二週間ぶりの立山。

だいぶ雪は減ったけどまだまだ滑れました。

立山が初!と言うゲスト。

先ずは観光だ!と、外人で賑わう雪の大谷へ(笑)

23日時点でまだ13m!

これだけあっても8月末には消えるんですよね~。

観光してゆっくりスタートだったので一の越でちょうどお昼。

仲良くカップラーメン食って行きましょ!

99%夏道でソールを減らしまくりで山頂へ(笑)

スキーブーツで夏道って大変ですね~との感想。

ゲストが「ここまで来る暇あったら勉強せーや!」と、味気ない一言(笑)

ざらめが走る~が、見た目より結構バンピーで抑えるのたいへ~ん!

フラットな所はナイスヒャッホー!

休憩なしでボトムまで行っちゃいましょ~!

足、プルプルだけど頑張って!(笑)

登り返して初日は終了~。

繁殖期真っただ中!

イチャイチャしやがって、オラ~!!(笑)

リア充ですが何か?

雷鳥ですらよろしくやっていると言うのに・・・、ぐぬぬ。

ぐぬぬな自分を慰めるかのように、夕焼けは綺麗でした(笑)

翌朝、突然の訃報により、一名のゲストがお帰りに。

残念ですが、また来シーズン!

訃報はだいたい突然。

実は私も先日おふくろが急逝したばかり。

親不孝しかしていない内にあっけなく逝っちまいました。

親孝行したい時には親は無しとはよく言ったもんです。

なんかもっと出来なかったのか?と、後悔ばかり残るので皆さんはご存命の内に親孝行してあげましょう!

本日は一番面が綺麗そうな裏側狙い。

終了かと思われたロッジ立山連峰は規模を縮小して素泊まりのみで営業予定?

よし、君はひとりもんみたいだから許してやろう(笑)

この後、飛んできた一羽とギャーギャーマジ喧嘩してました、話し合いは出来ないみたいですね(笑)

S根さん、ZAG、売れてますよ!(笑)

縦溝少なく、綺麗じゃ~ん!

たまら~ん!!

ひょ~、

「サイコーです!」

「あざ~っす!!」

新平さ~ん、カップラーメンくださ~い(笑)

タイマー付きで出てくる親切さ(笑)

ぎーつる見ながらサイコーっすね。

お邪魔しました~、7月に山仕事でまたお邪魔しますんでよろしくお願いします!

登り返していると4人組のガイドツアーらしきパーティーが急斜面からドロップ。

先頭はキレッキレの滑り。

んん~、ガイドにしちゃハードな滑りやな~と思っていると案の定、国際ガイドの佐々木D氏ツアー御一行様。

明日は山頂から大脱走ルンゼだそーで。

がーさすです~。

お帰り斜面も緩んで快適~。

きーもーちー良い~!!!

立山を知ってしまったゲスト、来年は開通直後を狙って来てみて下さい!

ありがとうございました~。

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す