昨晩は白馬はたいして降らなかった!

またまたメンヘラなパトロンを連れ出し、パウダーサーチに導かれ北へ。

朝の6時前にアバランチフォーキャスターに迷惑電話をかけたり、(しかも、既に勤務終了で群馬に居た)(笑)シャルマンの友達パトにも電話したりで検討した結果、人生を踏み外したきっかけ?のスキー場へ(笑)

ゴンドラ運行を待っていると「ジョニーさん?」

先日、ガイドをしたゲストさんではないか!

パウダージャンキーは降った所で再会しますね(笑)

明日はちゃらばんにガイドを頼んでいるとか、さっきまで家に居ましたよ~(笑)

もうね、全てが懐かしいの(笑)

初代ポケロケ、黄色のセス、メイデンAK、サヌーク、サイコ、そんな時代でした。

クローズしてからハイクで登ったこともあったが、実に13年振り?の船石沢。

ガゼックス下は俺が頂くぜ!と、思ってましたがクラックにより規制されてて行けず(笑)

当時にタイムスリップした感じがして、泣いちゃいそうでした(笑)

25~6の頃、まだまだ夏場はバイク乗り。

舌にも唇にもピアス、耳たぶには500円玉ほどの穴が開いていて頭はモヒカン。

それでモテると思っていた自分が恥ずかしい(爆)

ヒトリストでバンダナで覆面して誰とも喋んなかったな~(笑)

懐かしい高田平野の景色。

ピーカンの時はサイコーよね!

クラックだらけでしたが、開いていたマムシ。

素っ転んで、板を無くし、30分以上探していた記憶が蘇る~。

元コルチナのパトのOさんと久しぶりの再会。

昨日から行方不明者が出ててクラック見て回ってる所だとか、お疲れ様です。

無事に見つかると良いのですが・・・。

俺も気を付けよう~と、思ってた矢先にクラックに落ちかけました。

やはりここはバックカントリーにリフトが掛けてあるだけ!の、認識で滑った方が良いですね~。

「パウダーデーに友達は居ません、落ち着いたら合流で!」って事で一人でかっ飛ばして2時間後に合流。

ガイドフィーは要りません、ダメガイドで申し訳ない(笑)

話題になっていたフカヒレラーメンは無くなっていたので、煮干しラーメンで。

う~む、ミサの味噌ラーメンを食べればよかった~(笑)

気づいたら開いていたので視界が無いが、行ってみよう!

これこれ!ツボで登ったな~。

ボーボーですが、小毛無まで。

途中からハードガスで何も見えなかったが、雪は良かった!

が、下は地獄のおももももも~。

そーだ、アライってこんなんだったわ~(笑)

まだまだ残ってそうでしたが、ハードガスで見えなかったんで昼過ぎには下山。

んん~、ハイシーズンに¥6000でもあまり人が居なくて雪も軽くて、全部オープンしてるんだったらその価値はあるだろな~。

なんとな~く妙高で温泉でも入って帰ろうか?と、向かったスキー場でまだまだゴン降りだからゴンドラ一本おまけで滑ろうぜ!と、ここでもバフバフ堪能。

春シーズンって事で動いてるリフトも限られているわけだが、おかげでちょっと帰りに歩くだけでエンドレスに食い放題。

締めはホテルスイーツのデブ活で(笑)

ず~っと、ゴン降り!

明日も間違いなくどパウです。

白馬も妙高も野沢も湯沢も降ってるので、どこに行っても楽しめるはず。

かなりの確率で今シーズンのラストゲレパウでしょう。

カタギの皆さん、新年度早々にダメ人間になれるチャンスですよ~(笑)

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す