白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

修業後ブナの森

   

昨日はちゃらばん先輩と月の山へ。

稼ぎ時にリフト故障!

山スキーヤー的には1時間程度の登りが増えるだけで大したことないのだが、ゲレンデスキーヤーにはキツそうでした、重いゲレンデスキーをシートラでツボですからね(笑)

沢コースをてくてくと。

真冬に滑りに来るときもリフト線下を登るので結構新鮮でした(笑)

Tバーのみ営業中。

ここまでハイクして滑りに来るゲレンデスキーヤーも相当なスキーバカよね(笑)

今日からは修理完了でリフトも営業中みたいです、まだまだ滑り足りない人は月山にどぞー。

本日はさくっと予定で柴灯森まで。

朝日連峰もまだ真っ白。

まー、こっち側が北東面ってのもありますが。

鳥海山に向かっていぐべ~。

1619までアップダウンがあるのでシールのまま滑走。

なかなかスピードが出る下り、スプリットで悲鳴?歓声?を上げるちゃらばん先輩(笑)

スキーモード、練習したからな~と(笑)

6月の仕事場、筍山を望む。

昔からやってる先輩は一回で40~50キロ、シーズンで700~800キロほどを背負って降ろします、ゴイスー!

鳥海山、ど~ん!

月山スキー場オープンから連休前半くらいまでが旬のルート。

賞味期限切れは覚悟してましたが、ガッタガッタのボッコボッコの縦溝に滑りは1ミリも楽しめず(笑)

ガタガタに悲鳴しかあがりませ~ん(笑)

極悪な修業でした。

ちゃらばん先輩が「ガイドツアーだったら怒られるレベルだぜ」と一言(笑)

滑りは1ミリも楽しんでませんがブナの新緑にはめちゃくちゃ癒されました。

眩しい新緑。

全てを白で覆いつくす冬も好きだけど彩が出る春も好きだな。

湯殿山スキー場の残雪を拾って下山。

最後はパークの残りでジャ~ンプ(笑)

ちゃらばんジャ~ンプ!

グラブも入ってお見事~。

なんだかんだで楽しかったです(笑)

新緑がサイコーな春スキー、まだまだ滑りま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

不帰ライダー見学ツアー

ハイ、予定通りに八方へ吸い込まれました。 今日は不帰じゃ~!!と、気合が入ってい …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

東北ツアーDAY2

ディープな温泉宿で目覚めての移動。 本日はここでーす。 遊べる所多数! ポテンシ …

本日もディープ

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。 林道が終わってから …

連休~の予定

天気予報を考慮して一応の予定です。予定にない日程でもお気軽にお問い合わせください …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

初見でゴー!

朝からウェアがだだかぶりで爆笑! 2人が異常にシャア様が好きみたいじゃないですか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。