白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

出張ガイドリクエスト

   

本日も出張ガイドで妙高へ。

ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイセン。

お隣で風俗雑誌のごとく顔出しNGなのは尊師(笑)

妙高のN野氏も現れ、講習だそうです、お疲れ様です!

中間部はガッスガスでミルキーだったが、上は抜けていた。

依頼は三田原山。

何年振りだろう?(笑)

ゲストもブンリン製の極悪アイゼンでした(笑)

スキー場側はガスっていたが、笹ヶ峰方面はクリアでした。


サクッと外輪着!

ラッセルないと楽だわ~、滑りは・・・だけど(笑)

本日も景色をメインに楽しみま~す!

北面は微妙にサラパウが載ってる所があったり、なかったり、デブリが固まってたりでスノーナビ的に言うとテクニカルなコンディション。

要するに楽しくはない~って事(笑)

もしかして!を求めて奥の北面へ。

神が祝福の光をプレゼント!

薄らパウダーあああああ!

硬度Pに最大5センチ(笑)

スプレーは上がります(笑)

無理やり楽しかったポーズをお願いします!(笑)

ゆっくり登り返す頃には南面が緩んでると良いな作戦。

ちょいと苦労したが、スキーで登り上げました。

景色はサイコー!

黒姫に向かってゴー!

午後からぴか~んを期待していたのだが、あんまり晴れず、緩みはいまいち。

意地でスプレーを上げたのか~と、思ったらクラッシュでした(笑)

が、しかし、中間部からはナイスな緩み具合でヒャッホー!

このまま下まで快適かと思いきや、下部のブナ林は微妙にモナカちっくでこのまま林道まで滑っても楽しくなさそうだし、帰りも長いしって事でゲレンデ復帰。

しっかり記念撮影もして(笑)

ゲレンデのザラメが超絶気持ち良かった~。

お疲れ様でした!

白馬から連れ出してくれてありがとうございます!

交通費+ご当地ラーメンくらいでどこでも出張致しま~す(笑)

おまけ

 

前山経由で下山プランも考えていたので赤観にデポしといたわけなんですが、昨日から放置してあるスキーが気になって、気になって。

暫くの間、ぱくって行こうかと悩みましたが止めました(笑)

ブーツまで放置って確信犯的ですかね~、捨てて行ったとか?

海外の金持ちは現地で道具を買って帰る時には捨てて行くらしいですよ~、ろくでもないですね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

雪は良いけれど

朝一のクリアに騙されそうでしたが天気が崩れる予報だったので栂池へ。 係員の人が申 …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

これよ、これ!

山だけだが降った! 健康診断の日だったが、バックレだ! 全部、雪のせいだ(笑) …

じょに亭

激混み必至の八方に特攻じゃ!! ガースーが抜けていた北面へノーハイクドロップ! …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。