白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

シャルマンオープン!!

   

IMGP0001

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげで遂にオープンとの事で久しぶりに遊びに来ました。

朝一はシャルパウを求めて行列!皆さん、中毒ですね~(笑)

IMGP0002

IMGP0007

IMGP0008

まだまだ地形が出まくりでそれが楽しいのですがやられてる人も結構いました(笑)

新雪&深雪好きには有名なスキー場ですがまだまだ美味しいエリアは藪いですね~。

多い年には6m近くの積雪になる豪雪地帯!これからに期待したい所です!

IMGP0010

待ちに待ったお客さんで結構な賑わいでした。

ここのBCエリアも面白い所があるのでまた来たいですね。

昨日の寒気は中越、妙高、北信エリアが多く降ったみたいですが白馬&小谷エリアにももっと欲しい所です!

早く極上のツリーランがしたい所ですが・・・。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

連休最終日

昨日でスキー場アプローチも終了。 最後に栂池から金山沢へ行ってきました。 まだま …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

外人さんトリップツアーday2

今日は天神平へ。 先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い! そして天神尾根 …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

うっかり晴れ!

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ! 昨日の雨は150 …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。