白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

出張ガイドリクエスト

   

本日も出張ガイドで妙高へ。

ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイセン。

お隣で風俗雑誌のごとく顔出しNGなのは尊師(笑)

妙高のN野氏も現れ、講習だそうです、お疲れ様です!

中間部はガッスガスでミルキーだったが、上は抜けていた。

依頼は三田原山。

何年振りだろう?(笑)

ゲストもブンリン製の極悪アイゼンでした(笑)

スキー場側はガスっていたが、笹ヶ峰方面はクリアでした。


サクッと外輪着!

ラッセルないと楽だわ~、滑りは・・・だけど(笑)

本日も景色をメインに楽しみま~す!

北面は微妙にサラパウが載ってる所があったり、なかったり、デブリが固まってたりでスノーナビ的に言うとテクニカルなコンディション。

要するに楽しくはない~って事(笑)

もしかして!を求めて奥の北面へ。

神が祝福の光をプレゼント!

薄らパウダーあああああ!

硬度Pに最大5センチ(笑)

スプレーは上がります(笑)

無理やり楽しかったポーズをお願いします!(笑)

ゆっくり登り返す頃には南面が緩んでると良いな作戦。

ちょいと苦労したが、スキーで登り上げました。

景色はサイコー!

黒姫に向かってゴー!

午後からぴか~んを期待していたのだが、あんまり晴れず、緩みはいまいち。

意地でスプレーを上げたのか~と、思ったらクラッシュでした(笑)

が、しかし、中間部からはナイスな緩み具合でヒャッホー!

このまま下まで快適かと思いきや、下部のブナ林は微妙にモナカちっくでこのまま林道まで滑っても楽しくなさそうだし、帰りも長いしって事でゲレンデ復帰。

しっかり記念撮影もして(笑)

ゲレンデのザラメが超絶気持ち良かった~。

お疲れ様でした!

白馬から連れ出してくれてありがとうございます!

交通費+ご当地ラーメンくらいでどこでも出張致しま~す(笑)

おまけ

 

前山経由で下山プランも考えていたので赤観にデポしといたわけなんですが、昨日から放置してあるスキーが気になって、気になって。

暫くの間、ぱくって行こうかと悩みましたが止めました(笑)

ブーツまで放置って確信犯的ですかね~、捨てて行ったとか?

海外の金持ちは現地で道具を買って帰る時には捨てて行くらしいですよ~、ろくでもないですね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

ダウナー明け

何だか知らないが昨日、一昨日とガッツリ、ダウナーでガン決まりだった(笑) 山に行 …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。