白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

修業後ブナの森

   

昨日はちゃらばん先輩と月の山へ。

稼ぎ時にリフト故障!

山スキーヤー的には1時間程度の登りが増えるだけで大したことないのだが、ゲレンデスキーヤーにはキツそうでした、重いゲレンデスキーをシートラでツボですからね(笑)

沢コースをてくてくと。

真冬に滑りに来るときもリフト線下を登るので結構新鮮でした(笑)

Tバーのみ営業中。

ここまでハイクして滑りに来るゲレンデスキーヤーも相当なスキーバカよね(笑)

今日からは修理完了でリフトも営業中みたいです、まだまだ滑り足りない人は月山にどぞー。

本日はさくっと予定で柴灯森まで。

朝日連峰もまだ真っ白。

まー、こっち側が北東面ってのもありますが。

鳥海山に向かっていぐべ~。

1619までアップダウンがあるのでシールのまま滑走。

なかなかスピードが出る下り、スプリットで悲鳴?歓声?を上げるちゃらばん先輩(笑)

スキーモード、練習したからな~と(笑)

6月の仕事場、筍山を望む。

昔からやってる先輩は一回で40~50キロ、シーズンで700~800キロほどを背負って降ろします、ゴイスー!

鳥海山、ど~ん!

月山スキー場オープンから連休前半くらいまでが旬のルート。

賞味期限切れは覚悟してましたが、ガッタガッタのボッコボッコの縦溝に滑りは1ミリも楽しめず(笑)

ガタガタに悲鳴しかあがりませ~ん(笑)

極悪な修業でした。

ちゃらばん先輩が「ガイドツアーだったら怒られるレベルだぜ」と一言(笑)

滑りは1ミリも楽しんでませんがブナの新緑にはめちゃくちゃ癒されました。

眩しい新緑。

全てを白で覆いつくす冬も好きだけど彩が出る春も好きだな。

湯殿山スキー場の残雪を拾って下山。

最後はパークの残りでジャ~ンプ(笑)

ちゃらばんジャ~ンプ!

グラブも入ってお見事~。

なんだかんだで楽しかったです(笑)

新緑がサイコーな春スキー、まだまだ滑りま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

感動のプライベートマニアツアー

本日はプライベートマニアツアー。 天気も間違いないって事で、5時半集合でロングに …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

中毒者の選択

それは昨晩の出来事。 コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP J …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

貸し切り蓮華温泉

何だか久しぶりな白馬。 まだまだ山の上に行けば雪はありますねー。 ロープウェイ待 …

頚城パウダー

白馬は人でいっぱいだし、昨日で楽ちんな所はだいたいやられてるし、降ってないし、上 …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

雪崩ました~!!

朝一に八方池山荘で友達ガイドと「雪崩情報を交換して昨日も雪崩れてるし、どうやら場 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。