白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

嫁の初めての蓮華温泉

   

IMGP0015

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑)

IMGP0003

天狗原ではカイトスキー?をやってる人がいました。

IMGP0004

頑張る70才テレマーカー!

IMGP0005

白乗山頂はビュービュー!おにぎりでパワーアップ。

IMGP0006

いつもなら煙突がちょっと出てるだけの大池山荘。結構屋根出てます。

IMGP0011

てんぐの庭から蓮華温泉。

IMGP0016

仙気の湯でひとっぷろ浴びてから山荘へ。

トンカツの中にふきみそが入っていてソースいらずでうまーでした。

IMGP0001

夜は雪でしたが今日の朝は快晴!

朝日&五輪山が綺麗すぎた~。

IMGP0003

昨日、一番上の薬師の湯が湯量が少なくて温くて風邪ひきそうだったので仙気の湯にどうしても入りたいっつーから朝風呂に行く事に。

あったか~い&男はずるい~、とご満悦の嫁(笑)

IMGP0010

いつもありがとうございます!サイコーの温泉宿です。

IMGP0012

雪倉岳も超きれー。鉱山道の所にチロリアンブリッジ張っとけば沢が埋まってなくても来れるんじゃね?(笑)

IMGP0018

嫁がスキーアイゼン持ってないので緩い振り子沢経由でお帰り。

何か食わしとけば機嫌が良いデブリちゃん(笑)

IMGP0019

白乗北東面、昨日の雪で面ツルで綺麗でした。

IMGP0020

妙高も火打も綺麗でした!

IMGP0022

ヘリポート経由で天狗原。白乗には気持ち良さげなトラック。

IMGP0024

嫁の奇跡一枚。結構滑れる人っぽく写ってます(笑)

IMGP0026

スキー場下山なんて甘ったれた事はさせません(笑)

IMGP0027

大雪渓&追い上げ沢にもトラックがありました。

IMGP0028

最後はパイプラインをヒャッホー!

IMGP0030

渡渉のおまけも付いて無事に下山。

もう二股まで全部は滑ってこれません!雪解け激しいっす。

超お疲れちゃ~んでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

頚城パウダー

白馬は人でいっぱいだし、昨日で楽ちんな所はだいたいやられてるし、降ってないし、上 …

爆風八方!

久し振りに爆風の八方を体験しました~。 行けば何とかなる栂池にしましょう~なんて …

今も結構降っております!明日からは各スキー場、麓まで滑れそうですね。

白馬は昨日からの積雪で麓の町でもこんな感じ。 今も結構降っております!明日からは …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。