白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春雪堪能

   

本日は栂池へ。

SKIMOの大会に出るフジケン氏と久しぶりの再会。

出来るならヘリで山頂にポトっと落としてもらいたい派の私には縁がない大会ですね(笑)

こちらも業界では知らない人が居ない有名夫婦。

奥様、え~、やだやだ~って言ってた割にはカメラを向けるとノリノリじゃねーか!(笑)

初参加の仲良し4人組、気合入れて行きましょう!

ベースは雨がポツポツしてましたが上は雪が舞い、黄砂パウダーが薄っすら。

滑るのかしら~??

黄砂なのかどこを見ても、もや~んと。

何だか行けそうなんで白乗行っちゃいますか?

晴れなのかボーボーなのかどっち~(笑)

硬くもなく、パウダーでもなく、ぬる~んとした滑り心地(笑)

上手いね!

ストップでないだけオッケー!

セカンドランもドカ~ンと行きましょう!

先日からの風と降雪で雪庇がめっちゃ成長してました(笑)

わっしゃ~!!

ヒャッホーしてます!

いえ~い!!

腿が~、あの、ちょっと休憩して良いスカ?(笑)

良かったのはセカンドランまで。

延々と続くストップスノーに足が~(笑)

休憩時、何やらゴソゴソしだしたゲスト。

テールガイドもお手伝い?(笑)

ドトールのコーヒー、ご馳走様でした!

ガイドみた~い、見習わないとなー(笑)

景色が良く見えたのでトレースのど真ん中で休憩してパチリ。

向こうに見える奥から滑って来たんですよ~。

もちろん極悪ストップは継続中!

のわ~っっつ!!!

あ~、あ~、

やらかした所はカットしときました(笑)

もー、だめっす~!

一人だけ、俺は大丈夫ですけど?って強がってますね(笑)

後半の極悪もさもさ、ストップ、でろでろ湿雪雪崩、修業でしたね~(笑)

お疲れ様でした!

是非、来シーズンにグッドパウダーでリベンジしましょう!

ご紹介してくれたらっぴー様、ありがとうございました。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

まったりDAY

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロ …

仲良しファミリー

栂池のルーティンにも飽きて来たのでそろそろ快適に行けるんじゃ?との期待を込めて今 …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

マニア的八方~五竜ハシゴツアー

八方ホイホイ日和の今日、悩みました。 ここで八方を無視出来たら俺、かっけーぜ!と …

久し振りに八方ホイホイ

朝一、一本行けそうだ~と、八方へ。 ゴンドラ線下で自然と擬態するカモシカ先輩、わ …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

ざ、でいでしょ!

たぶん、今日一番滑りてが少ないのはここだ~!と、ドラゴンへ。 おお!ゴンドラはそ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。