白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

負けん気

   

お久しぶりのゲスト。

若干珍しい3Dのフィールドアースでの参戦。

ワックスが上手く出来ない&カニ歩きでちょっと上がっていくリフト乗り場だと上がれませんとか(笑)

湯沢からの刺客はハイク中もず~っとしゃべりっぱなし!

よう喋んな~と感心してしまった(笑)

南面は昨日でサンクラストが出来ました。

ドロップポイントに着くと外人2人組が「お仕事ですからお先にどうぞ~」

「僕らは下見なんで~」と、譲ってくれました。

ええ奴やん!!と、適当英語と適当日本語で会話すると一人はカナダから来た国際ガイドとか言ってたかな?

ドロップしますね~と、斜面に踏み込んだ瞬間にハイ来た~!

昨日からの降雪分のウインドスラブがばっさー。

YEAH~!!!

いや~、スラブが動き出す瞬間って楽しいもんですねー(笑)

不安定な部分は落ちたから大丈夫ですよ~。

下部も斜度がある所は綺麗にシューティングクラックが入る。

これ、明日以降も頭に入れといた方が良いんじゃな~い?

沢の中は藪が無くて助かります~。

休憩していると外人のガイドっぽいおねーちゃんが滑って来たのですがスプリットをスキーモードにしての登場。

なるほど~、藪でボードだと大変なんでスキーモードで滑って来るとはなかなかやるじゃねーか!

この後に登り返しで先に行き、ちょっと迷った感じがあったんで「ライトのリッジだ、オラア!」と、なぜかなめられたらあかんスイッチが入ってしまいゲストを置き去りにガシガシラッセル(笑)

雪が少ないのでルート取りも一筋縄ではいかず、起伏もあったり隠れ枝に引っ掛けたりのシールハイク。

湯沢からの刺客のお二人は仲良く同じような所で沈没してました(笑)

ハードガスに包まれた二本目。

薮くてハードガスっていじめやん!と、言いながらも隙間を探して。

穴だらけの沢を右往左往してクリアー。

後の磨かれたバンピーラインで苦戦してましたが、コブも滑った方が良いですよ~。

お疲れ様でした~!

山にも外人さんが大量に入ってきましたー、負けてられねーぞ!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

満足でございます

たいして期待せずに向かったコルチナでしたが人も少なく、久しぶりに膝が痛くなるまで …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

たまには行こうぜ

昨日、八方だったから今日は栂池~と単純に決定。 今日もコー◯を仕入れるグ◯ニ◯ス …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

アイム一番!

金曜日があまりに良かったので昨日のコルチナオープンは見送り。 オープン2日目、良 …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

PREV
THE DAY
NEXT
栂池ALP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。