白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

消化不良

   

今日も現れた二人組。「今日はブログ載れないの?」とか、言われたらノーとは言えない心の優しい俺なのです。

宣伝費はラーメンで良いぜメ~ン(笑)

メ~ンで思い出した、お帰りD.O!

漢&D.O「スタンド・バイ・ミー」

ろくでもない生き方してきた奴らには響くぜメ~ン(笑)

ここが運命の分かれ道だった。

上部は昨日のトラックがいっぱい見えたがまだ隙間はあるし、雪も真南以外はそこまで死んでいないだろう。

ゲストと相談の上でギャンブルする事に(笑)

と、言うか、私はノートラックじゃないとイマイチやる気が起きないとてもやっかいなジャンキーなのだ(笑)

期待してピークまで行き、斜面を覗くも思ったより藪が・・・。

そしてセカンドランを考えていた標高帯は取れなさそうなガスが。

自分ひとりなら突っ込んで藪かったな~で済むのだが、仕事なのだ。

ちょっとエロい表現だが、ガイドはゲストを気持ち良くさせてあげないといけない(笑)

上の標高帯で遊ぶのが最善と判断して、撤退トラバースで戻る事に。

気を取り直し、昨日のトレースで登って行くとキックターンのど真ん中に用を足した跡が!

兎の赤ションなら許せるのだが、完全に人の仕業!なんたる非人道的行為(笑)

避けようとして一人はスリップダウン、トレースから外れた所でやれや、コラァ!

やっとこ、一本目!

どこ撮ってんのよ(笑)

微妙にガスが流れて来て慌ててドロップ。

滑り終わった後に晴れると言うBCあるあるに翻弄されました(笑)

二本目は今日一のメローラインをパーティーラン!

ここは超気持ち良い所。

メローから急斜面へ繋ぎます。

北斜面は裏切らない。

さあ、山の向こうに帰りましょ(笑)

最後にいかついオープンバーンを!と、思っていたのだが1500付近から滞留しているハードガスが取れる気配が無く、泣く泣く諦める事に。

がっかりだよ~!

終わった後のデポ車を回収しに行く悲しさよ(笑)

ツリーランでも斜度変化がわからなくなるくらいで大変でした。

髪の毛が白くなってますよ~(笑)

ガスの中は寒く、雪がぱらついてました。

暗黒の世界から脱出成功、お疲れ様でした!

残した宿題は、また今度リベンジしましょう!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

鳥海山満喫ツアー

はるばる夜行バスで来た三人、先ずは誰もが写真を撮る所で撮影タイム。 天気は上々、 …

本日もディープ

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。 林道が終わってから …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

BCの雪は甘くない

バックカントリーがほぼほぼ初なゲスト。 ◯っぴーさんでフルレンタルで参上! 優し …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

はしご

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」 …

久しぶりのザラメちゃん

どー見ても風ボーボーだ! 八方池山荘のKさんにいたずら電話をしてみると撮影の時よ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。