白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

どマニアですいません

   

お久しぶりのお二人。

イケメン山岳ガイド&イケメンゲンテンライダーのツアーだそーです。

あ~、俺ん所にも変態ライダーがコラボしましょとかねーかな?

人数集めてくれたらギャラは弾むんで誰かよろしく(笑)

本日、八方ホイホイに引っかからなかったのはゲストが八方以外でお願いします!だったおかげ。

風邪ひいて相方が来れなくなってお一人様になったのを良い事に「マニアで良いですか?」とのお伺いをOKしてくれたゲストに感謝です(笑)

色んな山に仲間と行ってるみたいだし、問題ないっしょ!

昨日のトレースを使い、サクサクハイク。

皆が上に向かう中、一本目はこちらへ。

MAINLINEには珍しい、テレマークのゲスト。

上手いテレは見ていて何とも優雅でカッコ良いですねー。

マ○さんと滑ってるのかと思った(笑)

滑った斜面をバックに先に進む、先は長~い。

メローラインから沢地形で当て込みまくり。

メローな登行ラインからのキックターン??

去年の夏、ここまで藪こいで地熱調査のお仕事で来たっけな~。

ひたすらトラバース。

デッカイ山上湖を縦断。

ここにイワナとか放したら、風吹き山荘めっちゃ流行ると思うんだけど(笑)

美しい!

目指すお山は箙岳。

もー、朝日&雪倉が綺麗すぎて!

環境省とか許せば一大ヘリスキーリゾートに出来るポテンシャルはあるよな~(笑)

横前の北斜面も超美味しそうでした、まだちょっとパヤパヤがうるさそうだけど。

ここも滑ったことある人は少ないんじゃないかな?

白乗は遠くなり、

妙高、火打が近づいてくる。

さすがにゲストも疲れて来たのでおなじみ、どマズい怪しいチェンマイ産ローヤルゼリーを投入(笑)

ドロップポイント着!

自分もザラメシーズン以外では初。

興奮していたのか写真撮るの忘れたんでこれはゲストにお願いして撮ってもらったと言う(笑)

上部は結構な急斜面ですが雪は沈降したパウダー!

優雅でカッコよかったんで切り替えしまで連続でどーぞ(笑)

実際は結構ゼーゼーだったそうです(笑)

もうちょい降ると下まで綺麗なんですけどねー。

左右は手付かずなブナ林、良いなめこが出そうだがここまで来るのはしんどいだろな(笑)

紙すき山牧場に登り返せば安全に帰れるのだが、もう登るのやじゃね?と、なり、とても大変なトラバースや、微妙なスノーブリッジをを経てなんとか廃林道へ。

面白い堰堤ですねー。

小さい沢を飛び越えようとしたが届かなく、テールが刺さった状態で体重が後ろに乗った時にそれは起こった。

だめだった~と、笑いながらスキーを外して履こうとするとんん??

ピン取れてるやん!!!!

え~、どーして~!!!

構造を見ると端が丸く膨らんでいて噛んでいるだけだったっぽいので押し込んだら治るはず、と、ストックのグリップでぶっ叩いたら治りました(笑)

その後も全層雪崩が出ていたり、廃林道だけに道が崩れていたりと難儀しましたが…。

時刻は16時30になってしまいましたが、無事にゴ~ル!!!

超、超お疲れ様でした!

箙岳東面をハイシーズンにパウダーで滑ったって自慢してオッケーです(笑)

もう、自分が一番うれしくてゲストにコーラ奢っちゃったもん(笑)

この経験を自分の山行に活かしてくださいませ~。

ホントにお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

たてや~まん、始まりました!

新車の電気バスのつり革がくろにょん! インスタ映え、狙いましたね~(笑) 上に上 …

今季一番のマニアツアー

マニアツアーの朝は早い。 集合はいつもより早い6時、5時起きだ(笑) 山はどこも …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

間に合った!

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。 …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。