白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

1月15日ディープ小谷

   

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。

ザックも背負わずに裏に入る若いボーダーがとても多くて気になりました。

何でしょうね?ぶっちゃけ何とでもなる所っちゃ、所だし、人も多いし、自分もちょい前までは丸腰で行ってた事もあるし、何かあればパトも出てきてくれるとこですがもう心構えみたいなもんが嫌ですね~、オッサンになったんですかね(笑)

まー、そんなこんなでコルチナ次郎で腹を満たしてからのツアーへ。

やはり、毎日滑られているツリーランとの違いは歴然でして、面ツルでスムースな雪におかわり!と、これが失敗でした。

デブ板でもラッセルハンパねー!&シューのゲストはトレースの跡でもあまり意味なしで時間ばかり食ってしまい(笑)

100mも登らないで間に合わん!と、悟って敗退(笑)

滑りはサイコーでしたが。

まだまだきわどいブリッジを右に左に越えて、林道へ。

前日のトレースがありがたすぎる。

◯ねさん、あざーす!

はい、見事に乗り遅れました(笑)

ちょっとボードには下部がしんどいですねー、止まったらアウトですからね。

一時間待ってられないので素直にタクシーでお帰りに。

欲張っちゃ行けませんね!

しかし、タイムマネジメントが難しいルートですね~、早く着き過ぎても待ち時間長くなるし。

やっぱり保険でデポっておくのが良いかな?間に合ったら後で回収しなきゃだけど(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

マニアツアー鑓温泉!

遥かなる鑓温泉にどMなゲストと遊びに行ってきました(笑) 昨日と違い、朝から大賑 …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

さぶ~

徐々に天気良くなるかな~と思った八方でしたが、寒気が残って寒い八方でした。 青空 …

山は行ってみないとわからない

今日は里雪で海に近い所が大雪でした。 白馬の町中には全然積雪は無く、底付きを避け …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

ピーカンパウダー!!

文句無しの快晴に走るパウダーと正にTHE DAYな一日でした。 昨日お断りしてし …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。