白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

どマニアですいません

   

お久しぶりのお二人。

イケメン山岳ガイド&イケメンゲンテンライダーのツアーだそーです。

あ~、俺ん所にも変態ライダーがコラボしましょとかねーかな?

人数集めてくれたらギャラは弾むんで誰かよろしく(笑)

本日、八方ホイホイに引っかからなかったのはゲストが八方以外でお願いします!だったおかげ。

風邪ひいて相方が来れなくなってお一人様になったのを良い事に「マニアで良いですか?」とのお伺いをOKしてくれたゲストに感謝です(笑)

色んな山に仲間と行ってるみたいだし、問題ないっしょ!

昨日のトレースを使い、サクサクハイク。

皆が上に向かう中、一本目はこちらへ。

MAINLINEには珍しい、テレマークのゲスト。

上手いテレは見ていて何とも優雅でカッコ良いですねー。

マ○さんと滑ってるのかと思った(笑)

滑った斜面をバックに先に進む、先は長~い。

メローラインから沢地形で当て込みまくり。

メローな登行ラインからのキックターン??

去年の夏、ここまで藪こいで地熱調査のお仕事で来たっけな~。

ひたすらトラバース。

デッカイ山上湖を縦断。

ここにイワナとか放したら、風吹き山荘めっちゃ流行ると思うんだけど(笑)

美しい!

目指すお山は箙岳。

もー、朝日&雪倉が綺麗すぎて!

環境省とか許せば一大ヘリスキーリゾートに出来るポテンシャルはあるよな~(笑)

横前の北斜面も超美味しそうでした、まだちょっとパヤパヤがうるさそうだけど。

ここも滑ったことある人は少ないんじゃないかな?

白乗は遠くなり、

妙高、火打が近づいてくる。

さすがにゲストも疲れて来たのでおなじみ、どマズい怪しいチェンマイ産ローヤルゼリーを投入(笑)

ドロップポイント着!

自分もザラメシーズン以外では初。

興奮していたのか写真撮るの忘れたんでこれはゲストにお願いして撮ってもらったと言う(笑)

上部は結構な急斜面ですが雪は沈降したパウダー!

優雅でカッコよかったんで切り替えしまで連続でどーぞ(笑)

実際は結構ゼーゼーだったそうです(笑)

もうちょい降ると下まで綺麗なんですけどねー。

左右は手付かずなブナ林、良いなめこが出そうだがここまで来るのはしんどいだろな(笑)

紙すき山牧場に登り返せば安全に帰れるのだが、もう登るのやじゃね?と、なり、とても大変なトラバースや、微妙なスノーブリッジをを経てなんとか廃林道へ。

面白い堰堤ですねー。

小さい沢を飛び越えようとしたが届かなく、テールが刺さった状態で体重が後ろに乗った時にそれは起こった。

だめだった~と、笑いながらスキーを外して履こうとするとんん??

ピン取れてるやん!!!!

え~、どーして~!!!

構造を見ると端が丸く膨らんでいて噛んでいるだけだったっぽいので押し込んだら治るはず、と、ストックのグリップでぶっ叩いたら治りました(笑)

その後も全層雪崩が出ていたり、廃林道だけに道が崩れていたりと難儀しましたが…。

時刻は16時30になってしまいましたが、無事にゴ~ル!!!

超、超お疲れ様でした!

箙岳東面をハイシーズンにパウダーで滑ったって自慢してオッケーです(笑)

もう、自分が一番うれしくてゲストにコーラ奢っちゃったもん(笑)

この経験を自分の山行に活かしてくださいませ~。

ホントにお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

スーパーヒャッホーDAY!

あれ?ピーカンだと思ったのに何だかいまいちじゃ~ん! な、感じのモーニングでした …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

ディープ

車のデポ地点は雨が当たっていたが、上は何んとか雪だった。 静かなブナ林をラッセル …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

初ヒャッホー尾根

やっと山に上がれる日が来ました! ズン券持ちは問題なく上がってこれたのですが、グ …

エンドレスゲレパウ

寒の戻り、来たコレ! 板職人の予想と共に新潟方面に行く予定が手前でめちゃめちゃ降 …

登山日和

ぼちぼち俺も山に上がってみよ~と、一人で出勤。 昨日も上は抜けてたみたいでトレー …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。