白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まだ1月ですよ

   

春一番のような強風&大雨の夜が明けると奴らが顔を出していた・・・。

目ざわりなので目立つ奴を引っこ抜いて今晩のおかずにする事に(笑)

八方が風で動かなかったのでだ~れも居なそうなさのさかへ。

上部は新雪2センチのクッションでそこまで悪くなかったが、中間から下部がブッシュ&カチコチコンボで心が折れたので一本で退散。

つまら~んと思いながら帰って来るとリーゼンが動き始めたっぽいので上がる事に。

上に上がると芸術的な縦溝!!!

いやいや、まだ早いでしょ、この景色は(笑)

半分諦めていたが意外や意外、溜まっている所は1Fの高密度なパック新雪なれどスムーズ。

え~、楽しいじゃ~ん!

硬い地雷をすり抜けるテクニックが必要ですが(笑)

外人さん、寒くないんすか?(笑)

スカイラインは沢底スキーヤーズレフトは溜まっていてフラット。

リフト線下は極悪(笑)

これなら山も谷間の沢の中なら何とかなりそうじゃないかな~。

登りは確実にスキーアイゼン要りそうですけど。

早過ぎるほろ苦さ、クッソ、うめーじゃねーか!(笑)

ホントに温暖化なのか南極の氷は実は増えているとか諸説あるみたいですがホントの所はどーなんでしょ?

このまま春まで行くのだけは勘弁願いたいものだが・・・。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ダウナー明け

何だか知らないが昨日、一昨日とガッツリ、ダウナーでガン決まりだった(笑) 山に行 …

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

ディープ

車のデポ地点は雨が当たっていたが、上は何んとか雪だった。 静かなブナ林をラッセル …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

デブリ祭り!

ゲストリクエストで立山川~馬場島へ。 すんごいデブリだらけでした(笑) 室堂山荘 …

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。