白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

びしょ濡れマニアツアー

   

本日のゲストは唐松岳とか普通に行くレベルのマニアなお二人。

どっか行った事ないとこ連れてけーって事でこちらに様子見。

下は雨だったが上はなんとか雪でした。

なかなかデカイ熊棚。

上でむしゃむしゃしてるのを見たい気もする(笑)

残念ながらいつもヒャッホーする面はまだ藪かった。

気温が高く、汗でびっしょり、濡れ雪でもびっしょり。

と、言う事でいつもは行かない東面のツリーランを絡めて。

しっとりパウダー!

上部は滑るには問題なく楽しく滑れる雪でした。

ハーネス付けてやる気満々のお二人。

「いつもそのスタイルなんすか?」と、聞くと、

変なとこ行くから付いてくんなって言う威嚇だそーです(笑)

さすがにマニアツアーを希望するだけあって滑りが上手い!

なんとこちらは昨日のFWTをドクターとしてサポートされたとか!

話を聞くとUIAAとかICARとかISMM認定の国際山岳医!

はは~、頭が高くて申し訳ございません~。

今日はケガしても安心です?(笑)

標高を落とすと、どんどんフリージングレベルギリギリに近づいていき激重湿雪にアンコントロール状態(笑)

下山地点は完全に雨でびしょ濡れになりました。

お疲れ様でした、インフルが流行っているらしいので風邪をひかないようにあったかい温泉でHPを回復してお帰り下さい!

また良い日にマニアなとこ行きましょう、ありがとうございました!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

里山POW

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。 まだ建設中?の砂 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。