白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里山POW

   

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。

まだ建設中?の砂防ダムでしょうか?

たぶん、真ん中の開いてる所に裏ッコルみたいなジャングルジム鉄骨が組まれると思われ。

下部はまだちょっと少ないのかな~と思われましたがちょい登ると全然仕上がってる~!

ここのブナの木は素晴らしい!

ブナ林って、だ~い好き♡

大雨が降ってもダムの役割をしてくれるし、秋にはキノコも産んでくれるし、冬は快適な樹間でツリーランを提供してくれると、いいことずくめ。

森の中の雪は良い!!

ちょっと晴れ間も出ましたが基本的にず~っと雪でした。

オープンもありまっせ~。

あはは~、サイコーです~。

本日のゲストは還暦オーバーですが、体力もあり、ボードもやるし、テレマークでも滑れる猛者。

そりゃあ、あべちゃんも一億総活躍時代とかって死ぬまで働かせようとするわな(笑)

平日にもかかわらず、自分ら含めて3パーティーが遊んでました。

そのうちの1グループはDAMIANでしたー。

彼は雪崩にも真摯に取り組むガイドでHAKUBA mountainlife マガジンというフリー雑誌を作ってたりもします。

何年か前に行った山行をリッキーパイセンが記事にしてくれて載せてもらったこともありました。

DAMIAN、吠える!(笑)

誰だか知らんがDAMIANの客!(笑)

YEAH~!!!

最下部はさすがにちょっと重かったですが、ガッツリ遊べました!

今週末の寒波で全てのエリアが仕上がってくれると良いですね。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

うっかりアルパイン

集合場所でゲストはぐーぐー寝ていた(笑) 皆さん、仕事が終わって夜中から運転して …

大人気の鑓温泉

エントリーしてきたのは嫁でした(笑) 難解な迷路と化した猿倉台地に右往左往。 一 …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

One day

昨日はワカサギ釣りで英気を養った。 近場で穴釣りが出来ない。 ここにも温暖化の影 …

ヒヤリハット!

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑) お疲れ様です~。 昨晩はちょろっと …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。