白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

感動のプライベートマニアツアー

   

本日はプライベートマニアツアー。

天気も間違いないって事で、5時半集合でロングに行くぜ!(笑)

カチカチが心地よい、春ねぇ。

この天気ならどこ行ってもサイコーでしょう!

まー、パウダー狙いなら八方北面行っとけば間違いないわけですが、めくるめく思いがしたいのよ(笑)

春の手強い雪を滑りたいのよ(笑)

今日一の核心部を慎重に通過。

もちろん、だーれも居ません。

鳥のさえずりをBGMに気分はサイコーだ。

目測8Mはありそうな尾根上の壁。

除雪した壁っぽくなってますね~。



北面の雪があまりにも良かったので、ザックを置いて丸腰でちびっと滑る事に。

ウェアーも着ずに夏スキースタイルで標高差50Mのパウダーを楽しみました(笑)

まー、滑ろうとしているメイン斜面は東向いてるし、お帰り斜面は南だし、修業の匂いプンプンしてるんで良い雪をちょっとは滑らないとね~(笑)

これは・・・、雷鳥先輩の足跡ではないか!

そーか、火打に生息しているからここまで来ていてもおかしくないわけか~。

飛んでるのを確認出来ましたが、写真には撮れず。

日向のざぶ雪~日陰のパウダーのコンボで団子祭りに。

ワックス塗っても一度着いちゃったら気休めでしかないのよねー。

自分もガッツリ団子ってましたが、筋トレだと思ってガン無視してました(笑)

地蔵と乙妻北面が美味しそうすぎる!

マニアツアーで山中二泊かな(笑)

1949を巻いた後に出てくる残り標高差200の絶望(笑)

松尾川左俣の源頭斜面ってすげー良いのよね。

良く出来たゲストの差し入れ(笑)

こちらから見ると雨飾もとんがってますね!

P2からは数本のトラックが見えました。

のんびりゆっくり歩く事何と8.5H!

おめでとうございま~す!

天狗原山山頂、ふぅ~ふぅ~!!!

焼山、火打が近~い!

グレートビュー過ぎて、言葉にならない。

いつまでも見てられますね。

良く出来たゲストがケーキを歩荷してくれまして、一週間早い誕生日を祝ってくれました!

何これ?泣いちゃうんですけど(笑)

せんじゅのコーヒーまで入れてもらって、どっちがゲストか(笑)

ありがとうございます!

えっくすわんでも幸せですぅ~(笑)

人の優しさに触れ、からっからの渇きまくった心に沁みました。

しゃああああああ!滑るどー!!

はい、今日も雪崩のスイッチを押しちゃいました~(笑)

あぶねー、雪面が綺麗だったら突っ込む所でした。

やっぱり、いついかなる時も怪しむ事を忘れずに!


ビビったので先ずは南を味見。

俺はヒャッホー出来たけど、皆さんは難しい~と(笑)

せっかくなんで斜度落とした所から北面を滑ってみましょう~と、トラバース。

ピンポイントで光が入った沢の中は良かった!

やっぱ、日帰りじゃもったいない所だなぁ。

あそこもあそこも滑りてー。

右俣滑って帰りま~す!

さすがに体力の限界が~だったので、残り少ないど不味いローヤルゼリーを投入(笑)

右俣は斜度が緩く、走るザラメが気持ち良いクルージング。

沢が開きだしたので時間が押しているにもかかわらず、つい竿を(笑)

暗くなっちまったい!

まー、想定内ですけどね(笑)

最後の残業、大人しく道路を歩いてトボトボ帰りましょう。

行動時間13.5H!

めーちゃーくーちゃー、お疲れ様でした!!!

H先生じゃないけど、完全燃焼(笑)

ありがとうございました~、明日は無職で釣りしに行きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

仕事から遊びへ

二日酔いの本日(笑) ポカリをぶち込んで仕事じゃ~! 昨日のフリージングレベルを …

先入観をぶっ壊せ!

先入観、既成概念、固定観念、色々似た言葉はあるがそれによって閉ざされていたルート …

大人気の鑓温泉

エントリーしてきたのは嫁でした(笑) 難解な迷路と化した猿倉台地に右往左往。 一 …

パウダー地獄

ガイド出来る日では無いので昨日のうちに中止の連絡を入れての今日。 コルチナは運休 …

視界があるうちに

はい、自然は思いどうりには行きませ~ん。 残念ながらゴンドラ運休。 八方は動いた …

八方銀座

昨日の残り物パウダーを求めて北面狙い。 表面霜が綺麗で、接写でパシャパシャ(笑) …

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

同業者

THE DAYっぽかった昨日はぜーたくにも無視してワカサギ釣りへ(笑) サイズは …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。