白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まだ1月ですよ

   

春一番のような強風&大雨の夜が明けると奴らが顔を出していた・・・。

目ざわりなので目立つ奴を引っこ抜いて今晩のおかずにする事に(笑)

八方が風で動かなかったのでだ~れも居なそうなさのさかへ。

上部は新雪2センチのクッションでそこまで悪くなかったが、中間から下部がブッシュ&カチコチコンボで心が折れたので一本で退散。

つまら~んと思いながら帰って来るとリーゼンが動き始めたっぽいので上がる事に。

上に上がると芸術的な縦溝!!!

いやいや、まだ早いでしょ、この景色は(笑)

半分諦めていたが意外や意外、溜まっている所は1Fの高密度なパック新雪なれどスムーズ。

え~、楽しいじゃ~ん!

硬い地雷をすり抜けるテクニックが必要ですが(笑)

外人さん、寒くないんすか?(笑)

スカイラインは沢底スキーヤーズレフトは溜まっていてフラット。

リフト線下は極悪(笑)

これなら山も谷間の沢の中なら何とかなりそうじゃないかな~。

登りは確実にスキーアイゼン要りそうですけど。

早過ぎるほろ苦さ、クッソ、うめーじゃねーか!(笑)

ホントに温暖化なのか南極の氷は実は増えているとか諸説あるみたいですがホントの所はどーなんでしょ?

このまま春まで行くのだけは勘弁願いたいものだが・・・。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

中毒者の選択

それは昨晩の出来事。 コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP J …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

ギリギリセーフ

雨が降る前にサクッと行きましょう~と、ドラゴンへ。 登り始めは昨日の昇温でパリッ …

今季一番のマニアツアー

マニアツアーの朝は早い。 集合はいつもより早い6時、5時起きだ(笑) 山はどこも …

ゲレパウ!

今日はゲストとゲレンデパウダーを楽しみました! 今シーズンの白馬はホントに雪が豊 …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。