白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

2019滑り始め

   

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん!

昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつもりだったのだが上がる頃には既に怪しく・・・。

視界あるうちに~とお初のこちらへ。

上部は昨日の強風でハードパックでちーとも楽しくなかったが少し下がるとナイスパウダーでした。

河原に出るまでが迷路(笑)

新年一発目の滑り始め、ロングランでノートラックごちそーさまでした!

二股着9時40分。

あれ?まだ行けそうな天気。

とりあえず車に戻ってから考えよーと外人ルートで咲花戻り。

こちらもカモシカ先輩のトレースはあるが役に立たないので基本ノートラックつぼラッセル。

急登でしんどいわ~。

次は南を降りてみよう~と車を名木山に移動して上に上がる頃にはだめじゃ~ん(笑)

必殺1ミリもハイクしないドロップで南へ。

案外雪は悪くなかった。

沢は開いているが問題なく。

持っているのがオレオレ棒だけという外人をチラ見で追い越す。

なんだかザイルやら何やら重いザックを背負っているこっちが異常なのかと思えてくる(笑)

外人のふりしてすっとぼけて別荘地をスキーダウンして名木山へ。

車に戻るとちょうどお昼。

白樺に出来た松本の寸八で今年のラーメン始めでフィニッシュ。

一人でラーメンを食ってる所をゲストに見つかってちょっと恥ずかしかった(笑)

久し振りの家系にニンニクたっぷり追加で悪魔的食べ方をしたせいか、家に帰って来るなり腹を下す元旦である(笑)

今年もアホで行きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

連休最終日

昨日でスキー場アプローチも終了。 最後に栂池から金山沢へ行ってきました。 まだま …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。