白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

びしょ濡れマニアツアー

   

本日のゲストは唐松岳とか普通に行くレベルのマニアなお二人。

どっか行った事ないとこ連れてけーって事でこちらに様子見。

下は雨だったが上はなんとか雪でした。

なかなかデカイ熊棚。

上でむしゃむしゃしてるのを見たい気もする(笑)

残念ながらいつもヒャッホーする面はまだ藪かった。

気温が高く、汗でびっしょり、濡れ雪でもびっしょり。

と、言う事でいつもは行かない東面のツリーランを絡めて。

しっとりパウダー!

上部は滑るには問題なく楽しく滑れる雪でした。

ハーネス付けてやる気満々のお二人。

「いつもそのスタイルなんすか?」と、聞くと、

変なとこ行くから付いてくんなって言う威嚇だそーです(笑)

さすがにマニアツアーを希望するだけあって滑りが上手い!

なんとこちらは昨日のFWTをドクターとしてサポートされたとか!

話を聞くとUIAAとかICARとかISMM認定の国際山岳医!

はは~、頭が高くて申し訳ございません~。

今日はケガしても安心です?(笑)

標高を落とすと、どんどんフリージングレベルギリギリに近づいていき激重湿雪にアンコントロール状態(笑)

下山地点は完全に雨でびしょ濡れになりました。

お疲れ様でした、インフルが流行っているらしいので風邪をひかないようにあったかい温泉でHPを回復してお帰り下さい!

また良い日にマニアなとこ行きましょう、ありがとうございました!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

no image
シャルマンヒャッホー

私はスキー場にパウダーがあるなら先ずはそれを食べるべきだと思うのだ。 昨日は八方 …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

病気(笑)

今日はお休みのはずだった。 よっしゃ~、寝坊すんぞ!と、意気込んで寝たものの、初 …

同業者

THE DAYっぽかった昨日はぜーたくにも無視してワカサギ釣りへ(笑) サイズは …

no image
安堵

本日は手堅く行きまーす! やっとスイッチ入った青崖の柴ちゃんに、JANの尊師にの …

no image
正常な冬型

初めてのゲストは快適そうなキャンピングカーだった! FFヒーター、良いよな~。 …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

厳冬期ラストパウダー??

晴天が約束された本日、ふわりと舞い上がったパラグライダーを見ながらスタート。 プ …

レストな一週間

腰が痛いのだ。 更には腰痛から来る坐骨神経痛の再発によりお休みモード。 だが、何 …

中毒者の選択

それは昨晩の出来事。 コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP J …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。