白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

非日常

   

先週末、パウダーに沸いていた日本を離れなぜか私はトウクトウクに揺られていた(笑)

タイマッサージで言葉にならないうめき声をあげ、

スリーピングブッダを前に「寝てばっかりいるから、偏平足なんだよ!」と、突っ込み、

チャオプラヤ川でクルージングして、

日本では問題になりそうなレストランでトムヤムクンを頂き、

夜はスーパースターのコンサートに招待される。

ただのろくでもないpatronとの慰安旅行だったわけでは無い(笑)

色々あってハクバレーのお仕事の現場に立ち会っていた。

絶大な影響力を誇るインフルエンサーを使い、ハクバレーのプロモーションを仕掛ける。

白馬では一泊10諭吉オーバーの古民家が出来るなど、富裕層向けの施設ができ始めている。

2020年に向けて更にアジアの富裕層を取り込むつもりらしい。

個人的には人が増えるとパウダーの競争率が上がるので嫌なのだが(笑)この現状、先を見ると無視出来ない事になりそうなのだ。

どうにも出来ないなら、この波に乗っかってしまう事も考えなくてはならない。

英語を勉強しなくてはならない!と、場違いな超高層ビルの上で思った(笑)

高そうな車が並ぶ駐車場にビビり(笑)

黒を白に出来る力を持った人達と映画でしか見た事ないような食べ物を食べた(笑)

二次会もろくでもナイトでワニから始まり、

ハサミがでっかい甲殻類も頂いたが、貧乏舌の私にはやはり日本のラーメンが合っている気がした(笑)

最終日は私のリクエストで巨大な魚が釣れると言う釣堀へ。

残念ながら私は3バラシでゲット出来ず・・・、また、タイに来なければならない理由が出来てしまった(笑)

富裕層あるある!不気味な物が置いてある(笑)

人生は人との出会いである。

生かすも殺すも自分次第だ。

「人脈を広げなさい」

「富裕層相手に商売をしなさい」

色々考えさせられる非日常な三日間だった。

ある日突然私がガイドを辞めたら「あー、ジョニーも遂に金に走ったか~」と、思ってもらって結構である(笑)

そして本日は白馬に帰って来て4日ぶりのスキー!

ナイスタイミングで今日からアルペンクワッドが運行開始。

誰も並んでないのに10時30から1時間30待ってファースト(笑)

良い雪だった!やはり、白馬はこうでなくては!

若干、気温が高いのが気になるが帰りもわさわさ降っていた。

明日も祭り確定!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

雪崩祭り!

降った、降った! ゲレパウレベルまで降ってしまったので、朝から右往左往。 回復を …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

春が一番危ないかも

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。 起きると8時過ぎ! …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

白馬遂に来ました!!

昨夜の降雪で急遽オープンした八方で遊んできました! ホントに急遽決定だったらしく …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。