白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まったりDAY

   

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロール。

ノーハイクルートはもう裏ッコルと一緒ですね(笑)

ギタボコに一本で嫌になり、何んとな~く大町へ移動。

マニアな山でも登ろうかとも思ったが、何だか気分が乗らず。

せっかく来たんでおこちゃまで賑わうスキー場へお邪魔。

ちょっと真面目にフリースキーをしてみた。

おこちゃまの「あの人何で後ろ向きで滑ってるの?」と言う声は聞こえなかったことにする(笑)

あそこ滑りたい~けど、登るのが大変よね。

二、三本で上がって白馬に帰って来ると晴れてやんの。

上がらざるを得ない(笑)

一人だが、もしもの時の捜索の為にもビーコンはしっかり確認。

データから予想されたように、上はかなり風の影響を受けていた。

しかし昼近くから行ってこれだけの標高差のパウダーが滑れる所はやっぱりヒャッホー尾根しかないよな~。

夜は板職人の家でろくでもないドローンカメラマンと青森発のスキーベースジャンパー佐々木大輔氏と呑んだくれ。

いや~、イカレタ夫婦ですな(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

One day

昨日はワカサギ釣りで英気を養った。 近場で穴釣りが出来ない。 ここにも温暖化の影 …

Same as yesterday

行こうと思ってた所は昨日カリスマガイドツアーで行ってた本日のゲスト。 む~ん、手 …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

偵察、偵察~

昨日はまさかの朝6時キャンセルメールにより、八方ゲレパウに参戦。 底付き感満載だ …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

新型コロナウイルス感染拡大に伴うツアー見合わせ

猛威を振るう新型コロナウイルス感染が止まない状況を考慮して暫くの間、ツアーを見合 …

ゲレンデヒャッホーの始まり

寒いだけで何とも量が降らない日々に悶々としていた。 ちょっとは期待していた週末立 …

天気もった!

朝は快晴! 本日もアルペンルートは激混みアナウンス。 昨日でメジャーどころはやら …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。