白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

THE DAY

   

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。

抗えるはずもなく、車は二股へ(笑)

上に上がるとお祭りモード!

どこもかしこも美味しそうです。

が、そこはやっぱりヒャッホー尾根。

無風の日はほとんどありません。

強風に耐えながら、上に進む事に。

遠見尾根をガン見しながら、ラインの研究。

下部の沢さえ何とかなれば、もうそろそろ突撃しても良さそうにも見えるし、ドハマりしそうにも見える(笑)

荒々しい五竜。

白岳もだーいぶまだエキストリームに見えますねー。

当初の予定では鼻血が出るくらいの急斜面を!と、思っていたのだがのぞき込むとイマイチまだ雪着きが良くなさそうなので諦める事に。

ここまで登って来たのは猫ちゃんと記念撮影する為です(笑)

猫ちゃんも、もうちょい雪着きが欲しい所でした。

こんな日に当たったらジャンキー確定です(笑)

晴れパウサイコー!

本日のゲストは仲良し兄弟。

兄より優れた弟なぞ、存在しねぇ!と、言った事があるのかどうか?(笑)

みんなトラバってたらつまんねーじゃん!

と、下部を覗きに行くと外人が登り返してました!

あ~、やはり無理なのか?

ズーム!んん~、突っ込むのはめんどくさいかな~。

残念ながら登り返しでーす!

山が近い!壁のよう。

外人のトレースのおかげで登り返しも楽ちんでしたが、なかったら本日もラッセル祭りになる所でした(笑)

大賑わいだったガラガラ沢スキー場の新雪コース(笑)

雪煙舞う稜線が綺麗!

めいっぱいトラバって目ざとくノートラックを頂いて(笑)

お疲れ様でした~、自分にも弟が居るのですがあんまり仲良くないんでちょっと裏山鹿~と思ったのでした(笑)

外人は元気にスキー戻り!

これが雪国白馬の文化って事で(笑)

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

エイプリルパウダーday2

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑) 白馬はガッ …

久しぶりのザラメちゃん

どー見ても風ボーボーだ! 八方池山荘のKさんにいたずら電話をしてみると撮影の時よ …

しっとり面ツル

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。 …

意外とありまーす!

パウダーサーチと朝一のライブカメラを見て勝負! 天気は下り坂予想だったのでギリ、 …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

良い日!

マジックコンディション狙いでいつもの風からの逃げ道へ。 登り始めは厳しくなってき …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

白馬来たコレ!

先週はスカされた白馬だったが、遂に来ました! 今回は妙高、湯沢がスカされた感じで …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。