白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

出張ガイドリクエスト

   

本日も出張ガイドで妙高へ。

ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイセン。

お隣で風俗雑誌のごとく顔出しNGなのは尊師(笑)

妙高のN野氏も現れ、講習だそうです、お疲れ様です!

中間部はガッスガスでミルキーだったが、上は抜けていた。

依頼は三田原山。

何年振りだろう?(笑)

ゲストもブンリン製の極悪アイゼンでした(笑)

スキー場側はガスっていたが、笹ヶ峰方面はクリアでした。


サクッと外輪着!

ラッセルないと楽だわ~、滑りは・・・だけど(笑)

本日も景色をメインに楽しみま~す!

北面は微妙にサラパウが載ってる所があったり、なかったり、デブリが固まってたりでスノーナビ的に言うとテクニカルなコンディション。

要するに楽しくはない~って事(笑)

もしかして!を求めて奥の北面へ。

神が祝福の光をプレゼント!

薄らパウダーあああああ!

硬度Pに最大5センチ(笑)

スプレーは上がります(笑)

無理やり楽しかったポーズをお願いします!(笑)

ゆっくり登り返す頃には南面が緩んでると良いな作戦。

ちょいと苦労したが、スキーで登り上げました。

景色はサイコー!

黒姫に向かってゴー!

午後からぴか~んを期待していたのだが、あんまり晴れず、緩みはいまいち。

意地でスプレーを上げたのか~と、思ったらクラッシュでした(笑)

が、しかし、中間部からはナイスな緩み具合でヒャッホー!

このまま下まで快適かと思いきや、下部のブナ林は微妙にモナカちっくでこのまま林道まで滑っても楽しくなさそうだし、帰りも長いしって事でゲレンデ復帰。

しっかり記念撮影もして(笑)

ゲレンデのザラメが超絶気持ち良かった~。

お疲れ様でした!

白馬から連れ出してくれてありがとうございます!

交通費+ご当地ラーメンくらいでどこでも出張致しま~す(笑)

おまけ

 

前山経由で下山プランも考えていたので赤観にデポしといたわけなんですが、昨日から放置してあるスキーが気になって、気になって。

暫くの間、ぱくって行こうかと悩みましたが止めました(笑)

ブーツまで放置って確信犯的ですかね~、捨てて行ったとか?

海外の金持ちは現地で道具を買って帰る時には捨てて行くらしいですよ~、ろくでもないですね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

パウダー地獄

ガイド出来る日では無いので昨日のうちに中止の連絡を入れての今日。 コルチナは運休 …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

外人さんトリップツアーday3

今日は移動日。雪を求めて山形へ連れてきちゃいました! 僕の地元のオススメラーメン …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

BCの雪は甘くない

バックカントリーがほぼほぼ初なゲスト。 ◯っぴーさんでフルレンタルで参上! 優し …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

空気薄いぜ!

昨日は撮影にお呼ばれして富士山へ。 じつに15年振り??くらいの日本一のお山です …

撮影!

撮影に誘って頂き、降ってる方のお山へ。 朝は晴れていましたが予報どおりに雪が降り …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。