白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒャッホーアゲイン

   

きのこに情熱を燃やした9、10月が去り、雪が降るまでの期間が毎年鬱になる季節。

漫画アプリでおやすみプンプンを読みながら絶望ごっこで闇落ちする日々(笑)

あっか~ん!早く雪降ってくれないとマジで〇んじまうわ!

HPもほったらかし状態!

昨年は11月頭に初滑りを済ませている。

気づくと11月も中旬に。

まだかまだかと苦しんでいる日々にようやくなんとかなりそうな降雪が!

白馬に住む変態達の初滑り定番の大雪渓は状態が悪いらしいとの事で立山へ。

ライブカメラでは微妙な量だが、グラニクスのスーパーコネクションで魔法のパスで行けるとの事なので特攻する事に。

扇沢の朝一便、滑りては俺ら二人だけだった(笑)

室堂に着くと思ったよりはあった!

昨年の小屋締めよりちょい少ないくらいだが、場所を選べば何とかなりそうだ。

四前ライダーのY太が朝一で既に滑ったと言う。

山住みの人には敵わない(笑)

いつもマニアツアーを頼んでくれるろくでもないゲストも上がって来ていた。

さすがの悪い大人達である(笑)

日帰りは忙しい。

裏に行けば間違いないのはわかっているのだが、初滑りだし、体力も怪しいし、何より早く滑りたい(笑)

って事で速攻ドロップ!

悪くな~い!!!

久方振りの白い粉による浮遊感。

マーシーじゃなくてもこれは止められない(笑)

狙っている場所はだいたい一緒。

ろくでもない人達も久し振りの粉に酔いしれる。

微妙な渡渉をして次なる斜面へ。

お久のハイクがしんどくてたまらない!

賞味期限切れのアミノ酸をぶち込む。

自分のことながらハイシーズンに毎日これをやってるのが信じられん(笑)

ガイドもシーズン始めはしんどいんです、テールコツコツ煽り運転禁止でお願いします(笑)

対面にはY太のトラック。

気持ち良さそうだねー。

吐きそうになりながらも山崎さんへ(笑)

ここらで積雪は70~1m。

チョコチップに、ふぁさっと被った程度のトラップもあるのだろうが、テンションは上がりまくりだ(笑)

ローソク岩手前で微妙に固くなったので止め。

初滑りには十分な距離だ。

行ったれ!

Hooooooooooooooooo~~~~~~~~!!!!!!!!

いったった~!

今季初のタマランチである(笑)

グラニクスもYEAHHHHH~!!!

ハイタッチ&何か知らんけどカッコ良いから拳をゴツン(笑)

雪着き良さげなラインで一気にボトムへ。

サイコーだ、久しぶりのサイコーだ!

突然の侵入者に驚く雷鳥先輩(笑)

まだ真っ白になりきれてませんねー。

ぷふ~、楽しゅうございました。

春雪と違って板が走るんで緩斜面も最後まで気持ち良く滑れました。

誰も滑ってなかった雷鳥沢。

まー、既にサンクラスト気味なんでしょうけど。

登り返していると立山かんじきを履いたマダム達と遭遇。

主催者らしき人が「お茶いれてやるよ!」と、シャカシャカやりだしたではないか!

三回くるくる回して飲むんだっけ??

ご馳走さまでした~。

お疲れちゃ~ん!!

いや~、勇み足かと思ったけど、やっぱり山は来てみないとわかりませんねー。

さー、今晩からまた少し上乗せしてもらって日曜にまた来ようかな。

あくまで自己責任、全開では滑れませんが中開くらいなら場所によっては楽しめるかと。

くれぐれもこのブログを読んでヒャッホーして隠れ岩ヒットでシーズンを棒に振る事の無いように(笑)

来週の雨が雪であってほしい所ですが20日以降、天気次第ですがガイドも考えます。

23.24日の小屋締めツアーもお問い合わせください。(24日泊で25ガイドもOK)

黒部平の在庫一掃生ビールセールには間に合わず(笑)

15時半までらしいのでメイクしたい方は最終便より早く下山をオススメします。

なにはともあれ、今シーズンもよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

エブリデイバッフバフ!

今日は週末のお仕事の打ち合わせだし~なんて余裕こいて起きるとうっかりパウダー! …

八方3回し!!

良い雪、快晴の八方、小人数、足前、デカイ車と、すべてがそろいました! まずはサク …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

さぶ~

徐々に天気良くなるかな~と思った八方でしたが、寒気が残って寒い八方でした。 青空 …

たまには行こうぜ

昨日、八方だったから今日は栂池~と単純に決定。 今日もコー◯を仕入れるグ◯ニ◯ス …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

里山POW

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。 まだ建設中?の砂 …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。