白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まったりDAY

   

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロール。

ノーハイクルートはもう裏ッコルと一緒ですね(笑)

ギタボコに一本で嫌になり、何んとな~く大町へ移動。

マニアな山でも登ろうかとも思ったが、何だか気分が乗らず。

せっかく来たんでおこちゃまで賑わうスキー場へお邪魔。

ちょっと真面目にフリースキーをしてみた。

おこちゃまの「あの人何で後ろ向きで滑ってるの?」と言う声は聞こえなかったことにする(笑)

あそこ滑りたい~けど、登るのが大変よね。

二、三本で上がって白馬に帰って来ると晴れてやんの。

上がらざるを得ない(笑)

一人だが、もしもの時の捜索の為にもビーコンはしっかり確認。

データから予想されたように、上はかなり風の影響を受けていた。

しかし昼近くから行ってこれだけの標高差のパウダーが滑れる所はやっぱりヒャッホー尾根しかないよな~。

夜は板職人の家でろくでもないドローンカメラマンと青森発のスキーベースジャンパー佐々木大輔氏と呑んだくれ。

いや~、イカレタ夫婦ですな(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

貴重なヒャッホー!!

貴重な3月パウダー! デブ板出勤です(笑) 3月に入り、本気の外人さんがいなくな …

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

スーパーヒャッホーDAY!

あれ?ピーカンだと思ったのに何だかいまいちじゃ~ん! な、感じのモーニングでした …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。