白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

フリーライド親子day1

   

安定の栂池にしようと思うも風強そうで寒そうだな~と、久しぶりのコルチナへ。

三連休中日&降雪あり&JFOと言うトリプルコンボにより大渋滞発生(笑)

猫ちゃん先生は本日は雪崩の教官だと言う事で頭が下がります。

絶好のパウダーデイにお勉強・・・、忍耐力、自分を抑制する能力、人を育てようとする自分だけが良いでは無い精神、おお・・、全部、自分には無い(笑)

ガイド辞めた方が良いのかも(笑)

大行列の先頭はいつもの人達。

スキーヤーが後ろに居たら絶体廊下で抜かれるのがわかっていながら、この情熱は素晴らしい(笑)

いつもなら一本くらいゲレンデを滑ったりするのだが、あのリフト待ちに並ぶ気になれ~んと、そっこー裏へ。

いきなりオーバーヘッド!

小谷産にしちゃ、軽すぎるくらいのパウダーでした。

ツリーの間からパチリ!

本日から二日間のプライベートガイドではるばる福島から遊びに来てくれた親子。

息子は思春期真っただ中の中二!

自分が中二の頃なんて親と仲良くなんて出来なかったな~、部活で迎えに来てもらっても何か恥ずかしくて助手席に乗らず、後ろに乗ったり(笑)

昨年のJFOに出場し、ホントは今年もエントリーする予定だったそうですが、あっという間に埋まってしまいエントリー出来なかったとか。

フリースキーヤーの中島力氏に鍛え上げられた滑りは既にヤバい(笑)

息子の滑りはとても速い!

おとーちゃんも負けてな~い!

ごめんなさい、ピンボケ~。

良い雪だ~!!

バフォッ!

びよ~ん!

ぶはあぁ~!!!

シールの扱いも慣れたもの。

う~む、こんな若いうちからパウダーどっぷりなんて将来ダメ人間にならないかおじさんは心配である(笑)

しかし、今の子供達は良いよな~、自分がガキの頃なんてアルペンレースのみで選択肢が無かったもんな~。

初日、お疲れちゃん!

八方を滑りたくて来たんですよ~との事だが、明日も八方は難しいかな~。

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頚城ストーム

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

たてや~まん、始まりました!

新車の電気バスのつり革がくろにょん! インスタ映え、狙いましたね~(笑) 上に上 …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

アゲイン八甲田(笑)

先週の土曜日、久しぶりの週末無職で微睡みながら日課のパウサーチェックをすると八甲 …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

雪崩祭り!

降った、降った! ゲレパウレベルまで降ってしまったので、朝から右往左往。 回復を …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。