白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

頚城ストーム

   

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ。

平日はこのくらいの競争率で良いよな(笑)

そういえば白馬にはフード付きクワッドってないよね。

久し振りのシャルマンの新雪はとても手強い(笑)

ボソボソとあられが多い為なのか、浮かせるのに苦労する。

ふ~む、技術の無さが出るねぇ、まだまだスキーが上手くならんとな~。

良い雪ばっかり滑ってちゃダメですな~(笑)

何故かとても懐かしく感じるNZのキングスウッド。

今でもあるんだろうけど。

むか~し、メガファットが欲しかったな~。

朝方ちょっと晴れ間もあり、このまま晴れてくるかと思ったがひたすらガン降りだった。

ここの雪の降り方はホント暴力的と言う表現が合っているような気がする。

ベースでー5、トップでー8と、気温は申し分なく低いのだが海から近いからこの雪質なのかね~?

帰る頃には除雪が必要なレベル(笑)

白馬のライブカメラは晴れて青空!

ここまで違うんですね~。

風の影響が気になるが晴れたら八方に行っちゃいそうな明日、どーすっかなぁ?

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

スキー場はダメでも

昨晩の雪はゲレパウうっひょー!までは降らなかった。 山の上は雨は当たっていないは …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

ひとりマニア

昨晩、酔っぱらって寝てしまい、県外へ行く夢は潰えた(笑) 2日間運休明けの谷川岳 …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

中一日の立山

今日も行くでしょ!と、またまた立山へ。 昨晩は白馬でも結構な風が吹き、朝一のライ …

二年目のハーレムツアー

今季もなぜか引き受けてしまった山女子ツアー。 任期満了に付き、来年は引退します( …

ディープ

車のデポ地点は雨が当たっていたが、上は何んとか雪だった。 静かなブナ林をラッセル …

登山日和

ぼちぼち俺も山に上がってみよ~と、一人で出勤。 昨日も上は抜けてたみたいでトレー …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。