白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

真冬のルーティン

   

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。

この微妙な天気で猿倉から上がる気にもなれず。

先日の雪は超絶ストップと言う事できったねー雪面狙い(笑)

下から見ると栂池方面よりきったなく見えた八方へ。

夏道が出まくリング、階段を歩いた方が早い(笑)

良いねぇ、良い感じにきったねー(笑)

無名はまだら過ぎてダメだな~。

さーて、滑るんでしょーね~?

おお!

走る~!!!

めっちゃ良いじゃん!

これだけ滑れば上出来ですう~。

雨がぱらつくも、ザーザーではないので気にならな~い!

登り返してまったり休憩。

雨もたいして降らないし、快適じゃん?

が、しかし、だんだんガスが迫って来る&雨がそこまで来てるっぽいので、今のうちにヒャッホーしときましょう!

何これ?めっちゃ楽しいやん!!

当たり前ですがパウダーで楽しい斜面はザラメでも楽しい!

ああ~、タマランチザラメ~。

おわっとっっ!!

ちょっとでも白い雪に乗ると急ブレーキ(笑)

ガラとの出合まではデブリも無く、面も綺麗で快適でした。

何とかボトムまで滑れました。

ジャングルはちょびっと(笑)

さー、わかってて来た、今日一の核心(笑)

FWTの橋は水没してました。

次期に流されるでしょう(笑)

膝上までじゃぶじゃ~ぶ!

ユキシロ、冷た~い!

一息ついて、対岸に目をやると雪渓上を歩く黒い影。

ぼーくはくま、くーま、くーま、くーま~、車じゃないよ、くーま、くーま、くーま~♪

春ですね~、しっかし冬中、滑りて達がヒャッホー言うてたらうるさくておちおち冬眠も出来ないんじゃ?(笑)

ありがとう、八方!

きっとボトムまで滑って来るのはこれが最後だと思う(笑)

お疲れ様でした~。

ちょうどこの後にガスも上がって視界もなくなり、良いタイミングで遊べましたね!

明日はどーしよっかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

RIDE&FISH

本日のゲストはRIDE&FISHをご希望。 いや、その長い竿は車で横づけ出来る所 …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

白馬満喫

本日はBCちゃらばんの取りこぼしのゲストをフォロー。 車にはパンナちゃん♀が! …

頚城マニアツアー

先週行ったお山を裏から眺める事になるとは(笑) 急な思いつきにもかかわらず、集ま …

導かれし愚か者

昨晩、パウダーサーチを眺めていると地元、月山付近が爆上げ真っ最中! わざわざ行く …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。