白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

真冬のルーティン

   

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。

この微妙な天気で猿倉から上がる気にもなれず。

先日の雪は超絶ストップと言う事できったねー雪面狙い(笑)

下から見ると栂池方面よりきったなく見えた八方へ。

夏道が出まくリング、階段を歩いた方が早い(笑)

良いねぇ、良い感じにきったねー(笑)

無名はまだら過ぎてダメだな~。

さーて、滑るんでしょーね~?

おお!

走る~!!!

めっちゃ良いじゃん!

これだけ滑れば上出来ですう~。

雨がぱらつくも、ザーザーではないので気にならな~い!

登り返してまったり休憩。

雨もたいして降らないし、快適じゃん?

が、しかし、だんだんガスが迫って来る&雨がそこまで来てるっぽいので、今のうちにヒャッホーしときましょう!

何これ?めっちゃ楽しいやん!!

当たり前ですがパウダーで楽しい斜面はザラメでも楽しい!

ああ~、タマランチザラメ~。

おわっとっっ!!

ちょっとでも白い雪に乗ると急ブレーキ(笑)

ガラとの出合まではデブリも無く、面も綺麗で快適でした。

何とかボトムまで滑れました。

ジャングルはちょびっと(笑)

さー、わかってて来た、今日一の核心(笑)

FWTの橋は水没してました。

次期に流されるでしょう(笑)

膝上までじゃぶじゃ~ぶ!

ユキシロ、冷た~い!

一息ついて、対岸に目をやると雪渓上を歩く黒い影。

ぼーくはくま、くーま、くーま、くーま~、車じゃないよ、くーま、くーま、くーま~♪

春ですね~、しっかし冬中、滑りて達がヒャッホー言うてたらうるさくておちおち冬眠も出来ないんじゃ?(笑)

ありがとう、八方!

きっとボトムまで滑って来るのはこれが最後だと思う(笑)

お疲れ様でした~。

ちょうどこの後にガスも上がって視界もなくなり、良いタイミングで遊べましたね!

明日はどーしよっかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

ひゅーまんふぁくたー

やってしまった! 皆が集まるとわかっていて来てしまった(笑) ゴン降りどパウ! …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

しっとりヒャッホー!

標高を上げるべきか悩んだ本日でしたが里山へ。 向かっているとフロントガラスに水滴 …

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。