白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里山POW

   

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。

まだ建設中?の砂防ダムでしょうか?

たぶん、真ん中の開いてる所に裏ッコルみたいなジャングルジム鉄骨が組まれると思われ。

下部はまだちょっと少ないのかな~と思われましたがちょい登ると全然仕上がってる~!

ここのブナの木は素晴らしい!

ブナ林って、だ~い好き♡

大雨が降ってもダムの役割をしてくれるし、秋にはキノコも産んでくれるし、冬は快適な樹間でツリーランを提供してくれると、いいことずくめ。

森の中の雪は良い!!

ちょっと晴れ間も出ましたが基本的にず~っと雪でした。

オープンもありまっせ~。

あはは~、サイコーです~。

本日のゲストは還暦オーバーですが、体力もあり、ボードもやるし、テレマークでも滑れる猛者。

そりゃあ、あべちゃんも一億総活躍時代とかって死ぬまで働かせようとするわな(笑)

平日にもかかわらず、自分ら含めて3パーティーが遊んでました。

そのうちの1グループはDAMIANでしたー。

彼は雪崩にも真摯に取り組むガイドでHAKUBA mountainlife マガジンというフリー雑誌を作ってたりもします。

何年か前に行った山行をリッキーパイセンが記事にしてくれて載せてもらったこともありました。

DAMIAN、吠える!(笑)

誰だか知らんがDAMIANの客!(笑)

YEAH~!!!

最下部はさすがにちょっと重かったですが、ガッツリ遊べました!

今週末の寒波で全てのエリアが仕上がってくれると良いですね。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

マニア的八方~五竜ハシゴツアー

八方ホイホイ日和の今日、悩みました。 ここで八方を無視出来たら俺、かっけーぜ!と …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

続、悔しいのう(笑)

やった!やった!無職でピーカンだ! 神が与えてくれたご褒美だ! ゲスト様、エント …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。