白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

負けん気

   

お久しぶりのゲスト。

若干珍しい3Dのフィールドアースでの参戦。

ワックスが上手く出来ない&カニ歩きでちょっと上がっていくリフト乗り場だと上がれませんとか(笑)

湯沢からの刺客はハイク中もず~っとしゃべりっぱなし!

よう喋んな~と感心してしまった(笑)

南面は昨日でサンクラストが出来ました。

ドロップポイントに着くと外人2人組が「お仕事ですからお先にどうぞ~」

「僕らは下見なんで~」と、譲ってくれました。

ええ奴やん!!と、適当英語と適当日本語で会話すると一人はカナダから来た国際ガイドとか言ってたかな?

ドロップしますね~と、斜面に踏み込んだ瞬間にハイ来た~!

昨日からの降雪分のウインドスラブがばっさー。

YEAH~!!!

いや~、スラブが動き出す瞬間って楽しいもんですねー(笑)

不安定な部分は落ちたから大丈夫ですよ~。

下部も斜度がある所は綺麗にシューティングクラックが入る。

これ、明日以降も頭に入れといた方が良いんじゃな~い?

沢の中は藪が無くて助かります~。

休憩していると外人のガイドっぽいおねーちゃんが滑って来たのですがスプリットをスキーモードにしての登場。

なるほど~、藪でボードだと大変なんでスキーモードで滑って来るとはなかなかやるじゃねーか!

この後に登り返しで先に行き、ちょっと迷った感じがあったんで「ライトのリッジだ、オラア!」と、なぜかなめられたらあかんスイッチが入ってしまいゲストを置き去りにガシガシラッセル(笑)

雪が少ないのでルート取りも一筋縄ではいかず、起伏もあったり隠れ枝に引っ掛けたりのシールハイク。

湯沢からの刺客のお二人は仲良く同じような所で沈没してました(笑)

ハードガスに包まれた二本目。

薮くてハードガスっていじめやん!と、言いながらも隙間を探して。

穴だらけの沢を右往左往してクリアー。

後の磨かれたバンピーラインで苦戦してましたが、コブも滑った方が良いですよ~。

お疲れ様でした~!

山にも外人さんが大量に入ってきましたー、負けてられねーぞ!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

猫好きなもので

来ました、ビッグデイ! 狙いは猫ちゃんの右耳でございます。 ブログを書いているっ …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

厳冬期ラストパウダー??

晴天が約束された本日、ふわりと舞い上がったパラグライダーを見ながらスタート。 プ …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

ラーメンファースト

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。 昼飯を食べにだけ、やって …

連休終了~

長かったGWも今日で終わり。 白馬のスキー場も終わりって事で最後にロープウェー乗 …

ガイド合宿2020

遊びweekな朝。 某コンビニでろくでもないガイドコンビがブログに出せ!と、脅す …

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

頚城マニアツアー

先週行ったお山を裏から眺める事になるとは(笑) 急な思いつきにもかかわらず、集ま …

PREV
THE DAY
NEXT
栂池ALP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。