白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

寒いぜ八方!

   

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないからやめた方が良いですよ!」と、アドバイスをしてくれた(笑)

バックカントリャーで激混み!だと思ったのだが全然でWHY状態?

んん~、やらかしたのか??

みんな栂池か??

回復傾向だが、まだ上はビュービューでガスの中。

尾根上は飛ばされてこりん星。

クランポンないと怖い所も。

とりあえず視界があるこちらから。

隣の隣には雪崩の跡があったのでしっかりカット気味にドロップ。

大丈夫そうだったので加速、走る~!!快速八方パウダー!

いやー、サイコーである。

登り返して稜線に来ると安定の番○がぞろりと登場。

「遅かったじゃん~」と、ボスと二言三言。

2361まで行こうと思っていたがさぶい風がピューピュー攻撃してくるので一段下で止め。

12時で-12度!

更に風が強いので寒いのなんの。

ゆっくり休憩なんて出来ませ~ん。

おかげで雪は激軽!

今日のゲストは全員ボーダーでした。

このままボトムまで行こうかと一瞬思ったがまだ滝の下がめんどくさそうって事で大人しくトラバース。

良いタイミングで滑れたみたいでまた山はボーボーに。

誰か知らんが良いスプレー上げてた!

締めはガラちゃん!

フラットライトで地形が見えずにデブリっぽいのにやられそうに(笑)

もしかして今年はずーっと渡渉だったりして・・・。

今回のストームは妙高、湯沢や水上近辺に集中。

白馬はまだまだ欲しいですねー。

お疲れ様でした!

皆様、良いお年を!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

ボーボーには逆らうな

あわてんぼうの~ヒャッホー歯医者~、ウエアを忘れーてーやって来た♪(笑) はい~ …

ざらめ&パウダー

パウダーがあるのはわかっているが、2日連続で同じ山ってのも芸がない。つーか、自分 …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

最初で最後?

本日はありがたい事に無職! 激混み必至のコルチナは避け、里山へ。 準備をしている …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。