白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春雪堪能

   

本日は栂池へ。

SKIMOの大会に出るフジケン氏と久しぶりの再会。

出来るならヘリで山頂にポトっと落としてもらいたい派の私には縁がない大会ですね(笑)

こちらも業界では知らない人が居ない有名夫婦。

奥様、え~、やだやだ~って言ってた割にはカメラを向けるとノリノリじゃねーか!(笑)

初参加の仲良し4人組、気合入れて行きましょう!

ベースは雨がポツポツしてましたが上は雪が舞い、黄砂パウダーが薄っすら。

滑るのかしら~??

黄砂なのかどこを見ても、もや~んと。

何だか行けそうなんで白乗行っちゃいますか?

晴れなのかボーボーなのかどっち~(笑)

硬くもなく、パウダーでもなく、ぬる~んとした滑り心地(笑)

上手いね!

ストップでないだけオッケー!

セカンドランもドカ~ンと行きましょう!

先日からの風と降雪で雪庇がめっちゃ成長してました(笑)

わっしゃ~!!

ヒャッホーしてます!

いえ~い!!

腿が~、あの、ちょっと休憩して良いスカ?(笑)

良かったのはセカンドランまで。

延々と続くストップスノーに足が~(笑)

休憩時、何やらゴソゴソしだしたゲスト。

テールガイドもお手伝い?(笑)

ドトールのコーヒー、ご馳走様でした!

ガイドみた~い、見習わないとなー(笑)

景色が良く見えたのでトレースのど真ん中で休憩してパチリ。

向こうに見える奥から滑って来たんですよ~。

もちろん極悪ストップは継続中!

のわ~っっつ!!!

あ~、あ~、

やらかした所はカットしときました(笑)

もー、だめっす~!

一人だけ、俺は大丈夫ですけど?って強がってますね(笑)

後半の極悪もさもさ、ストップ、でろでろ湿雪雪崩、修業でしたね~(笑)

お疲れ様でした!

是非、来シーズンにグッドパウダーでリベンジしましょう!

ご紹介してくれたらっぴー様、ありがとうございました。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

貸し切りday

本日のゲストの板は初代ポンツーン。 懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんで …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

ヒヤリハット!

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑) お疲れ様です~。 昨晩はちょろっと …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。