白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

真冬のルーティン

   

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。

この微妙な天気で猿倉から上がる気にもなれず。

先日の雪は超絶ストップと言う事できったねー雪面狙い(笑)

下から見ると栂池方面よりきったなく見えた八方へ。

夏道が出まくリング、階段を歩いた方が早い(笑)

良いねぇ、良い感じにきったねー(笑)

無名はまだら過ぎてダメだな~。

さーて、滑るんでしょーね~?

おお!

走る~!!!

めっちゃ良いじゃん!

これだけ滑れば上出来ですう~。

雨がぱらつくも、ザーザーではないので気にならな~い!

登り返してまったり休憩。

雨もたいして降らないし、快適じゃん?

が、しかし、だんだんガスが迫って来る&雨がそこまで来てるっぽいので、今のうちにヒャッホーしときましょう!

何これ?めっちゃ楽しいやん!!

当たり前ですがパウダーで楽しい斜面はザラメでも楽しい!

ああ~、タマランチザラメ~。

おわっとっっ!!

ちょっとでも白い雪に乗ると急ブレーキ(笑)

ガラとの出合まではデブリも無く、面も綺麗で快適でした。

何とかボトムまで滑れました。

ジャングルはちょびっと(笑)

さー、わかってて来た、今日一の核心(笑)

FWTの橋は水没してました。

次期に流されるでしょう(笑)

膝上までじゃぶじゃ~ぶ!

ユキシロ、冷た~い!

一息ついて、対岸に目をやると雪渓上を歩く黒い影。

ぼーくはくま、くーま、くーま、くーま~、車じゃないよ、くーま、くーま、くーま~♪

春ですね~、しっかし冬中、滑りて達がヒャッホー言うてたらうるさくておちおち冬眠も出来ないんじゃ?(笑)

ありがとう、八方!

きっとボトムまで滑って来るのはこれが最後だと思う(笑)

お疲れ様でした~。

ちょうどこの後にガスも上がって視界もなくなり、良いタイミングで遊べましたね!

明日はどーしよっかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

東北ツアーDAY3

  昨晩はゲスト自慢のキャンピングカーですき焼き宴会。 悪い大人は遊び …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

スーパーヒャッホーDAY!

あれ?ピーカンだと思ったのに何だかいまいちじゃ~ん! な、感じのモーニングでした …

雪崩祭り!

降った、降った! ゲレパウレベルまで降ってしまったので、朝から右往左往。 回復を …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。