン

本日は無職。 イマイチ、ピカーンと晴れなかったので今季初のドラゴンへ下見に。 ノ …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

ガイド合宿

四日間のガイド合宿。無事に終わりました!5時間ハイクから始まり、 ボーボーだった …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

登山日和

ぼちぼち俺も山に上がってみよ~と、一人で出勤。 昨日も上は抜けてたみたいでトレー …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

山は行ってみないとわからない

今日は里雪で海に近い所が大雪でした。 白馬の町中には全然積雪は無く、底付きを避け …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。