白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ざ、でいでしょ!

   

たぶん、今日一番滑りてが少ないのはここだ~!と、ドラゴンへ。

おお!ゴンドラはそれなりに並ぶんですね~。

しかし、八方ホイホイなのか、栂池ロープウェーなのか、はたまた運休明けのコルチナに行ったのか?滑りてはほとんどいませんでした。

狙い通りにニヤリ(笑)

登山者はリフト使わずゲレンデを遡上。

スキーヤーにしたら邪魔よね(笑)

村尾根上部にガッツリ破断面。

昨日はこちらもアクティブだったか~。

本日はボードのゲストがお一人。

登るラインが違うのでしばらくお別れです、さようなら(笑)

直登は早い!

上から見下ろされました(笑)

んん??兎のトラックで雪崩れた?

どんだけ敏感だったのよ~と、一瞬思いましたが、上部をトラバースしてました。

ここもリモートで出たんでしょうね~。

これで慎重になったのか、ほぼ尾根トレースで滑った跡がありました(そのおかげで今日は楽しい所を滑り放題でした)

素晴らしいお天気!

デカ遠見まで行こうかな~とか思案しながら。

村は雪が無くなってきましたね~、なんかNZみたいじゃん?(笑)

とりあえず、鹿島槍を見に行きましょう!と、小遠見まで遠足。

ひゅ~、久しぶりに来た遠見尾根の景色サイコー!!

本日のゲストは全員ザックがN社製品?と、思ったらIさんだけがP社製品で残念~と、思ってたらウェアがN社だった!

おめでとうございま~す!と、さらし者になってもらいました(笑)

雪が良さそうなんで近場でもオッケーでしょ!と、我慢出来ずにドロップ!

昨日、雪崩れてた斜面方位だけど、魂のスキーカットで大丈夫だったんでたぶん大丈夫です~(笑)

久し振りの極上パウダーに当て込んだりと皆さん、楽しんじゃってます!

彼女はストックを持って滑るスタイルだそーです。

私の知ってる限り、女性ボーダーで二人目ですね~。

急斜面を攻める二周連続参加のクラウン持ち!

この後、盛大にスラフが出て、一人で斜面は終わりました(笑)

明日は技術選の応援だそうです。

良い雪が続きます!

いつも、ほ~~~と、長いヒャッホー音を発生する、こちらも二周連続参加のdentist。

相変らず、良いキャラしてます(笑)

お!珍しくピントがあった(笑)

一人だけバツゲームのごとく、直登ラッセル中のゲスト。

険しい顔で撮っちゃダメ~って言われても撮ります(笑)

普段は登らない所を頑張って登ります。

何故か一人だけ登りでフェイスショット??

暑いので雪で顔をアイシングだとか(笑)

撮らないで~とか、言うけど容赦なくさらします(笑)

自分達だけのトラックを眺めながら、まったり休憩。

サイコーだわ~。

まったりしていると、上から集団が!

慌ててドロップ~、皆さん、パウダーを奪われまい!と、準備が素早い。

いつもこんだけ機敏に動いてください(笑)

当て込む富山レディー!

YEAH!綺麗な写真が撮れました!

初参戦のゲスト。

ペスカドでビッグスプレーを上げてました!

カッコつけてるけど只今、無職ちゃんです(笑)

ザラメも良いんですYO~とか、言ってましたが、パウダーorザラメが選べますよ?って言われたら、やっぱりパウダーだよね!(笑)

無職ちゃんは現在プチバム生活を満喫中だとか。

羨ましい限りです~。

次も決まってて、有給消化中と言う優雅な無職ライフを送っている模様。

段差ではトリックを入れ、デカスプレーを上げ、目立ってました~。

ランドマークで大休憩。

帰りのハザードが上がっている時間帯なんで、ロングに休憩しましょ!

本日も気温を測り、フィールドブックに書き込みます。

猫ちゃん先生の教えが良かったのか?(笑)

一方、こちらは大の字でぐったり~ん(笑)

下部の難しい雪と、渡渉をこなして、またまた時間稼ぎ休憩。

基本、+気温だし、変わらないのかもですが、気分的にね(笑)

今、行ってもストップ雪だし~。


ここでも火照った肌をアイシングする不思議ちゃんゲスト。

思い出したように富山のレディが「急激に冷やすとダメみたいよ」との、アドバイスに「遅くね?」(笑)

スノーシェードの中は既に雪が無く、歩きに。

日頃の行いが良かったのか、ロシアン林道を無事にクリアーしてジェラートフィニッシュ!

完璧でしょ(笑)

お疲れ様でした~、良い雪が落ち着いてナイスパウダーを滑れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

意外とありまーす!

パウダーサーチと朝一のライブカメラを見て勝負! 天気は下り坂予想だったのでギリ、 …

ラストパウダー?

明日の雨でパウダーともお別れなので、残ってる所へ。 本日は地元レベルの後輩と。 …

2日間お疲れ様でした!

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。 朝一バックカントリャーはこん …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

薬師岳ツアー

ただでさえ遠い薬師岳。 自然からの土砂崩れのプレゼントで林道歩きが+1h。 どM …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。