白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まったりDAY

   

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロール。

ノーハイクルートはもう裏ッコルと一緒ですね(笑)

ギタボコに一本で嫌になり、何んとな~く大町へ移動。

マニアな山でも登ろうかとも思ったが、何だか気分が乗らず。

せっかく来たんでおこちゃまで賑わうスキー場へお邪魔。

ちょっと真面目にフリースキーをしてみた。

おこちゃまの「あの人何で後ろ向きで滑ってるの?」と言う声は聞こえなかったことにする(笑)

あそこ滑りたい~けど、登るのが大変よね。

二、三本で上がって白馬に帰って来ると晴れてやんの。

上がらざるを得ない(笑)

一人だが、もしもの時の捜索の為にもビーコンはしっかり確認。

データから予想されたように、上はかなり風の影響を受けていた。

しかし昼近くから行ってこれだけの標高差のパウダーが滑れる所はやっぱりヒャッホー尾根しかないよな~。

夜は板職人の家でろくでもないドローンカメラマンと青森発のスキーベースジャンパー佐々木大輔氏と呑んだくれ。

いや~、イカレタ夫婦ですな(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

どマニアツアー

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑) ゲストの希望は八方が残ってるんなら行 …

里ヤマニアツアー

本日はマニア希望のゲスト。 ゲストが行った事ないエリア、底付きしない所、午後から …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。