白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

It was a good day

   

本日のゲストの一人はニュー湯沢からの刺客!

某ガイドに「技術は金で買えるんだよ!」(笑)と、名言を吐かれ、ご購入したオニューで参上!

さすが!売ってますね~(笑)

久々にやってきた不思議ちゃんは彼氏とエントリー。

一人シューで頑張ります!

優しい彼氏がBIGで当たったらスプリットを買ってくれる予定のようです(笑)

てくてく登っているとガスがもわわわ~んと湧いてきて真っ白になったり。

ひいっ、頼むから滑る時には止めてちょーだい!

朝一ゴンドラスタートにしては早すぎる人達がデッカイ斜面をヒャッホー!

成城大か早稲田小屋泊?はたまたテン泊か。

ハイシーズンにここがこれだけギタギタになるのも珍しい(笑)

雪の状態は良さそうですね~。

こちらも早い人が既にヒャッホー済。

ガスは2300より下に滞留。

先行者のトレースはなかなかの直登ライン。

セカンドグループの優しめのトレースで楽させてもらいました。

シューでこのロングハイクは結構しんどいよね(笑)

ガースーがもわわわ~ん!

八方は視界あったんでしょうか?

もうダメポ!と、リタイヤ寸前のゲストの為に稜線までは行かず。

行ける元気なゲスト4名はちょい上まで行ってもらう事に。

早い人達に滑られてるんで今日は大人になって途中で写真をば(笑)

レギュラーバンクの雪は極上!!


んめっちゃ良い雪いいい~!!!!

かっとび不思議ちゃんの実家は豪雪で有名な夏油の近く。

今シーズンは実家に帰ってるのが良いんじゃない?(笑)

今シーズン初BCで4時間オーバーも登らされ、足終わってます~と湯沢からの刺客。

「JRさんが優しいのがわかりました」(笑)

昨日はやられた記憶しか残っていない2日連続参加のゲスト。

当てに行くで~!

BOM!!

いいいやっほー!と思ってたら止まってました(笑)

リスタートからきんもち良くバホっ!!

いえ~い、決まった~!!!

でっけースプレーかっこよす!

ぐはー、サイコー過ぎるううう~!!!

青空パウダー=サイコー。

わ~、楽しいいい~!!!

ん?拡大してみましょう。

歯が乾きますよ~(笑)

スキーヤーだって当て込むぜ、メ~ン!

こんな日があるから止めれなくなるんですよね!

正に白い粉にハマった私(笑)

おっしゃ!後はメローなパーティーランじゃ!

んめっちゃ楽しい~の皆さんに対して、

ヒャッホーの声が歓喜ではなく、ベリータイアードの悲鳴になっていた湯沢からの刺客(笑)

いきなりシーズン初でいっぱい登らせちゃってごめんなさい!

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~。

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

めっちゃ良い日に良い雪、楽しいゲストと一緒に滑れて楽しかったです!

さて、来週は何だかごつい寒気が来るとか来ないとか。

YO~YO~、寒気来て俺ら歓喜♪

まだまだ楽しんで行きまっせ~!!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

上部限定

麓はどんより、ゲレンデはガッス~ンだったが予報を信じて八方へ。 本日の相棒はht …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

八方to五竜

元バスプロのゲストがお土産持って参上! 遠い所からありがとーございま~す! パイ …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。