白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

エキストリーム温泉

   

本日は上は寒気の影響でボーボーっぽいので温泉でごまかす作戦に(笑)

白馬三大松のお一人、尋常でない体力を持つYやすさんが遭対協のお仕事でパトロール中でした、お疲れ様です~。

明日のガイドに備えて下見に来たマウカの若旦那。

暇な時に青木湖でSUP乗らしてもらおーかな~(笑)

上はかなり風が強そう!

つーか、寒気の影響でまた雪が降ったっぽく、白いですね。

双子尾根直下もまだ全然綺麗じゃん!

いつもは結構デブリが出てるのに。

双子尾根を登るパーティー。

まだ上は雲の中でボーボーっぽい、行けてJPまでじゃないかな~。

ゆっくり2hで小日向のコル着。

上は雪降ってますね(笑)

昨日滑った押し出しが良く見える。

ガラはデブリ出てるねー、行かなくて良かった(笑)

コルから軽くヒャッホー。

緩み具合もちょうど良く、気持ち良い~。

寒気の影響で積乱雲ぽい雲が。

今日はまーまーの人手。

みんな、上の天気を気にして温泉にしたんでしょうか?

3.5hでとうちゃこ。

知った顔がチラホラ。

本日の核心、風雪吹き荒れる中でフルチンになり熱いお湯にドボンをクリアー(笑)

寒い!から早く入りたい!けど熱い!肌、真っ赤!(笑)

野沢で修業が必要か?(笑)

容赦なく上からあられのような細かい雪が降り注ぐ、エキストリーム温泉だ(笑)

今日で二泊目と言う海パン姿の湯守りが降りる所や湯温を管理?してくれているのだが、やはり表面は熱かった~(笑)

何でも商売に繋げてしまう世の中とそれに引っかかる自分(笑)

中身はふっつ~のカップラーメンでした(笑)

先行者が上からヒャッホー!

トレース使わせて頂きました、あっざーす!

フリージングレベルが鑓温泉よりちょい上くらい?

上にはちょいパウが!

風、ボーボーの中、必死にモードチェンジして、行くぜ!

ザラメの再凍結パリットスキーがちょっと引っかかる~。

足を取られたゲストがちょい膝をひねったが、大事には至らず、良かった~。

これくらい、楽しく滑れにゃ~と、御年65のゲスト。

今回は若さより経験の勝ち~(笑)

色んな雪を滑りこんで修業してくださいね~。

下部は緩んだのがとても気持ち良~く!

ん?若者がこんなはずでは?と、首を傾げている?(笑)

コルに登り返す頃には上もクリアに。

コルからも気持ち良いシャバザラメ。

や~っと綺麗に晴れましたね!

これぞ五月晴れ!

沢で板を洗って、フィニッシュ!

お疲れ様でした!

残りのGWも楽しんでくださ~い!

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

貸し切りday

本日のゲストの板は初代ポンツーン。 懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんで …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

今日もですか~

私は動力を使ってパウダーが食えるなら、それに越したことは無いと思っている。 ツア …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

パウダー後ストップ

隊長、単独で1ポイントゲット!(笑) 三連休中日のせいなのか、風を避けてなのか、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。