白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

2019滑り始め

   

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん!

昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつもりだったのだが上がる頃には既に怪しく・・・。

視界あるうちに~とお初のこちらへ。

上部は昨日の強風でハードパックでちーとも楽しくなかったが少し下がるとナイスパウダーでした。

河原に出るまでが迷路(笑)

新年一発目の滑り始め、ロングランでノートラックごちそーさまでした!

二股着9時40分。

あれ?まだ行けそうな天気。

とりあえず車に戻ってから考えよーと外人ルートで咲花戻り。

こちらもカモシカ先輩のトレースはあるが役に立たないので基本ノートラックつぼラッセル。

急登でしんどいわ~。

次は南を降りてみよう~と車を名木山に移動して上に上がる頃にはだめじゃ~ん(笑)

必殺1ミリもハイクしないドロップで南へ。

案外雪は悪くなかった。

沢は開いているが問題なく。

持っているのがオレオレ棒だけという外人をチラ見で追い越す。

なんだかザイルやら何やら重いザックを背負っているこっちが異常なのかと思えてくる(笑)

外人のふりしてすっとぼけて別荘地をスキーダウンして名木山へ。

車に戻るとちょうどお昼。

白樺に出来た松本の寸八で今年のラーメン始めでフィニッシュ。

一人でラーメンを食ってる所をゲストに見つかってちょっと恥ずかしかった(笑)

久し振りの家系にニンニクたっぷり追加で悪魔的食べ方をしたせいか、家に帰って来るなり腹を下す元旦である(笑)

今年もアホで行きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

春のバックカントリーツアー

16日からアルペンルートが開通して春の立山バックカントリーの開幕です。 ワンデイ …

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

GW始まり~

予報どうりの降雪スタートのGW。 午前中はまだ行動出来る視界があったので突撃! …

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

薬師岳ツアー

ただでさえ遠い薬師岳。 自然からの土砂崩れのプレゼントで林道歩きが+1h。 どM …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。