白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

あうぇー

   

立山熊太郎ではありません!

そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチナ熊太郎で良いと思います(笑)

今日のゲストは白馬が初だとか。

外人の多さ、テンションの高さ、フリーダムさ、全てに驚いたみたいです。

外国のリゾートに来たみたいだ!と、アウェー感を楽しんでいかれました。

そしてコルチナと言えば、コルチナ次郎がマスト。

まあ、俺ん中でだけかもしれないんですけど(笑)

2は一番楽しい最後の急斜面にクラックが入ってしまい抜けられるのは左右の狭いとこだけ(笑)

裏をぐりぐり回します。

アフタヌーンスキーは脱落者を出しつつ、行ける人達だけで(笑)

吹雪~晴れ~ガス~と、おねーちゃん心と秋の空と猫ちゃんのお目目みたいにくるくる変わるお天気でした。

ヒャッホーヘルメットをかぶってない時に良くやる失敗。

意外と激しく滑っても落ちないんです(笑)

リッジの美しさに思わずパチリ。

滑らかな感じが良いっすよね~。

昭和の名残。

白馬にある某寿司屋の大将が小谷出身なんですが「ガキん頃は最初からバックカントリーだったから、スキー場が出来て初めて行った時にこんな硬いとこ滑ってんのか!」と、驚いたと言ってました。

パウダーではエッジを使わないから、スキー場を滑ってエッジの必要性に納得したそうです(笑)

パウダーだけならエッジは要らないって事ですよねー。

今度エッジのないファットスキー、バ◯ヤで作ってもらおうかな~(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

ガイド合宿

四日間のガイド合宿。無事に終わりました!5時間ハイクから始まり、 ボーボーだった …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。