白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

うっかり晴れ!

   

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ!

昨日の雨は1500くらいまでだった模様。

ライブカメラを見たら上は抜けてる~!

バクチで八方か上部だけ楽しめそうな栂池か悩みましたが天気はゆっくり下り坂らしいので栂池へ。

ハードガスの中、ホーホー言って滑って来る外人さん達。

どうやらこの辺りでも思ったより悪くは無いらしい。

早大小屋付近から抜けました!

上、行けっかな~?

1950付近でちょろっと掘ってみる。

昨日からの降雪は50くらいあるがアラレがかなり混じってました。

急斜面ではズルズル崩れて登りずらい!

上は雲の上。天狗原に一番乗り!

再度、上行けっかな~?滑る頃にはガスガスのパターンもあるしな~。

2250付近でもいちど掘ってみる。

表面5センチほどが風の影響を受けスラブっぽくなってるが薄いので問題無し。

アラレで破断するがBRKで問題なーし!

風は冷たいが楽園の為に頑張ってもらいました。

ヒャッホーがこだまする~!!!

斜面デカイ!

間髪入れずにボトムまで~、サイコーじゃん!

正直、こんな良い天気で滑れると思ってなかった(笑)

天気良いしもう一本行っときますか~と、ハイク。

当て込みたい!美しい!

二本目なんでよゆーっす、心も穏やか(笑)

今回も湯沢のJさんからの刺客(笑)

Jさんも妙高だけじゃなく、ばーはくでもツアーやったら~?

はい~、ガスガス~。

二本目とか調子こいては行けませんね~(笑)

ゲレンデはアイシーで修業でした~、お疲れ様でした!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

大人気の鑓温泉

エントリーしてきたのは嫁でした(笑) 難解な迷路と化した猿倉台地に右往左往。 一 …

外人さんトリップツアーday7

激混みのコルチナへ。すげー並んでるのを見てクレイジー!だって(笑) すぐ第四に並 …

デブリ祭り!

ゲストリクエストで立山川~馬場島へ。 すんごいデブリだらけでした(笑) 室堂山荘 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。