白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

嫁の初めての蓮華温泉

   

IMGP0015

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑)

IMGP0003

天狗原ではカイトスキー?をやってる人がいました。

IMGP0004

頑張る70才テレマーカー!

IMGP0005

白乗山頂はビュービュー!おにぎりでパワーアップ。

IMGP0006

いつもなら煙突がちょっと出てるだけの大池山荘。結構屋根出てます。

IMGP0011

てんぐの庭から蓮華温泉。

IMGP0016

仙気の湯でひとっぷろ浴びてから山荘へ。

トンカツの中にふきみそが入っていてソースいらずでうまーでした。

IMGP0001

夜は雪でしたが今日の朝は快晴!

朝日&五輪山が綺麗すぎた~。

IMGP0003

昨日、一番上の薬師の湯が湯量が少なくて温くて風邪ひきそうだったので仙気の湯にどうしても入りたいっつーから朝風呂に行く事に。

あったか~い&男はずるい~、とご満悦の嫁(笑)

IMGP0010

いつもありがとうございます!サイコーの温泉宿です。

IMGP0012

雪倉岳も超きれー。鉱山道の所にチロリアンブリッジ張っとけば沢が埋まってなくても来れるんじゃね?(笑)

IMGP0018

嫁がスキーアイゼン持ってないので緩い振り子沢経由でお帰り。

何か食わしとけば機嫌が良いデブリちゃん(笑)

IMGP0019

白乗北東面、昨日の雪で面ツルで綺麗でした。

IMGP0020

妙高も火打も綺麗でした!

IMGP0022

ヘリポート経由で天狗原。白乗には気持ち良さげなトラック。

IMGP0024

嫁の奇跡一枚。結構滑れる人っぽく写ってます(笑)

IMGP0026

スキー場下山なんて甘ったれた事はさせません(笑)

IMGP0027

大雪渓&追い上げ沢にもトラックがありました。

IMGP0028

最後はパイプラインをヒャッホー!

IMGP0030

渡渉のおまけも付いて無事に下山。

もう二股まで全部は滑ってこれません!雪解け激しいっす。

超お疲れちゃ~んでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

春~

みたいに気温が上がった今日でしたが北斜面の雪は死んでなく、良い雪を滑れました。 …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。