白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

本日もディープ

   

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。

林道が終わってからも先行者のラッセルのおかげで斜面取り付きまでは楽をさせてもらう。

ガイドフィーにはラッセル料が入っているのだ(笑)

途中で先行者はロング休憩に入ったのでラッセル地獄に。

昨日のトレースを探せるといくぶん楽なのだが外れると腿までの激ラッセル!

あえいでいると雷鳥が現れてしばし写真タイム。

丸っこい生き物はなぜにこうも可愛いのか(笑)

激降りの中のディープパウダー!

トレースが出来れば二本目からはさくさくと。

この斜面は深さもちょうど良かった。

本日のゲストはとてもスキーが上手いご夫婦。

聞けば札幌からの転勤でこっちに来たとか。

なるほど、北の国のバックカントリーをブイブイ言わしてたから強いんですねー。

体力もあり、連れまわしても問題無さそうでした(笑)

また次回、良い時にガッツリ滑り倒しましょう!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今日は小日向山の北斜面でツリーラン!…

今日は小日向山の北斜面でツリーラン! 地形を使って遊べる楽しい所ですよ! www …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

撮影!

撮影に誘って頂き、降ってる方のお山へ。 朝は晴れていましたが予報どおりに雪が降り …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

里山ニア2

固かったら1ミリも楽しくないしな~と、ガッツリ標高を下げてみるテスト(笑) 花粉 …

ヒャッホー出ました!

胃が痛くなるほど悩んだ本日、何とかなるんじゃ?の、栂池。 雪の量はともかく、めち …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。