白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

寒いぜ八方!

   

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないからやめた方が良いですよ!」と、アドバイスをしてくれた(笑)

バックカントリャーで激混み!だと思ったのだが全然でWHY状態?

んん~、やらかしたのか??

みんな栂池か??

回復傾向だが、まだ上はビュービューでガスの中。

尾根上は飛ばされてこりん星。

クランポンないと怖い所も。

とりあえず視界があるこちらから。

隣の隣には雪崩の跡があったのでしっかりカット気味にドロップ。

大丈夫そうだったので加速、走る~!!快速八方パウダー!

いやー、サイコーである。

登り返して稜線に来ると安定の番○がぞろりと登場。

「遅かったじゃん~」と、ボスと二言三言。

2361まで行こうと思っていたがさぶい風がピューピュー攻撃してくるので一段下で止め。

12時で-12度!

更に風が強いので寒いのなんの。

ゆっくり休憩なんて出来ませ~ん。

おかげで雪は激軽!

今日のゲストは全員ボーダーでした。

このままボトムまで行こうかと一瞬思ったがまだ滝の下がめんどくさそうって事で大人しくトラバース。

良いタイミングで滑れたみたいでまた山はボーボーに。

誰か知らんが良いスプレー上げてた!

締めはガラちゃん!

フラットライトで地形が見えずにデブリっぽいのにやられそうに(笑)

もしかして今年はずーっと渡渉だったりして・・・。

今回のストームは妙高、湯沢や水上近辺に集中。

白馬はまだまだ欲しいですねー。

お疲れ様でした!

皆様、良いお年を!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

はしご

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」 …

フリーライド親子day1

安定の栂池にしようと思うも風強そうで寒そうだな~と、久しぶりのコルチナへ。 三連 …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

続、悔しいのう(笑)

やった!やった!無職でピーカンだ! 神が与えてくれたご褒美だ! ゲスト様、エント …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

天気は良かった

昨日、そーとーデンジャラスだったとの情報を得てのビビりながらの本日。 上は抜けて …

春の立山ツアー予定

16日から一週間立山に上がってます。 現在の予定は20、21日の2日間でゲストが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。