白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

本日もディープ

   

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。

林道が終わってからも先行者のラッセルのおかげで斜面取り付きまでは楽をさせてもらう。

ガイドフィーにはラッセル料が入っているのだ(笑)

途中で先行者はロング休憩に入ったのでラッセル地獄に。

昨日のトレースを探せるといくぶん楽なのだが外れると腿までの激ラッセル!

あえいでいると雷鳥が現れてしばし写真タイム。

丸っこい生き物はなぜにこうも可愛いのか(笑)

激降りの中のディープパウダー!

トレースが出来れば二本目からはさくさくと。

この斜面は深さもちょうど良かった。

本日のゲストはとてもスキーが上手いご夫婦。

聞けば札幌からの転勤でこっちに来たとか。

なるほど、北の国のバックカントリーをブイブイ言わしてたから強いんですねー。

体力もあり、連れまわしても問題無さそうでした(笑)

また次回、良い時にガッツリ滑り倒しましょう!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

エキストリーム温泉

本日は上は寒気の影響でボーボーっぽいので温泉でごまかす作戦に(笑) 白馬三大松の …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

初滑り立山ツアー

いよいよシーズンが近づいて来ましたね~。 今年はどうなるでしょうか? 遅ればせな …

エブリデイバッフバフ!

今日は週末のお仕事の打ち合わせだし~なんて余裕こいて起きるとうっかりパウダー! …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。