白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

頚城ストーム

   

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ。

平日はこのくらいの競争率で良いよな(笑)

そういえば白馬にはフード付きクワッドってないよね。

久し振りのシャルマンの新雪はとても手強い(笑)

ボソボソとあられが多い為なのか、浮かせるのに苦労する。

ふ~む、技術の無さが出るねぇ、まだまだスキーが上手くならんとな~。

良い雪ばっかり滑ってちゃダメですな~(笑)

何故かとても懐かしく感じるNZのキングスウッド。

今でもあるんだろうけど。

むか~し、メガファットが欲しかったな~。

朝方ちょっと晴れ間もあり、このまま晴れてくるかと思ったがひたすらガン降りだった。

ここの雪の降り方はホント暴力的と言う表現が合っているような気がする。

ベースでー5、トップでー8と、気温は申し分なく低いのだが海から近いからこの雪質なのかね~?

帰る頃には除雪が必要なレベル(笑)

白馬のライブカメラは晴れて青空!

ここまで違うんですね~。

風の影響が気になるが晴れたら八方に行っちゃいそうな明日、どーすっかなぁ?

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday3

今日は移動日。雪を求めて山形へ連れてきちゃいました! 僕の地元のオススメラーメン …

パウダー地獄

ガイド出来る日では無いので昨日のうちに中止の連絡を入れての今日。 コルチナは運休 …

外人さんトリップツアーday7

激混みのコルチナへ。すげー並んでるのを見てクレイジー!だって(笑) すぐ第四に並 …

ヒヤリハット!

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑) お疲れ様です~。 昨晩はちょろっと …

春~

みたいに気温が上がった今日でしたが北斜面の雪は死んでなく、良い雪を滑れました。 …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

柔らかい雪を求めて

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑) 天 …

里ヤマニアツアー

本日はマニア希望のゲスト。 ゲストが行った事ないエリア、底付きしない所、午後から …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。