白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アゲイン八甲田(笑)

   

先週の土曜日、久しぶりの週末無職で微睡みながら日課のパウサーチェックをすると八甲田がズッキューン!と、ハイスコア!

白馬はカチカチに薄っすらで今晩もたいして期待出来そうもない。

にんじんの次に底付きが嫌いな私は今シーズン、絶好調で病んでいるメンヘラ気味のパトロンに悪魔のメッセージを入れてみる。

「八甲田まで行けばバッフバフですよ」

「良いね!俺、何かおかしな事がしたいのよ!」※訳すと現実逃避がしたい(笑)

かくして、東海地方から走って来た彼は一日の車での移動距離の記録を更新し、900キロ近く走って青森にインしたのであった・・・。

悩んでいる=正常な判断が出来ない、弱っている所に甘い言葉をささやいて優しくする、マルチや犯罪で使うテクニックである(笑)

皆さんも病んでいる時は気を付けるように(爆)

翌日はボーボーでロープウェーは運休。

これも想定内なので問題無し。

近場のスキー場で回す事に。

残念ながら一番上に行くリフトは営業を終了していたのでちょびっとハイク。

振り返ると青森市内に光が。

パウダーに飛び込む!!

サイコーだ!貸し切りだ!

ハイクは20分ほど。

結局午前券時間いっぱいまで遊んでしまった(笑)

二周目は裏のツリーが気になりドロップ。

ここもサイコーだ!

斜度もあり、地形もあり、楽しい~。

そして、トラバースでゲレンデ戻りが出来る感じと言う事無し。

きっとハイシーズンはろくでもない奴らが跋扈しているに違いない(笑)

予報を見ると明日もロープウェーは動かないだろ~な~。

いつもこんなんだったらサイコーなのに(笑)

途中から一人参戦してきましたが、二本滑ってお帰りに。

青森まで走って来たご褒美に神が光をプレゼント!

いや~、来てよかった!

大満足で酸ヶ湯へ。

まさか二週連続で泊る事になろうとは、夢にも思っていなかった(笑)

ハイ、思ってたとうり、翌日もロープウェーは運休。

青森まで来てロープウェー動かなかったなんて~と、思う人も居るだろうが、登ればいくらでも滑れるのだ。

狂暴な南西の風をかわせる北面狙いで。

ブナ林サイコー、ルンルン~。

朝の吹雪模様はどこえやら。

風は強いが景色も見えて来て良いね!

上部はオープンバーン、美味そう!

が、やはり山頂は暴力的な風が荒れ狂っていて無理でした(笑)

自分だけツボで根性出して、山頂付近からヒャッホーさせて頂きました(笑)

光が入るブナ林ツリーラン。

気持ち良いねぇ~。

え~山でした~。

最終日は岩手へ移動。

気温が上がり、ベースは雨でしたが標高を上げるとびっくりパウダー!

ハードガスの為に山は止めてゲレンデ回しに決定。

一旦ボトムまで滑って午前券を買い直し(笑)

いやいやいや、十分でしょ!の、気持ち良いパウダー。

中腹からは視界も良好!でしたが、雪は重く。

上だけで遊んでんのが正解です~。

歩けばいくらでも楽しそうな所がありますね。

リフトでいくらでも回せるツリーラン!

ハイシーズンに無職で滑りに来たい!(笑)

最後にリフト上から教育的指導の声援が来てしまったので、スピードワゴンはクールに去るぜ!と、しら~っと下山(笑)

40近くになっても怒られる、ダメな大人である(笑)

コルチナに来る外人が泣いて喜びそうなツリーランが出来るスキー場。

楽しませていただきました~。

さて、すっかり旅にどっぷりな感じですが今週末~週明けは白馬でも寒の戻りパウダーが楽しめそうな予報。

2月下旬に降らなかった帳尻合わせですかね?

なんだかんだで、これならGWも普通くらいの残雪量になる所もあるかもですね。

10連休のGW、予定は未定!もー考えるのもめんどくせー(笑)

何かリクエストあればご相談に応じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

インシデントギリギリ

お初のゲスト。 お二人ともちょっと珍しいAMPLIDとON3Pと言うマニアな板。 …

絶景ランチ

本日はプライベートガイドで場所も指定。 景色だけはサイコーだが・・・。 春の雪虫 …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

連休最終日

昨日でスキー場アプローチも終了。 最後に栂池から金山沢へ行ってきました。 まだま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。