白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

寒いぜ八方!

   

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないからやめた方が良いですよ!」と、アドバイスをしてくれた(笑)

バックカントリャーで激混み!だと思ったのだが全然でWHY状態?

んん~、やらかしたのか??

みんな栂池か??

回復傾向だが、まだ上はビュービューでガスの中。

尾根上は飛ばされてこりん星。

クランポンないと怖い所も。

とりあえず視界があるこちらから。

隣の隣には雪崩の跡があったのでしっかりカット気味にドロップ。

大丈夫そうだったので加速、走る~!!快速八方パウダー!

いやー、サイコーである。

登り返して稜線に来ると安定の番○がぞろりと登場。

「遅かったじゃん~」と、ボスと二言三言。

2361まで行こうと思っていたがさぶい風がピューピュー攻撃してくるので一段下で止め。

12時で-12度!

更に風が強いので寒いのなんの。

ゆっくり休憩なんて出来ませ~ん。

おかげで雪は激軽!

今日のゲストは全員ボーダーでした。

このままボトムまで行こうかと一瞬思ったがまだ滝の下がめんどくさそうって事で大人しくトラバース。

良いタイミングで滑れたみたいでまた山はボーボーに。

誰か知らんが良いスプレー上げてた!

締めはガラちゃん!

フラットライトで地形が見えずにデブリっぽいのにやられそうに(笑)

もしかして今年はずーっと渡渉だったりして・・・。

今回のストームは妙高、湯沢や水上近辺に集中。

白馬はまだまだ欲しいですねー。

お疲れ様でした!

皆様、良いお年を!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

真冬のルーティン

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。 こ …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

大人気の鑓温泉

エントリーしてきたのは嫁でした(笑) 難解な迷路と化した猿倉台地に右往左往。 一 …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

BCの雪は甘くない

バックカントリーがほぼほぼ初なゲスト。 ◯っぴーさんでフルレンタルで参上! 優し …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。