白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

良い雪の為なら

   

昨日は栂池行ったし~、ご要望は八方って事で。

昨日行ってた友人に「上はソフトな雪滑れたよ~、下は酷いことなってたけど(笑)」と、聞いていたのだが今日も風は残ってそうだし正直栂池からの北斜面に行きたかったのだが。

案の定、ゴンドラ終点付近から良い風。兎から上は動かず待機。

おおう、ハズレの匂いがプンプンするぜ~!もちろん周りを見渡しても他のガイドツアーは見当たりません、まあ栂池だわな(笑)

我慢出来ずに登りだす人達を眺めながら、そのうち動くっしょ!と、楽天的に考えていたのだがまさか自分達もここからハイクするはめになるとは夢にも思っていなかった(笑)

9時を過ぎても一向に動く気配が無かったので覚悟を決めてハイク開始。結構風は吹いてはいたが、徐々に弱まっては来ていた。

このくらい八方ではスタンダードですよ~!

カチカチだったり背負ったりと、なかなかハード。

中途半端な所で落としてもダメダメなのはあきらか、上に行くしかなーい!

柔らかい雪はどこですか~??

いつもよりリフト二つ分歩いているので結構疲れてますが風も収まり、景色はサイコーなので何とか頑張れます。

休憩しながらゆっくりとはいえ、4.5時間のロングハイクを終えてドロップ!

うひょひょ~、信じて歩いてきて良かった~。

普段はパークでグリグリ回ったりしていると言う本日紅一点のゲスト。

定宿でうちのツアーに来てくれる悪い大人にナンパされて今日に至る(笑)

いきなり兎からのハイクにスキー場って急なんですね~との感想(笑)

もちろんこんなに長くハイクしたのも初めてでヘロヘロになってましたが良い滑りをしてました。

数年後にはフリーライドの世界でナチュラル地形でぶっ飛んでほしいですね(笑)

この景色に、日本じゃないみたい!と、皆さん興奮。

デカすぎてスケール感がおかしくなりますね~。

氷河みたいだ~!!と、お疲れですがテンションは高め。

なんと滝は全埋まり!

下部のデブリーランドで悶絶し、林道のしゃば雪に春を感じて無事に下山!

いや、ホントにお疲れ様でした!くたくたになった身体にビールを流し込んでおやすみなさい!(笑)

下部はどこもハードなデブリーランド。

明日以降の降雪で埋まってくれるのか??

期待しないで期待しましょう(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

藪かった~!

栂池から裏へ。 欲張って高い所から行きましょう!と下見もせずに今年初めて向かった …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。