白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まったりDAY

   

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロール。

ノーハイクルートはもう裏ッコルと一緒ですね(笑)

ギタボコに一本で嫌になり、何んとな~く大町へ移動。

マニアな山でも登ろうかとも思ったが、何だか気分が乗らず。

せっかく来たんでおこちゃまで賑わうスキー場へお邪魔。

ちょっと真面目にフリースキーをしてみた。

おこちゃまの「あの人何で後ろ向きで滑ってるの?」と言う声は聞こえなかったことにする(笑)

あそこ滑りたい~けど、登るのが大変よね。

二、三本で上がって白馬に帰って来ると晴れてやんの。

上がらざるを得ない(笑)

一人だが、もしもの時の捜索の為にもビーコンはしっかり確認。

データから予想されたように、上はかなり風の影響を受けていた。

しかし昼近くから行ってこれだけの標高差のパウダーが滑れる所はやっぱりヒャッホー尾根しかないよな~。

夜は板職人の家でろくでもないドローンカメラマンと青森発のスキーベースジャンパー佐々木大輔氏と呑んだくれ。

いや~、イカレタ夫婦ですな(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

18~19シーズンスタート

気づくともうこんな時期ですねー。あー、1年早すぎ~。 雪降っちゃったら居ても立っ …

本日もディープ

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。 林道が終わってから …

厳冬期ラストパウダー??

晴天が約束された本日、ふわりと舞い上がったパラグライダーを見ながらスタート。 プ …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

アメージング!!

ここ何日か風ビュービューだったんですげー警戒しながら向かった八方でしたが、溜まっ …

アイム一番!

金曜日があまりに良かったので昨日のコルチナオープンは見送り。 オープン2日目、良 …

平和な一日

んん??何だこれ?デジャブ?? まさかもう一回ここに来ることになるとは(笑) 私 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。