白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

大勝利

   

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。

午前中勝負でフルパック覚悟のギャンブルに出発!

スキー場内でも発達したシュカブラに不安は倍増(笑)

パトが巡回で滑って来たと思ったらパックに引っかかり転倒。

うえぇぇ~、どこもあんなんかな~。

登り始めから超テクニカル。

滑落しないように上は担ぎました。

前回、踏み固められたトレース以外の雪は吹っ飛ばされてトレースだけが凸状に残ってると言う面白さ。

久し振りの週末無職を救ってくれたのは昨日も参加してくれた元バスプロ。

何でも今までのガイドツアーで八方に行けた日がなかったと言う事で景色だけでも見たいとの強い要望に応える形に。

初めて八方に上がったらそりゃ、感動もんですよね。

狙いは決まった!

面ツルだ!後は硬いのか硬くないのか?

ちょろっと南の雪をおさわりしてみると、オロロ?良いんじゃない!

俄然やる気が出る~(笑)

保険で滑っちまおうかとも思いましたが、上が良かったら悔しいしなぁと思いとどまる事に。

上の樺でグローブが落ちていたので木に引っ掛けといたんですが、2361を登り始めている登山者に大声で声をかけるとそうだったみたいで降りて来て無事に主の元に。

意外と外付けしたりすると落ちても気づかない事があるので外付けするならアンカー取っておきましょう。

偉そうに言う自分はウェアを無くした事があります、春で天気も良かったんで大丈夫だったんですが(笑)

早くもレンズ雲らしき物が。

不帰はめちゃくちゃ美味しそうでした。

八方あるあるで、どこも風の影響受けている今日のような時でも二峰だけはバフバフとかあるんです。

ドキドキのドロップイン!

ヒャッホーが響き渡りました!

めちゃくちゃ良いじゃん!快速八方パウダーに酔いしれる。

YEEEEEEEEEAAAAHAAAAAA!!!!!!!

サイコーです!これが八方なんですね!と、興奮状態。

沢ボトムまで問題なく快適。

沢は多少パック感があったものの、全然大丈夫レベル。

台地に乗り上げ一服。

昨日もバナナ持ってきてましたね(笑)

何となく不帰を見ていると滑ってる人が!

Xルンゼに入ってこないなと思って見てましたが、△尾根を滑ってました。

あ~、八方池山荘泊で早出でしたか~。

ゴンドラ待ってたら今日は時間切れでしたもんね、おめでとうございます!

この後に滝の横ですれ違いましたが、クールに去っていきました(笑)

ラスト斜面も美味しく頂きました~。

滝もスキーを脱がずに突破出来ましたが釜が開いてる横トラバースは結構怖いのでお気を付けください。

日の当たる上方斜面からは気温の上昇と共にドサドサ落ちてきます。

素早い行動で脱出しましょう!

せっかく工事したんですが最後に滑ってツルボチャ(笑)

気づくと雲が迫って来てフラットライトになってしまいました、後は林道だけだから良いけどね(笑)

ガラも押し出しも悪くなかったようでワラワラと人が(笑)

二股は大フィーバー!

橋が落ちる前に夏場の駐車場を除雪してくれませんかね?(笑)

外人で賑わいまくり。

俺がももちゃんクレープの人だったら晴れた日はここで待ち構えてビールとかも出すな(笑)

2日間、ありがとうございました!

念願の八方バックカントリー、当てましたね~。

まだまだ滑るラインはありますよ!

是非3月は釣竿持ってライド&フィッシュツアーへ(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

ラストパウダー?

底付きなし! 楽しくて別のお山へはしごしちゃいました(笑) 関連

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。