白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まだ1月ですよ

   

春一番のような強風&大雨の夜が明けると奴らが顔を出していた・・・。

目ざわりなので目立つ奴を引っこ抜いて今晩のおかずにする事に(笑)

八方が風で動かなかったのでだ~れも居なそうなさのさかへ。

上部は新雪2センチのクッションでそこまで悪くなかったが、中間から下部がブッシュ&カチコチコンボで心が折れたので一本で退散。

つまら~んと思いながら帰って来るとリーゼンが動き始めたっぽいので上がる事に。

上に上がると芸術的な縦溝!!!

いやいや、まだ早いでしょ、この景色は(笑)

半分諦めていたが意外や意外、溜まっている所は1Fの高密度なパック新雪なれどスムーズ。

え~、楽しいじゃ~ん!

硬い地雷をすり抜けるテクニックが必要ですが(笑)

外人さん、寒くないんすか?(笑)

スカイラインは沢底スキーヤーズレフトは溜まっていてフラット。

リフト線下は極悪(笑)

これなら山も谷間の沢の中なら何とかなりそうじゃないかな~。

登りは確実にスキーアイゼン要りそうですけど。

早過ぎるほろ苦さ、クッソ、うめーじゃねーか!(笑)

ホントに温暖化なのか南極の氷は実は増えているとか諸説あるみたいですがホントの所はどーなんでしょ?

このまま春まで行くのだけは勘弁願いたいものだが・・・。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

リフトのありがたみ

ちゃらばんとしばちゃんの珍しい?ツーショットからスタート! 図らずも、昨日の降雪 …

杓子岳北東ルンゼツアー

何とか今日は良い天気になり、アドレナリンが出せました(笑) 追い上げ沢のブリッジ …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

ちょっと早い白馬鑓温泉(笑)

今日は一応撮影だったのですがなかなかロングなツアーになってしまいました! 入山は …

北面を狙え

おお!アルマダのシフト、黒くてカッケーじゃん!と、始まった本日。 どこの世界もO …

右往左往

昨日はせめて雨の当たらない所へ~と、魔の山へ移動してみるもTOPに着いたとたんガ …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。