白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

良い雪の為なら

   

昨日は栂池行ったし~、ご要望は八方って事で。

昨日行ってた友人に「上はソフトな雪滑れたよ~、下は酷いことなってたけど(笑)」と、聞いていたのだが今日も風は残ってそうだし正直栂池からの北斜面に行きたかったのだが。

案の定、ゴンドラ終点付近から良い風。兎から上は動かず待機。

おおう、ハズレの匂いがプンプンするぜ~!もちろん周りを見渡しても他のガイドツアーは見当たりません、まあ栂池だわな(笑)

我慢出来ずに登りだす人達を眺めながら、そのうち動くっしょ!と、楽天的に考えていたのだがまさか自分達もここからハイクするはめになるとは夢にも思っていなかった(笑)

9時を過ぎても一向に動く気配が無かったので覚悟を決めてハイク開始。結構風は吹いてはいたが、徐々に弱まっては来ていた。

このくらい八方ではスタンダードですよ~!

カチカチだったり背負ったりと、なかなかハード。

中途半端な所で落としてもダメダメなのはあきらか、上に行くしかなーい!

柔らかい雪はどこですか~??

いつもよりリフト二つ分歩いているので結構疲れてますが風も収まり、景色はサイコーなので何とか頑張れます。

休憩しながらゆっくりとはいえ、4.5時間のロングハイクを終えてドロップ!

うひょひょ~、信じて歩いてきて良かった~。

普段はパークでグリグリ回ったりしていると言う本日紅一点のゲスト。

定宿でうちのツアーに来てくれる悪い大人にナンパされて今日に至る(笑)

いきなり兎からのハイクにスキー場って急なんですね~との感想(笑)

もちろんこんなに長くハイクしたのも初めてでヘロヘロになってましたが良い滑りをしてました。

数年後にはフリーライドの世界でナチュラル地形でぶっ飛んでほしいですね(笑)

この景色に、日本じゃないみたい!と、皆さん興奮。

デカすぎてスケール感がおかしくなりますね~。

氷河みたいだ~!!と、お疲れですがテンションは高め。

なんと滝は全埋まり!

下部のデブリーランドで悶絶し、林道のしゃば雪に春を感じて無事に下山!

いや、ホントにお疲れ様でした!くたくたになった身体にビールを流し込んでおやすみなさい!(笑)

下部はどこもハードなデブリーランド。

明日以降の降雪で埋まってくれるのか??

期待しないで期待しましょう(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

八方3回し!!

良い雪、快晴の八方、小人数、足前、デカイ車と、すべてがそろいました! まずはサク …

今日は暑かった!

朝からちょー晴れ!栂池はめいびー、ノイズィ~でブンブンしてるだろって事で八方へ。 …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

貴重なヒャッホー!!

貴重な3月パウダー! デブ板出勤です(笑) 3月に入り、本気の外人さんがいなくな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。