白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

びしょ濡れマニアツアー

   

本日のゲストは唐松岳とか普通に行くレベルのマニアなお二人。

どっか行った事ないとこ連れてけーって事でこちらに様子見。

下は雨だったが上はなんとか雪でした。

なかなかデカイ熊棚。

上でむしゃむしゃしてるのを見たい気もする(笑)

残念ながらいつもヒャッホーする面はまだ藪かった。

気温が高く、汗でびっしょり、濡れ雪でもびっしょり。

と、言う事でいつもは行かない東面のツリーランを絡めて。

しっとりパウダー!

上部は滑るには問題なく楽しく滑れる雪でした。

ハーネス付けてやる気満々のお二人。

「いつもそのスタイルなんすか?」と、聞くと、

変なとこ行くから付いてくんなって言う威嚇だそーです(笑)

さすがにマニアツアーを希望するだけあって滑りが上手い!

なんとこちらは昨日のFWTをドクターとしてサポートされたとか!

話を聞くとUIAAとかICARとかISMM認定の国際山岳医!

はは~、頭が高くて申し訳ございません~。

今日はケガしても安心です?(笑)

標高を落とすと、どんどんフリージングレベルギリギリに近づいていき激重湿雪にアンコントロール状態(笑)

下山地点は完全に雨でびしょ濡れになりました。

お疲れ様でした、インフルが流行っているらしいので風邪をひかないようにあったかい温泉でHPを回復してお帰り下さい!

また良い日にマニアなとこ行きましょう、ありがとうございました!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ヒヤリハット!

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑) お疲れ様です~。 昨晩はちょろっと …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

ワンチャンあった!

まったく期待しないで起きたら意外に良い天気。 もしかしたら~と慌てた割にはしっか …

間に合った!

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。