白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

奇跡のパウダーゲット!

   

緩むなら緩みっぱなしで良いのに、変に寒くてザラメ狙いも悩む本日。

朝からゲストとあーでもない、こーでもないとさんざん悩んだ末に可能性を追い求めよう!と、ギャンブルに出発。

登山届にも希望を(笑)

八方だけが日が射していた?

神のお導きだろうか?(笑)

ビーコンチェックはセルフでお願いします~(笑)

本日のKYは硬い斜面での滑落注意!

対策はスキーアイゼン!

指先確認よ~し!

稜線はカッチカチ!

むむむ~、目指す斜面は昨日のトラックを見ると何とかなる感じに見えるであります!

登り始めは平和だったのがボーボーに。

先日ほどでないが、まあまあの地獄(笑)

金属疲労か、硬い斜面でてこになったのか、Iさんのクランポンが死亡。

幸いにも一番の難所を過ぎた後だったので、大丈夫でした。

ドキドキしながらドロップすると、ぱぱぱぱパウダーありました!

たまに当たるが、全然許容範囲。

苦労して登って来た甲斐がありました。

沢芯~スキーヤーズライトはOK!

ごめん!ピンボケ!

半信半疑で付いてきてくれたゲストも大喜び!

下部も溜まってる所は快適に。

MFcrが露出している所はスケートリンクでデンジャラス(笑)

ボトムはスーパーデブリーランド!!!

唐松沢からか、不帰沢からか確認は出来ませんでしたが、とんでもない山になってました。

滝までデブリでめちゃくちゃだったので大人しく巻いて、滝をクリアーするも、降りてからもデブリーランドだったので歩き下山へ。

烏帽子沢を越えたフラット地点にゴーグルの落とし物発見。

状況的に昨日、無名を滑った二人組のボーダー達の物と思われます。

俺のだ~!と、思った方、メルカリに出品される前にご連絡をお待ちしてます(笑)

危ない、走るザラメ林道をクリアして無事に下山!

お疲れ様でした、信じる者は救われるのです(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

One day

昨日はワカサギ釣りで英気を養った。 近場で穴釣りが出来ない。 ここにも温暖化の影 …

厳冬期ラストパウダー??

晴天が約束された本日、ふわりと舞い上がったパラグライダーを見ながらスタート。 プ …

導かれし愚か者

昨晩、パウダーサーチを眺めていると地元、月山付近が爆上げ真っ最中! わざわざ行く …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

ドラゴン

本日は無職。 イマイチ、ピカーンと晴れなかったので今季初のドラゴンへ下見に。 ノ …

連休最終日

昨日でスキー場アプローチも終了。 最後に栂池から金山沢へ行ってきました。 まだま …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

思ったよりあった!

毎日毎日、天気が良い日が続く。 今は毎日毎日、猛吹雪でも良いのに(笑) 水曜組に …

アゲイン

腹痛で目を覚ました時間はAM3:00だった。 きっと、昨晩のつけ麺超特盛のせいに …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。