白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

外人さんトリップツアーday1

   

IMGP0008

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。

IMGP0003

IMGP0004

ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日からに備えます。

IMGP0010

IMGP0009

外人さんが珍しいの持ってました。実物は初めて見たうろこスキン。

こんなんでホントに登れんのか?と思い、貸して!と使ってみましたがすげーグリップして登れました!今までの毛のタイプと比べると軽いしコンパクトで良さげ。

IMGP0011

IMGP0012

トップの金具がホールにぴったりはまる感じが面白いですね。

来季から他のメーカーもこんな感じになりそうですね、重量以外にも濡れたりしないので春のザラメ時期に従来の毛足モデルで水分吸って重くなったり凍り付いたりのトラブルも皆無かな。

要チェックや!(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

コルチナオープン!!

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。 オープ …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

八方尾根BC下見

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。 アイゼンを付けてアルパ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。