白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

会心の2周!

   

良い状態だった山もとりあえず今日で終了。

昨日、ガスが邪魔したおかげで手付かずの所は多数!

今シーズン、最初で最後の不帰狙い??

俺も仕事じゃなかったら行きたかった~。

昨日とは違い、どこまでもクリア。

光の当たり方が素晴らしい。

ふせっち&Y太以外にも不帰じゃ~、唐松じゃ~、Dルンゼじゃ~と、知った顔がフガフガして登って行きました(笑)

昨日ガスっていた標高帯が手付かずなので先ずはそこを頂いちゃいましょう!

南の北面、さいこおおおおおおお!!!!

タマランチパウダー!!!

さくさく下山してジェラート屋の定休日に悶絶しながらタクシーを待っているとアバランチ発見!

南東面、SAに見えましたが大丈夫だったんでしょうか?

結構、デカイよね。

予報通りに気温は上昇、暑い。

ゆるゆると不帰ライダーを見学しに行きましょう~。

二峰の上に二人確認。

これは柴田くんとFさんかな。

残念ながらY太は滑った後だったオープンb。

ふせっちは間に合った!

北峰北壁ルンゼ~ゴーストレイトa。

逆しの字を滑る柴田くん!

いや~、見てるだけで上がったわ!!

え~もん見させてもらったわ!

次は俺らがヒャッホーする番だぜ!!

あの有名な山岳会、ぶなの会の会員!

ぶなの会と言えばM浦O介氏。

O介氏と言えばRSSAスキーアルピニズム研究会。

実は昔からこっそりベルクシーロイファーを読んでは「マニアックなとこ滑ってんな~」と、感心してました(笑)

本日遊びに来てくれた彼も黒部横断を何回もやっている変態(笑)

そんな人が金払って遊びに来てくれるってどゆ事?(笑)

事情があってこれが最後の山スキーになるかもしれないので私のガイドでヒャッホーしたい!と、申し込んでくれました。

話を聞くと一度は癌から復活するも、残念ながら転移しているらしく、これから抗がん剤治療が始まるとの事。

そんなん聞いたら手抜きは失礼、ガッツリ連れまわしたろ!と、二周目でも2361下まで連れまわしの刑で(笑)

遅かれ早かれ、平等にやってくる死。

60後半までろくでもなく危ない山で遊んで生きてこれたんだから上出来、むしろ幸せでしょ!

サイコーだ!

ヒャッホーしてれば癌も治っちまうぜ!(笑)

実は意外とクラストしてたんだよ~だそうです(笑)

昨日、上は晴れてたからね~。

あまりの暑さに水遊びをしてしまったゲスト??

流しソーメンならぬ、流しスキーですか?(笑)

まいったな~、ブログのネタにされちゃうな~(笑)

彼は私が3秒で辞めた高校の先輩でもある(笑)

渡渉失敗でストックが折れました!な、柴田くんをドローンで撮影していたFさん。

冬の沢の苔の滑りやすさは異常(笑)

お疲れ様でした!

今日は二本とも完璧なガイディングが出来たと思います。

Sさん、癌なんてサクっと治しちゃってさ、また一緒にヒャッホーしましょう!

絶体、また遊びに来てください、待ってますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ぐぬぬ

頼むから朝8時頃に風強くなるの、止めてくれません?(笑) 午前中視界があるかも! …

ヒャッホーアゲイン

きのこに情熱を燃やした9、10月が去り、雪が降るまでの期間が毎年鬱になる季節。 …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

同郷のゲスト

昨日のフリージングレベルを考えると栂池一択な本日。 仕事があろうが、なかろうが、 …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

エイプリルパウダーday2

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑) 白馬はガッ …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。