白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

修業後ブナの森

   

昨日はちゃらばん先輩と月の山へ。

稼ぎ時にリフト故障!

山スキーヤー的には1時間程度の登りが増えるだけで大したことないのだが、ゲレンデスキーヤーにはキツそうでした、重いゲレンデスキーをシートラでツボですからね(笑)

沢コースをてくてくと。

真冬に滑りに来るときもリフト線下を登るので結構新鮮でした(笑)

Tバーのみ営業中。

ここまでハイクして滑りに来るゲレンデスキーヤーも相当なスキーバカよね(笑)

今日からは修理完了でリフトも営業中みたいです、まだまだ滑り足りない人は月山にどぞー。

本日はさくっと予定で柴灯森まで。

朝日連峰もまだ真っ白。

まー、こっち側が北東面ってのもありますが。

鳥海山に向かっていぐべ~。

1619までアップダウンがあるのでシールのまま滑走。

なかなかスピードが出る下り、スプリットで悲鳴?歓声?を上げるちゃらばん先輩(笑)

スキーモード、練習したからな~と(笑)

6月の仕事場、筍山を望む。

昔からやってる先輩は一回で40~50キロ、シーズンで700~800キロほどを背負って降ろします、ゴイスー!

鳥海山、ど~ん!

月山スキー場オープンから連休前半くらいまでが旬のルート。

賞味期限切れは覚悟してましたが、ガッタガッタのボッコボッコの縦溝に滑りは1ミリも楽しめず(笑)

ガタガタに悲鳴しかあがりませ~ん(笑)

極悪な修業でした。

ちゃらばん先輩が「ガイドツアーだったら怒られるレベルだぜ」と一言(笑)

滑りは1ミリも楽しんでませんがブナの新緑にはめちゃくちゃ癒されました。

眩しい新緑。

全てを白で覆いつくす冬も好きだけど彩が出る春も好きだな。

湯殿山スキー場の残雪を拾って下山。

最後はパークの残りでジャ~ンプ(笑)

ちゃらばんジャ~ンプ!

グラブも入ってお見事~。

なんだかんだで楽しかったです(笑)

新緑がサイコーな春スキー、まだまだ滑りま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

鳥海山満喫ツアー

はるばる夜行バスで来た三人、先ずは誰もが写真を撮る所で撮影タイム。 天気は上々、 …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

白馬満喫

本日はBCちゃらばんの取りこぼしのゲストをフォロー。 車にはパンナちゃん♀が! …

貸し切りday

本日のゲストの板は初代ポンツーン。 懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんで …

JOHNNY SPORT CLUB

来週からあったかいんだからぁ~予報もあって、エントリー多数。 テールガイドを付け …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

憧れのバックカントリー

本日はプライベートガイド。 偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。 俺達、ノルディ …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。