白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里山POW

   

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。

まだ建設中?の砂防ダムでしょうか?

たぶん、真ん中の開いてる所に裏ッコルみたいなジャングルジム鉄骨が組まれると思われ。

下部はまだちょっと少ないのかな~と思われましたがちょい登ると全然仕上がってる~!

ここのブナの木は素晴らしい!

ブナ林って、だ~い好き♡

大雨が降ってもダムの役割をしてくれるし、秋にはキノコも産んでくれるし、冬は快適な樹間でツリーランを提供してくれると、いいことずくめ。

森の中の雪は良い!!

ちょっと晴れ間も出ましたが基本的にず~っと雪でした。

オープンもありまっせ~。

あはは~、サイコーです~。

本日のゲストは還暦オーバーですが、体力もあり、ボードもやるし、テレマークでも滑れる猛者。

そりゃあ、あべちゃんも一億総活躍時代とかって死ぬまで働かせようとするわな(笑)

平日にもかかわらず、自分ら含めて3パーティーが遊んでました。

そのうちの1グループはDAMIANでしたー。

彼は雪崩にも真摯に取り組むガイドでHAKUBA mountainlife マガジンというフリー雑誌を作ってたりもします。

何年か前に行った山行をリッキーパイセンが記事にしてくれて載せてもらったこともありました。

DAMIAN、吠える!(笑)

誰だか知らんがDAMIANの客!(笑)

YEAH~!!!

最下部はさすがにちょっと重かったですが、ガッツリ遊べました!

今週末の寒波で全てのエリアが仕上がってくれると良いですね。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

グレートビューDAY

朝一、組長の奢りでモーニングコーヒーからの八方。 とぅでいいず、ふらっとらいとこ …

たまには行こうぜ

昨日、八方だったから今日は栂池~と単純に決定。 今日もコー◯を仕入れるグ◯ニ◯ス …

ラーメンファースト

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。 昼飯を食べにだけ、やって …

消化不良

今日も現れた二人組。「今日はブログ載れないの?」とか、言われたらノーとは言えない …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。