白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

連休終了~

   

長かったGWも今日で終わり。

白馬のスキー場も終わりって事で最後にロープウェー乗ってやりましょ!

一ヶ月の入院生活から復帰したマモさんが「毎日、入山説明じゃおかしくなるわ~」と、ぼやいていました(笑)

まだスキーはドクターストップだとか。

午後から怪しくなる予報なんでサクッと行きましょう。

昨晩の雨が2300より上では雪だったようで白いっす。

あんら~、やな雲が~。

近づいてこないで~(笑)

雨に濡れるのはイヤざんす!と、休憩もそこそこにハイスピードでハイク。

ふ~む、気温が高いせいで何かべちゃってるけど、上の白いのは滑るんだろうか?

頑張ったので台地まで2hかからず。

白馬はほとんど来ないゲスト。

自分は見慣れている景色でもゲストにとってはタマランチなんでしょうね~。

点発生で昨日の水分の塊のような新雪がザーザー雪崩れてきます。

稜線まで行くのは止めて、ドロップする事に。

上はまーまー快適に滑りました。

下がるにつれ、激ストップ!ではないものの、快適に走るかと言われれば微妙、THE 中途半端で~す。

気温上がりすぎたな。

下部はギリギリ。

ここは今冬はハイシーズンでも埋まりきらなかったですね。

最後だけちょっとアドベンチャー。

出合のブリッジは問題なく。

長走沢のブリッジの方が幅はあるけど怪しかった(笑)

連休最後のゲスト、ありがとうございました!

なんだかんだ言って、夕方まで雨は降りませんでしたね。

GWに遊びに来てくれたゲスト様、深く感謝致します、ありがとうございました~。

明後日くらいから実家に滞在予定です、連休に働いた皆様、月山、鳥海山、飯豊山etc、平日でもリクエスト可能ですので是非遊びに来てくださ~い!

遠いからな~って方、スキー道具は実家に送ってもらって高速バスや電車、飛行機などで来ると楽ですよ、問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

続モリーラン

朝一は強風でゴンドラ動かずだったので今日も森の中へ。 相変わらず、グッドな雪です …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

空気薄いぜ!

昨日は撮影にお呼ばれして富士山へ。 じつに15年振り??くらいの日本一のお山です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。