白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

本日もディープ

   

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。

林道が終わってからも先行者のラッセルのおかげで斜面取り付きまでは楽をさせてもらう。

ガイドフィーにはラッセル料が入っているのだ(笑)

途中で先行者はロング休憩に入ったのでラッセル地獄に。

昨日のトレースを探せるといくぶん楽なのだが外れると腿までの激ラッセル!

あえいでいると雷鳥が現れてしばし写真タイム。

丸っこい生き物はなぜにこうも可愛いのか(笑)

激降りの中のディープパウダー!

トレースが出来れば二本目からはさくさくと。

この斜面は深さもちょうど良かった。

本日のゲストはとてもスキーが上手いご夫婦。

聞けば札幌からの転勤でこっちに来たとか。

なるほど、北の国のバックカントリーをブイブイ言わしてたから強いんですねー。

体力もあり、連れまわしても問題無さそうでした(笑)

また次回、良い時にガッツリ滑り倒しましょう!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

アメージング!!

ここ何日か風ビュービューだったんですげー警戒しながら向かった八方でしたが、溜まっ …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

はしご

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」 …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

FINE DAY!

見事に快晴だった今日、滑れた皆さんおめでとうございます! 放射冷却で朝一は寒かっ …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。